-

Silver Lyre トップ


落書き・幼女リシル
[書き物(作品・設定など)]
2014/05/18 06:18

.-

「痛<つ>う…っ!」
レクスは顔を歪めて呻いた。大理石の床に赤い雫が点々と散る。左腕の袖が切り裂かれ、白い絹の衣服がそこだけ鮮血に染まっている。
「レクスさま!」
リシルが叫んで駆け寄った。
「私は大丈夫だよ、心配いらない」
レクスが答える。しかし、幼い術士は眦<まなじり>を決して闖入者を睨んだ。
「レクスさまをいじめるあなたは、わるい人ね! わたしは、あなたをゆるさない」
それは排除宣言だった。風もない室内で少女の亜麻色の髪が重力に逆らってふわりと逆立ち、その双眸が深い海のような青色に光った。

*

セリフの大半が平仮名の幼女が「眦を決して闖入者を睨」むのはどうよ、とも思うけど、今はこういうやや難しい言い回しをできるだけ使って慣れておきたい。

(コメント:0)

ランキング ↓クリックして頂けると励みになります

ブログの惑星  にほんブログ村 小説ブログへ  にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログ最新記事
キャラクターの口調を決める…他人に対する呼び方(人称別)


prev | next

ブログトップ


.-

○ピックアップ
ウェブ小説リンク集
ファンタジー小説の執筆に役立つサイト集

○カテゴリ
書き物
書き物(書き方)
ウェブ小説集/資料集
マンガ
気になるニュース
その他


(コメントは任意。空欄で拍手だけ送ることもできます)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -