-

Silver Lyre

書き物とマンガについてのブログ。

RSS

.-


▽テラフォーマーズ9巻 超簡単なあらすじ、キレるミッシェルについての感想
[マンガ]


ネタバレです。


ネタバレですので閲覧注意です。


最新刊なのでちょっとだけ気を遣ってみる。



○9巻の主な内容
・燈、刀を手に入れる
・ミッシェル、自分が火星で成し遂げたいことを再確認
・燈&ミッシェル、捕獲される

○特に印象的だったシーン
・「その女性(ひと) もうキレてるから」
ミッシェルが、父の亡骸を取り込んでその能力を手に入れた敵と対峙。初めは冷静だったけど、相手の怪力で吹っ飛ばされてからはブチ切れモードに突入。

「もうキレてるから」と「第2ラウンドだ、ゴキブリ」のコマは怖い。この2〜3年で初めて、マンガを読んでいてゾクッときた。
ミッシェルは主人公級キャラ2人のうちの片割れで、この作品のヒロインでもあるんだけど^^;


○9巻全体についての簡単な感想
この巻はミッシェルが仇討ちを果たして、火星で自分は何をしたいのかを再確認するエピソードを含む。ミッシェルがメインの巻といってもいいかもしれない。


もっと詳しい感想は、機会があれば明日以降に。




▽マンガ「亜人」を軽く紹介
[マンガ]


外見は人と同じでありながら、人ならざる者とされ、苛酷な迫害に晒される存在・亜人。

ある日偶然の事故によって自分が亜人であることを知った少年が、彼を捕らえて利用しようとする人々の苛烈な追跡や、亜人を迫害する人間国家の転覆を企む同族たちとのせめぎ合いを経験しながら、懸命に生き抜こうとするストーリー。

ステマが指摘されていたり、作者二人の関係がドロドロらしかったり色々あるけど、そこそこ面白くて個人的に最近ホットな作品。これについての記事も時々書くつもり。

亜人(1) (アフタヌーンKC)




▽マンガ「亜人」を読んだ話(短文)
[マンガ]


面白いらしい、という評をどこかのサイトで見た「亜人」というマンガを読んでみた。コミックスで1〜4巻まで出てる。
確かに面白いし、登場人物がこぞってガラケーを使ってるあたりには作画担当者のこだわりを感じるけど、2ちゃんねるの作品スレを見たらどうやらあちこちで話題になってるのは講談社のステマらしい。
ちょっとがっかり。そんなことしなくても売れると思うけど。
1巻の雰囲気はかなり好み。

亜人(1) (アフタヌーンKC)




prev | next


.-

○ピックアップ
ウェブ小説リンク集
ファンタジー小説の執筆に役立つサイト集
キャラ作成テンプレ

○カテゴリ

○月別

<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   





○注目の本
幻想ネーミング辞典
亜人(1) (アフタヌーンKC)
このライトノベルがすごい! 2014
このマンガがすごい! 2014
→もっと見る



○ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村
 └小説
  └ファンタジー小説
  └ハイファンタジー
  └小説家志望
  └ライトノベル
  └エッセイ・随筆
 └ポエム
 └漫画
  └コミックス感想
ブログの惑星

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -