-

Silver Lyre トップ


面白いウェブ小説を勝手に紹介
[ウェブ小説集/資料集]
2014/09/22 22:14

.-

面白いウェブ小説を執筆なさっていて、ランキングに参加したり一般サイトからのリンクを許可するなど、不特定多数の人に閲覧されることを想定していると思われるサイト様を紹介します。

○ノーマル(全年齢・性別向け)
民草の記
ハイファンタジー小説。今日見つけたばかりで詳しいことはわからないけど、長編らしい。書き手の方は筆力が高い。

創造図書館
 └本棚
 └妄想世界の住人
  └最後の歯車
このサイト群で初めて知ったのはブログ「妄想世界の住人」だけど、小説系ウェブサイト「創造図書館」が大元らしい。
ブログの短編小説「心の翼」「サイとセイ」「最後の歯車」「反物」が、個人的に気に入った。ただし「最後の歯車」についての感想を筆者が書くとしたら、結構辛口なものになる。

TOY☆BOX
 └小説
ファンタジー&SF。ラノベ風。この方も筆力が高くて、読みやすい。

蛾と瑠璃蝶々
ドール(人形)の日記と、ローファンタジー小説。小説は今のところ短編のみ。ライトノベル風で、かなり書き慣れている感じがする。

絶望の世界
1998年に書かれた、ウェブ小説の不朽の名作。インターネット黎明期に主人公の少年が体験する異常な出来事を、息詰まる文章で描く。



(コメント:0)

ランキング ↓クリックして頂けると励みになります

ブログの惑星  にほんブログ村 小説ブログへ  にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログ最新記事
キャラクターの口調を決める…他人に対する呼び方(人称別)


prev | next

ブログトップ


.-

○ピックアップ
ウェブ小説リンク集
ファンタジー小説の執筆に役立つサイト集

○カテゴリ
書き物
書き物(書き方)
ウェブ小説集/資料集
マンガ
気になるニュース
その他


(コメントは任意。空欄で拍手だけ送ることもできます)
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -