※更新頻度:24-7
※話題色々
(傾向とジャンルはaboutにて)
▼category
お知らせ/日常//Q&A

1/2(水)*お知らせ
「ありがとうございました。」

サイトトップを更新してきました。
本日をもって、携帯サイトLEOは閉鎖いたします。

移転前から数えると、だいぶ長く続けてきました。ここではAPHを主にやってきましたが、楽しかったなぁ。本当に。

今後はPCサイト(未定)、ピクシブなどに移行しての活動になります。
近い活動予定としては、HQ!小説(黒研)の表紙を寄稿させていただく予定です。春は見送りましたが、今年はオフも再開したいなと思っていますので、見かけたらよろしくおねがいします。


ランキングから来てくださる人もいると思いますので、お知らせの意でランキングはしばらく参加もそのままにいたしますが、イラストコンテンツは撤去したので早めに撤退いたします。

ありがとうございました!

2013.01.02
折居



12/22(土)*お知らせ
「お久しぶりです」

突然ですが、携帯サイトを閉鎖しようと思っています。
あまりにも管理、更新が出来ていないのと、ツイッターやピクシブでの投稿が中心になってしまい、つまりPC中心の活動になってしまっている現状が大きな原因です。
携帯サイトは気軽に管理でき、多くの人にも見て頂けていたことから私自身も辞め難いところがありましたが、このまま続けていても、どうなるか目に見えていますので。何年も続けて来たサイトですが、この辺りで区切りをつけたいと思います。

何ヶ月後になるか分かりませんが、PCサイトへの移行も考えていますので、色々とまとまり次第お知らせできたら良いなと思います。
今までありがとうございました。



10/1(月)*日常
「ちまっとですが」

忘れた頃に更新してたりします。
昨日はマギの前夜祭に行ってきました。
当たったんだな〜なんとラッキーなことに。H×H原作待機しつつマギにお熱です。
あと年内はゲームがあつい。まじでまじで。



8/16(木)*日常
「はちがつ……」

またしてもこちらではご無沙汰しております。
まとめて五枚更新しました。落書きばっかりだけどな!携帯サイズだと潰れるので汚い部分が潰れるのでメカクシ効果がございます。

怒濤の日々です。眠たいし体も毎日へとへとです(´一`)
でも楽しいからまだ頑張れる……そんな仕事をしています。

そういえば、仕事用とお家用でそれぞれ置きっぱなしにしておきたいので、ペンタブ二機目を買いました。安さ重視でBambooを買ってみたんですが、インテュオスで慣れているせいか、酷く機能が劣るように感じます。慣れって怖い。しかしまぁ趣味用のペンタブの方が高いっておまえ。

まだまだ暑い日が続くので元気に過ごしたいと思います。





6/25(月)*Q&A
「質問回答3」

遅くなりましたが、頂いた質問に答えたいと思います。ちょっとシステムの話、ですかね。

Q.デジタルで絵を描いていますが、HPにアップすると汚くなってしまいます。どのようにしていますか?

A.原因はいくつかあると思いますが、一つはサーバーによるものです。借りているサーバーによっては、アップロードした段階で解像度を自動的に落とす(目に見えて粗さが分かるくらいに)ところもあるので、それが原因かと。ちなみに各サーバーのアップロード事情は私ではお答えかねますので、直接管理元に問い合わせください。
二つ目は、元データをWeb用保存する際に、画質の数値を下げ過ぎていること。80以下ですと、Jpeg画像は荒れます。

こんなところでしょうか。Rom専の方にはさっぱりの内容でしょうが、解像度の綺麗さはデータの重さに比例するので微調整するだけでも結構違います。

今回はお答えしましたが、今後はシステム的な内容の質問はお控えいただけるとありがたいです(^^;)




prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -