あかいろmemo

コメント返信ここでしてます。(長文コメントのみ)
真剣に返信書くと引くぐらい長くなったりするので
簡単なご挨拶程度になりますことご了承ください。
トップ
お知らせ
返信
徒然



 更新

シカマル連載「変態注意報」に2話追加しました。
今回は次の展開に入る前の閑話休題的な話です。
今回あげた2話目の方…67話は納得いく話が全然書けなくて苦労しました。正直まだ納得しきってないので今後ちょこちょこ書きかえると思います。
話の筋としては想定通りなので問題ないんですが、夢主の心境とかシカマルくんの考えとかの表現が曖昧かなと。けどなんか思うように書けなくて悶々としちゃって…
難産すぎてしんどいのでちょっと一旦置いて先に進もうかなって感じです。

そして次の話からは前回お知らせした通り、飛段角都が登場するあの回をなぞって進みます。
皆さんが原作の筋を知ってる前提でしか書いていないのでご注意ください。
単行本35-38巻、よければこの機に読み直してみてください。むしろ32巻からがいいかも。なんなら1巻からかな。
この章で言うとアニメの302話とか、アニオリだけどいい感じです。お時間ありましたらぜひ。


いつも拍手やコメントありがとうございます。
8/1に返信不要で長文コメントくださった方、
愛してます様、ありがとうございました!
短いコメントもとってもうれしいですありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。



2023/08/19 22:59



 ちょっと怖い

最新話たくさん読んでもらえてるのすごくうれしいですありがとうございます。
…皆さん更新どうやって知りました???嗅覚が鋭い感じ??
Twitterの方で毎回更新お知らせしてるのでよければフォローしてくださいね…。ほぼ更新お知らせするだけのなんの面白みもないアカウントですが…。
あ、TwitterじゃなくてXでしたね(泣)


2023/07/31 23:18



 更新

シカマル連載「変態注意報」に2話追加しました。
この次の次あたりの更新で暁vsシカマルのあの話に少しずつ絡んでいく予定になります。
私は基本的に原作沿いを書かないと決めているので今回も作品内で原作の詳細は綴りません。皆さんが原作のストーリーを知っている&覚えている前提で話が進みますので、記憶があやしい方、原作未読の方は今一度当該ストーリーを履修していただくとよりこの作品を楽しんで頂けるかと思います。
更新自体はまたいつも通り先になるので、お時間のある時によかったら少しずつでも原作、アニメ等々楽しんでみてくださいな!

拍手やコメントいつもありがとうございます!
長文コメント頂いた方にのみ追記にてお返事しておりますのでよければどうぞ。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

...more
2023/07/30 19:25



 更新?

OPゾロの短編書いちゃいました。
節操なくてすみません。ゾロ好きさんいたらぜひどうぞ。勢い余った殴り書きなのでもしかしたらすぐに消すかもしれない。

イタい話するよ!
ほとんど形にはしてないけど私の中にはゾロ相手の夢主ちゃんがすでに存在してて…今回はその子とゾロのお話です。だから今回の短編に全然必要ない、夢主は刀鍛冶とかいう設定がついてます。
新しい長い話を書くのは今連載中のどれかを完結させてからって決めてるので書いてないだけで、この夢主には本当はめちゃくちゃ設定あって、ストーリーも頭の中にはかなりあって、めちゃめちゃ書きたい気持ちもあるけど我慢してます笑
いい年こいてまじ夢女極めてて恥ずかしい。
もう数年あたためてます。

てかこれだけいろんな作品のキャラを扱ってたら私の推し傾向もろバレすぎておもしろい。
土方さんに伊達政宗にゾロって、むしろ中の人好きかって話ですよね。いやもちろん中の人も大好きですけどね。
なんにしろ見た目で言えばシカマルも檜佐木修兵も含めて、目つき悪いクールキャラが好きなのが丸分かりすぎてちょっと恥ずかしいレベルだと今更気づきました。
無愛想でとっつきにくいキャラが自分だけは特別扱いしてくれる、みたいな王道シチュ大好きなんですよね…。
ゾロの話みんなもっと書いてくれないかな…できれば長いの…そんでできれば原作沿いじゃないの…。
我こそは、の連絡待ってますね。


拍手やコメントいつもありがとうございます!
長文コメント頂いた方にのみですが追記にお返事書いてますのでよければどうぞ。
これからもどうぞよろしくお願いします!

...more
2023/07/17 01:16



 更新

シカマル連載「変態注意報」に2話追加しました。
大きな一歩を進んだ気がします。
シカマルくんの片想い期間をもっと長く書きたいような気もしましたがじれったすぎて無理でした。
我じれったいの大好き侍ですがほぼほぼ両想いみたいなところから始めてもう60話超えちゃいましたからね。さすがに引っ張りすぎかなって。
このまま順調にいけばトータル80話ぐらいで完結かと思います。
最初はこんなに長く続ける予定じゃなかったんですがたくさんの方に楽しんでいただけてる作品なので私も楽しんでここまで書けてます。
完結した後も番外編とか後日談とか書きたいなぁって、まだ完結してないのに妄想してます。
完結した暁にはリクエスト募集とかしたら需要ありますかね?募集しといて応募無しとかだと悲しいので…そういうとこ心弱いので…ほんとにやるかどうかはわかんないけど…
リク募自体は好きなんですよ。自分にはない発想が寄せられたりして。まぁそういうのは「これは…書けない…!」てのと紙一重だったりするんで難しいところですけどね。
とくにR18系とかね。書けないんでね。ほんとエッチなの書ける人まじですごいと思います。ち○こをち○こって書かずにありとあらゆる表現で表したりするの、まじで文才ないと無理ですよね。

なんの話だ。
ともかくこれからも応援よろしくお願いします。

拍手やコメントいつもありがとうございます!
長文コメントくださった方くきわかめ様、マカロンちゃん様、さな様には追記でお返事書いてますのでよければご覧くださいませ。
もちろん短文コメントもとてもありがたく読ませていただいています!これからもどうぞ宜しくお願いします!

...more
2023/07/08 10:32



 更新

BLEACH檜佐木連載「彼と彼女の事情。」に1話追加しました。
またもや終わりくさいけどまだ続きます。

いつも拍手やコメントありがとうございます。
追記に長文コメント頂いた方にのみ返信置いてますのでよろしくお願いします。
短文コメントもありがたく全部読ませていただいてますがお返事出来ず申し訳ありません。
皆様またのお越しをお待ちしております。

まじでただの雑談なんですけど、近頃いただく感想がどれもこれもまじで画面の前で笑っちゃうぐらいおもしろくて悔しいです。
うちは全然旬ジャンルじゃないしなんならきっと今どきの若者は個人HPを漁ったりはしないんでしょうから、ここを訪れてくれる人種のほとんどがおそらくいにしえのオタクたちなんですよね。
つまりは幾千もの文章を読み、また自ら書いてきた猛者ばかりなんですよ。
そんなオタクたちの書く文章ですから、感想にすら端々に文才が漲るわけです。
その言い回しおもしれー!どっかで使いてー!てなるんですけど感想って著作権フリーですか???
あとそんなおもしろい感想が書ける皆さんの書く小説が読みたいんですがどこで読めますか?遠慮なくURL貼って送ってください待ってます。

...more
2023/06/22 17:53



 更新

シカマル連載「変態注意報」に1話追加しました。
最近はなるべく数話ずつで更新するようにしてたんですが、今回の話が我ながら気に入ってるのでとにかくこれだけでも早くあげたい!の気持ちでアップしました。
彼女思いでやさしくて、彼女に振り回されてたじたじなシカマル君も好きだけど、やっぱり私は妙に余裕があってちょっと意地悪なシカマル君が一番好きだな〜って感じです。

いつも拍手やコメントありがとうございます。
トップ画面で更新履歴変更してるだけなのに最新話はいつもたくさんの人に読んでもらえててとてもうれしいです。
更新をお知らせする手段がないので投稿の度にサーチサイト様の更新お知らせ欄みたいなのを更新してお知らせ代わりみたいな使い方させてもらってたんですが、あれも二週間に一度までしか更新できないし、そもそもそんなに頻繁に更新しても迷惑かな…て思いがあるので毎回毎回お知らせできるわけでもなくて…
かといって大して更新数も多くないのに日参してもらうのも申し訳ないので何か更新をお知らせする手段がないかな?と思ってたのですが、結局大して良い案が思いつかず…
Twitterで更新お知らせするというやり方に立ち返ってみることにしました。(過去にはこれをしてたこともありました。)
なので更新のタイミング知れたらうれしいな〜と思ってくれる人はアカウントフォローしてもらえたらうれしいです。
大してそれ以外のことは何も呟いてないつまんねーアカウントなのでそれ以外の期待は一切しない方向でよろしくお願いします…!


2023/06/10 22:47



 更新

シカマル連載「変態注意報」に4話追加しました。
不遇な夢主やシカマルには申し訳ないけど正直今書いててすごい楽しいです。
あとサクラちゃん書くのが結構好き。サクラちゃん好き。サクラちゃん夢書きたいぐらい、恋するサクラちゃんがツボなんですけどサクラちゃんの相手はどうやったってサスケしかいないから無理なんですよね。
だからせめてサクラちゃんとの友情を満喫します。
割とストックも溜まったので、精査出来次第また早めに更新はできるかなと思います。たぶん。しゃーんなろー。

追記にお返事書いてます。
その他コメントや拍手くださった皆様ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

...more
2023/05/27 12:12



 更新

BLEACH檜佐木修兵連載「彼と彼女の事情。」第二部に三話追加しました。
全然いちゃいちゃしてなくてすみません!
次の話でいちゃいちゃさせる予定です!
二部前半のいちゃいちゃっぷりが嘘かのようにちょっと真面目な話になってきてしまいました。温度差で風邪引いちゃわないようにお気をつけてください。
そもそも私がいちゃいちゃを書くのが苦手なので逃げがちなんですよね。しかし果敢に立ち向かいたい所存。

いつも拍手ありがとうございます!
ゆん様、ぶっ通しで拙作を読んでくださってありがとうございました!夢主以外のキャラも好いてもらえるの、原作通り魅力的に書けてるのかしらって舞い上がっちゃって最高の気分です。なるはやで更新しますのでどうぞまたのお越しを!

BLEACH連載、その他シカマル連載にコメントくださった皆様もありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします!

↑しれっとお返事したつもり…です!
簡素な返事で申し訳ないです!!お返事まじめに書き出すと際限ないんですがこれぐらいなら続けられるかなと思うので…こんな感じで超あっさりですが、長文コメントにはこれからなるべくお返事を書いていこうと思います!よろしくお願いします!



2023/05/16 21:35



 更新

シカマル連載「変態注意報」に2話追加しました。
陰に陰を重ねるようなこんな展開ですみません。
けれど別にここから暗い話にするつもりはなくて、主人公の立場は少々違えど元の明るく楽しい感じの話に戻っていくかなと思います。
まだしばしの間お付き合い頂けますと幸いです

拍手やコメントいつもありがとうございます。
BASARA連載にコメントくださった方!ありがとうございました!なかなか更新できてないのでこの作品にコメントいただけるの久しぶりでうれしかったです!
BLEACH連載とシカマル連載へのコメントもありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします!


2023/05/01 23:30



prevtopnext


- ナノ -