あかいろmemo

コメント返信ここでしてます。(長文コメントのみ)
真剣に返信書くと引くぐらい長くなったりするので
簡単なご挨拶程度になりますことご了承ください。
トップ
お知らせ
返信
徒然



 届いた!!!!

夢本届いた!!!!
問題なさそう!!!!
わあああああああい!!!
配る!!!!!

こちらからどうぞ!↓
BOOTH

設定とかもろもろ正直あんまりよくわかってないかもしれんしあんまり触ってない!!!
なんかおかしなところあったらじゃんじゃん指摘してください!!
よろしくお願いします!!!


2024/04/13 01:04



 旧Twitter

Twitter(X)アカウントの鍵を外しました。
これまでとは違ってもう少し活発に使っていこうかなと思っています。
鍵垢だからフォローしたのに。という方がもしいらっしゃいましたら申し訳ありませんがリフォローしてください。
よろしくお願いします。


2023/09/18 00:40



 今この場を借りて謝りたい

こちらは2013-2016年までの「あかいろ」の更新停止、およびその後の私の対応についての謝罪記事になります。
今日はじめてきたよ!という方や、2013年なんて生まれてないよ!という方は、とにかく長いのでこれ以上の閲覧はおすすめいたしません。引き返してください。

---

では、もう上に書いた通りなのですが、そして大変今更ながらなのですが、半端なところでサイトを放置し、またしれっと戻ってきて挨拶の一つもできていなかったこと、本当に申し訳ありませんでした。

突然どうしたのかというと、昨日1日、昔いただいたコメントを漁るっていうもうわけわかんない作業をしていまして。
なんだか昔の私がどれほど恵まれていたかということに今更気付かされ、涙していました。

昔ってあれです、2011年とかです。私は高校生でした。
私はその頃、それはせっせと小説を書いては更新してました。作品は「神の掌に咲く花」「紅狐」「彼と彼女の成長日記。」の3本で、全部なんとか完結はさせたのですが、その後だんだん時間の余裕がなくなったのと、気持ちが二次創作とか、そもそも漫画やアニメとかから離れてしまったのがあって、結局ここの更新を停滞させてしまいました。

それから2016年頃にハイキューにはまったのをきっかけに、ここに出戻りしてきたんですね。
自分的には再出発って気持ちで。数年前まで応援してくださってた方々のことなんてすっかり忘れて。ほんと最低だったと思います。

で、読み返したコメントについてなんですが。
あの頃はブログもこつこつ書いてたんですが、更新する度に、試験お疲れ様でしたとか、地震大丈夫でしたかとか、わざわざ言ってくださるような方が何人もいたんですね。そういう方々は、作品を更新する度に感想を送ってくれたりもしてたんです。
なんか衝撃じゃないですか?

学生の頃っていうのは割と友人とかとのそういう頻繁なやりとりとかコミュニケーションとかを当たり前に考えてるからなんとも感じてなかったと思うんですが、大人になった今、それって決して普通なことなわけではないと感じるんですよね。

当時ただの一高校生だった私に、社会人の方が、「学生大変ですよね、おつかれさまです(><)」とか言ってくださってるわけですよ。そんなん絶対社会人の方が大変なのに。

今になって読んでいたら、意味わかんないと思うコメントがたくさんありました。
なんで私こんなにちやほやしてもらってるの、なんでこの方はこんなに私を気にかけてくださってるの、ともうパニックです。

そしてこれをすっかり忘れてた自分にも驚きでした。
こんなに良くしてもらっといて、名前どころか、良くしてもらったっていうことすら覚えてなかったんです。
なんか本当に人間、恵まれてる時は恵まれてることに気づかないもんなんだなと思いました。

更新を滞らせてしまった際は、もちろんその方々に挨拶もできていません。毎日ここに通ってくださっていた方もいたのに。
本当に申し訳ないことをしてしまいました。
後悔してももう連絡の取りようもなく、仮に連絡できたとしても、どの面下げて数年前の詫びをしに行くのかという気持ちです。

おそらくご本人様の目に止まることなんかないのはわかっているのですが、ただの自己満足になることを承知で、この場でお詫びさせてください。

マエストロ狐狗狸様
霧谷神子様
ギンデビ様

大変今更ながらになってしまいましたが、当サイトと私をずっと応援してくださって本当にありがとうございました。
半端な辞め方をした挙句、ふらっと帰ってきてしれっとしていたこと、本当に申し訳なく思います。

また上記にあげた方々に限らず、あの頃から今までここに通ってくださっている方。そんな方がいらっしゃるのかはわかりませんが、いらっしゃったとしたら、大変お待たせしてしまいました。本当に申し訳ありません。

なんだか本当に情けない気持ちです。
素人のサイトと作品とはいえ、読者がいる以上はその方たちをがっかりさせないという責任がありますよね。当たり前のことなのに、私はそれが出来ていなかったようです。
これからこの教訓を胸に、あくまで趣味なので楽しくやっていくのは前提なのですが、読者の皆さんの期待を裏切らないように、誠実にやっていきたいと思います。

それでは長々とすみませんでした、どうぞ当サイトをこれからもよろしくお願いします…!


2017/06/19 09:30



 結局ブログ作りました

みなさんこんにちは、舞です。
拍手コメントのお返事はTwitterでします!とTwitter作っておきながら結局ブログも作ってるばかです。

私は過去何度もブログを作っては停滞させ、返事を滞らせるということを繰り返してきました。
そのため、私にブログは向いていない、何か別の形でお返事ができるようにしよう!と考えて作ったのがTwitterでした。

けれどTwitterが思ったより不便だったことや、どうしても記事としてサイトに上げたい話があったため、思い切ってブログを開設いたしました。

これからお返事系や140字以上のお話系はこちら、
更新お知らせやその他お知らせ系、140字内のお話系はTwitterでしていきたいと思います。

なんか分ける意味あるのかって感じもあるかもしれませんがとにかくなんでも試運転が必要なたちなので。しばらくこれでやっていきたいと思います。

上記で述べたどうしても上げたい話というのは次の記事に書きます。
大半の方には関係の無い話です。
ただ、このサイトが一時更新停止していたその前の時代から、具体的には2010-2012年頃から、このサイトに訪れてくださっている方がもしいらっしゃれば、御覧いただきたい記事です。


2017/06/19 09:02



prev|top|next


- ナノ -