あかいろmemo

コメント返信ここでしてます。(長文コメントのみ)
真剣に返信書くと引くぐらい長くなったりするので
簡単なご挨拶程度になりますことご了承ください。
トップ
お知らせ
返信
徒然



 届いた!!!!

夢本届いた!!!!
問題なさそう!!!!
わあああああああい!!!
配る!!!!!

こちらからどうぞ!↓
BOOTH

設定とかもろもろ正直あんまりよくわかってないかもしれんしあんまり触ってない!!!
なんかおかしなところあったらじゃんじゃん指摘してください!!
よろしくお願いします!!!


2024/04/13 01:04



 更新

memoの更新滞ってましたが「変態注意報」の番外編の更新だけはしてました!私えらい!
3週間かけて全6話の1本分、完結しました。

前にちらっとだけお話したサカナちゃん登場回です。
あんまり細かいことは考えずに雰囲気で読んでもらえたらいいかと。
根っからのミステリー小説好きなせいか、ついこういう謎解き物を書いてしまうことがあるけどまじで難しいしいつもやめときゃよかったなってなる。
でも書きたいことは書けたし満足です。
全体的に展開重視であっさりめだからもっと書き込める余地は全然あるんだけど、ほんとに気が済むまでやったら本がもう一冊出ることになっちゃう。

ていうか明日印刷所から夢本が届く。
ちゃんとできてるのか不安すぎて胃が痛い。
問題なければ明日にでも頒布始めます。
梱包とかちゃんとできるかな。背幅14cmもあったら折り曲げ防止?の厚紙とかいらないかな?曲がるような幅じゃないよね?
opp袋とやらは買った!あと何がいる?(全部聞いていくスタイル)
住所の悪用とかする気はないし、私の住所がバレたところでまぁ困ることもないし、送料安くつく方がいいかな?と思ってスマートレターで送るつもりでいるんですけど、あんしんパックとかいうやつの方がいいって人って結構いたりします??
部数アンケでついでにこれも聞けばよかった。
BOOTH見たらあんしんパックにしてる方が主流っぽくてちょっと悩む。
買い手側がどっちかを選べたらいいのにね。


拍手やコメントいつもありがとうございます!
追記にて、長文コメントいただいた方にのみお返事してます。
短文コメントや返信不要でコメントくださった方もありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします!

...more
2024/04/11 20:12



 入稿しました!!!!

一週間ちょっとぐらいで我が家に届く、はず!

https://akairo1010.booth.pm

ここで売るよ!まだ商品ないけど!
頒布開始日決まったらまたお知らせします!
アンケの回答数よりは多めに刷ったので、アンケ回答間に合わなかった!という方もよければどうぞ!

にしても何もかも初めてのことすぎて、いろいろと段取りが悪くて申し訳ないです。
ようやっともうすぐお届けできるぞ!という段階まで来たのであともう少しの間、ぜひ楽しみにお待ちいただけたらと思います……!


2024/04/03 00:57



 更新

シカマル連載「変態注意報」の番外編に1話追加しました。
タイトルは「露出狂に会ってしまった時のようなショッキングな出来事」
まじでお題が難しすぎたのでタイトルと内容に齟齬があるのは否めない。力不足でした。
女子会シーンは書いてて楽しかったです。女子の輪の中にいると大人夢主は割とツッコミポジなんだなとわかりました。

あとしれっと本編の1、2話を加筆修正版に差し替えました。
もともと2話で夢主に下ネタを言わせてるのがずっと気になったまま放置してたので……
重い腰がやっと上がって心のつかえがとれました(さっさとやれ)


いつも拍手やコメントありがとうございます!
追記から返信です。返信遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
短いコメントくださった方も、返信不要でコメントくださった方もありがとうございました!
もし返信漏れがありましたらお手数ですがご報告ください……!

引き続き、夢本アンケートとリクエスト企画へのご参加の方もよろしくお願いいたしますー!

...more
2024/03/22 02:24



 完結しました

シカマル連載「変態注意報」完結しました。

10年以上前に書き始めて、数年の休憩をはさみ、ようやく終わりを迎えることができました。
これもひとえに、楽しんで読んでくださる読者の皆様の存在があったからこそです。
長らくのご愛顧、本当にありがとうございました。

これからしばらくの間は週一回ほどのペースで、溜まった番外編や後日談を更新していきたいと思います。
本編は完結しましたが、まだまだお付き合いいただけるとうれしいです。

また、再三のお知らせになりますが「変態注意報」の夢本を通販にて近いうちに頒布します。
前回のお知らせでは
◆A6 1段組
としましたが、諸々の事情により
◆A5 2段組
に変更いたしました。
そのためページ数は370ページほど、
金額も2,000円ぐらいに抑えられるかと思います。
本編大幅加筆修正に加え、書き下ろし3万字収録しております。
興味のある方は一度購入のご検討をよろしくお願いします。
あと御手数ですが、買うよ!と言ってくださる方はトップページもしくは変態注意報のページのリンクから、部数アンケートにご協力くださいますようお願いいたします。
すでにアンケートにご回答くださった方はありがとうございました!
コメントくださった方も本当にありがとうございます。
しばしお時間をいただきますが、また販売日時等が決まりましたらこちらでお知らせいたします。
進捗についてもXの方でポストするつもりですので、よければフォローして見守ってください。

重ねてお知らせです。
「変態注意報」完結祭り第二弾(第一弾は夢本)として、
【リクエスト募集企画】を行います!
あんまりここが長くなるのもあれなので、また近いうちに専用ページを作成します。
そちらで要項をご確認の上、ぜひぜひ奮ってご応募くださいませ。
皆様からのリクエスト楽しみにしております!


さて、いつもならこの後にコメント返信をさせていただいているのですが……
申し訳ありません!今日までの返信は次回まとめてさせていただきます……!
今回は追記にて「変態注意報」のあとがきを綴っております。
興味のある方はぜひお付き合いください。

NARUTOは原作がとっくに完結している作品にも関わらず、「変態注意報」は驚くほどたくさんの方に愛していただける作品になりました。
それはもちろんNARUTOが、およびシカマルが超超超魅力的だからなんですが、世の中にたくさんの作品がある中で拙作を選んで読んでくださったこと、楽しんでいただけたことには本当に幸せに思います。
二次創作は自己満足の世界と言えど、同じ世界を一緒に楽しんでくださる方の存在は本当に頼もしく、ありがたいものでした。
「変態注意報」は完結しましたが、これから他の作品もどんどん書きますし、少し休憩は挟むかもですがNARUTOの作品もまだまだ書くと思うので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
皆様本当にありがとうございました!!!

大事なことなので二回言います!
追記、あとがきです!!!


...more
2024/03/08 20:36



 更新

シカマル連載「変態注意報」に1話追加しました。

最終話は3月8日(金)の夜に更新します。
祭りをしてください。




2024/03/01 20:59



 更新

シカマル連載「変態注意報」に2話追加しました。
蛇足に近い話になるかもしれないですが、ここまで夢主のキャラクターを掘り下げてきた以上、辛い過去を負わせてきた以上、やっぱりこれから彼女達が一切の弊害なく心から幸せになるためには必要な話だと思って書きました。
あと1話+エピローグで完結です。

……とは言うものの、実はエピローグはまだ書けていません……
とりあえず三本並行で書いていて、一番しっくりくるやつを最終的に選ぼうと思ってるんですが、なかなか決められなくて……
こう……あるじゃないですか、最終回症候群ってやつ。私あれのせいで未だにハイキューの最終回読めてないんですけど、ええ。コミックスは手元にあるんですが、ええ。
自分の作品に対して言うことじゃないと思うんですけど、まじで終わらせるのが寂しくて……書ききれなくて……やばい。いや、絶対終わらせるけど。それも近日中に。絶対。絶対ね。応援してください。

拍手やコメントいつもありがとうございます!
長文コメントいただいた方と常連様にのみ追記にて返信しております。
これからもどうぞよろしくお願いします!

...more
2024/02/24 19:12



 泣きそう

【急募】
700ページ超の文庫本サイズ同人小説が少部数から刷れる印刷所

ページ数膨れ上がりすぎて文庫本サイズでは出せないかもしれないよぉ〜
A5二段組になっちゃうかもしれないよぉ〜


2024/02/22 00:15



 更新

シカマル連載「変態注意報」に1話追加しました。
最近シカマル連載しか更新してませんが、少なくとも完結まではこの作品一本の更新に絞ろうと思います。
他の作品の更新をお待ち頂いてる方には申し訳ないですがご了承ください。

完結まであと三話+最終話もしくはエピローグになります。
何度も告知してますが完結後は夢本出します。

そしてまだ完結前ではありますが、印刷準備のため部数アンケートを取りたいと思います!
サイトトップページと「変態注意報」のページにリンクを貼りますので、購入希望の方はお手数ですが回答に御協力ください!
コメントなどでこれまで「購入します!」と言ってくださった方も、すみませんがアンケートの方で今一度ぽちっとお願いします!
一応ここにもアンケートリンク貼っておきます↓
夢本部数アンケート

<夢本詳細>
◇A6(文庫)サイズ 1段組 約300〜500P
◇2,000〜3,500円?ほぼ未定
※ページ数、金額についてはめちゃくちゃ概算ですので変動します。予めご了承ください。
◇全年齢対象
◇夢主の名前表記あり(デフォルト名:小柳リン)
◇本編の大幅な加筆修正あり
◇書き下ろし約3万字
◇BOOTHにて通販の予定です。
◇四月中入稿→発売を目処に考えています。
◇書き下ろしの話についてはまた後日、名前変換をした状態でも楽しんでいただけるように、夢本購入者だけがわかるパスつきでサイトの方にもアップするつもりです。

書き下ろしの後日譚が自分でも結構気に入っているので、なるべくたくさんの方が手に取ってくれると嬉しいなと思います。
ご検討の程よろしくお願いします!


いつも拍手やコメントありがとうございます!
長文コメントくださった方にのみ追記にて返信しておりますのでよければご確認くださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いします!

...more
2024/02/14 17:44



 更新

シカマル連載「変態注意報」に一話追加しました。
アスマとシカマルの大事なストーリーに今回のオリジナルストーリーを食い込ませてしまうことにはかなり悩んだんですが、どう考えてもこのストーリーの決着はここしかないと思って書き切りました。
結局最上兄妹は何者だったのか、一連の話で何が起こっていたのか等はまた次話以降で書くつもりですが、一応この話ですべての騒動に終止符を打った形にはなります。
この話がこんなに長くなるとは、書き始めた頃からは予想外でした。
ただ、すべての話の回収にたぶんあと5話程はかかる予定です。
目標は今年度中に完結。
どうぞ最後までお付き合いよろしくお願いします。

あ、この間あげた番外編、皆様読んでくださってありがとうございます。
やっぱりページが大変わかりづらいみたいで本文のないページ(更新待ちページ)までたくさん開かせてしまって申し訳ないです。
そのうちちゃんと全部埋めますので!
あと完結後には番外編についてリクエストを募集するつもりでいるので、どんなリクエストしようかなー!と考えながら待っていただけたらうれしいです。


いつも拍手やコメントありがとうございます。
長文コメントくださった方にのみ追記で返信しております。
短文コメントくださった方も、返信不要でコメントくださった方もありがとうございました!
引き続きこれからもよろしくお願いします!

...more
2024/02/05 21:24



prev|topnext


- ナノ -