memo

箱庭42話/メシュティアリカとジョゼット

ガイラルディアとヴァンデスデルカは慣れてきたんですが、メシュティアリカも長いなと思いながら書いてます。
それはともかく、ジョゼットの発言について情緒のない補足がしたいのでします。追記からどうぞ。
追記
190811(Sun)

箱庭ND2011/雑記

ダアト編でフラグを立てていたティアの話がメインです。
ピオニー陛下は本気で口説いているわけではありませんが、下手な貴族に引っかかるなら自分のところで庇護しておきたい気持ちがある感じです。陛下夢ではないんですが、陛下が一番幸せにしてくれそうでは?
190803(Sat)

雑記

久々に端末から見たら広告がすごかったので課金しました。あと一年はすっきり!イエー!
190730(Tue)

雑記

いつも拍手コメントなどありがとうございます!S夢もA夢も楽しんでいただけて何よりです。

深海に月のキリのいいところまで書きたいのですが、なかなかキリよくならないなという気がしてきたので様子見つつ箱庭を更新する予定です。
箱庭はずっと章タイトルを地名でごまかしてきたのですが思いつかないのでグランコクマ編2とか雑なタイトルになるかもしれません……。思いついたら修正します。
ガイの出番がホド編から皆無なのにガイを心待ちにしてくださってる方が多くて嬉しいです。夢主の心理描写が伝わってるのかなと思うので。
190727(Sat)

雑記

そういえばいつの間にか一周年過ぎてましたね。シンフォニアに唐突にはまって一年少々経ったということですね……。人生で一番夢小説書いた一年でした。
箱庭も近々更新できるよう頑張ります。
190725(Thu)

ラーセオンの魔術師番外編/花嫁は魔女

番外編更新しました。
本当はジューンブライド的に六月にアップしたかったのですが間に合わなかった結婚式ネタです。思ったより長くなりました。
あとついでにWindowsからの可読性がいまいちなことに気がついて色とフォントを調整しました。スマートフォンからも文字サイズが若干大きくなってると思います。こういう些細な作業は集中してできるんですけどね……。
190715(Mon)

更新予定について

お久しぶりです!忙しさにかまけて最近更新できていません!というかしばらく忙しかったので書き溜めていたのを載せていたのですが残弾が尽きました。拍手でコメントいただきましたので今後の更新予定をば。
再来週にはラーセオンの魔術師番外編と深海に月の蒼天の続きを更新できると思います。リピカの箱庭はもう少し後になります。
以上、よろしくお願いします。
190707(Sun)

箱庭幕間06-07/陛下のターン

いつも拍手コメント等ありがとうございます。
ガイは……まだしばらくでません……。

幕間長くなったので二分割でした。
ネフリーさんがなぜオズボーン子爵なのか謎だったんですよね。結婚した相手が子爵で旦那が死んでも未亡人のネフリーさんが子爵位を継ぐのは多分あり得ないと思うので。
箱庭では今回の事件で知事(伯爵)が取り潰されてその後国から人が派遣され、しばらくのちにその下で働いていたネフリーさんが功績を認められて子爵位を与えられる、というような設定にしています。多少は陛下の趣味も入ってると思いますが。
ケテルブルク編はこれでほぼ終わりです。ちなみに序盤に名ありモブが山のように出てきましたが、ネタが尽きてきたので名前は世界で一番長いイギリスの村の名前からとってます。
190609(Sun)

箱庭33話~/雑記

そういえばネフリーさんちで夢主が食べてたケーキはジェイドの帰省お土産です
190606(Thu)

アンケート結果の話

アンケートご協力ありがとうございました。
長くなるので追記で結果の話をしています。興味のある方はどうぞ。
追記
190526(Sun)

深海に月07-09話/雑記

結構経ってましたね。ちょっと更新しました。
夢主の年齢は10歳くらい(カロルより下)ですが、喋り方がたどたどしいのでエステル以外にはもう少し下に見られています。育った場所が場所で発育もよろしくないので。
今後はオーマとか満月の子とか始祖の霊長とかについてさまざまな捏造設定が出てきますが基本的に全部捏造なのでよろしくお願いします。基本的にゲーム本編とシナリオブックと捏造だけで書いてます。
明日は箱庭更新予定です。
190525(Sat)

untitled

マイナードリームサーチさんが繋がらなくなってしまったので一旦リンクをコメントアウトしています。どうやら飛ぶとウィルス感染の恐れがあるサイトに繋がるようですのでご注意ください。
しかし困りましたね……。
190522(Wed)

拍手返信など

アンケートへのご協力ありがとうございます。意外にも名ありモブ(もうここまでくるとオリキャラですが)にも票が入っていたりして見ていて楽しいです。アンケート自体読み返すきっかけにしてくださったりとても嬉しいです。もうしばらく置いておきますが、集計結果の話をまたここでするかと思います。

以下拍手の返信です。
>ランキングからきました〜の方
完結済長編読んでくださってありがとうございます。アビスをプレイするきっかけにしていただけたとは光栄です。ゲーム、楽しんでくださいね!

>騎士ヴァンデスデルカについてコメントくださった方々
リピカの箱庭ifみたいな形で何か載せるかと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

190518(Sat)

箱庭30-32話/雑記

ケテルブルク編です!お察し!
序盤は設定とモブがいっぱい出てくるだけの話なのでとりあえずまとめて更新しました。次からケテルブルクでなんやかんやです。
190514(Tue)

アンケートなど

拍手コメントありがとうございます。連載終わった長編を一気読みしてもらえると冥利に尽きます。私も一気読み大好き人間です。

ところで気がついたらカウンターが回ってましたので、なんとなくアンケートを置いてみました。
本当に興味本位的なブツなので適当にポチってください。しばらく置いておきます。
リクエスト企画とかやってみたい気持ちもあるんですが、どうしても書けないパターンとか、書ききれる自信がないので……。特に連載中だと絶対矛盾が生じてですね。
とはいえ普通に騎士ヴァンデスデルカとイチャなのも書きたい気持ちが強い今日この頃です。本編がアレですからね。こう、振り幅がある……。現パロとかなのか?いや絶対騎士がいい絶対騎士がいいです。
190511(Sat)

箱庭29話/雑記

いつも拍手やコメントありがとうございます。
ダアト編はこれで終わりです。いろいろ詰め込みましたが、ヴァンがようやく出せて楽しかったです。しばらく出ませんが……。
次回更新からケテルブルク編になる予定ですが、少し間が空くと思います。よろしくお願いします。

追記からおまけで名有りモブの設定です。
追記
190507(Tue)

箱庭26話/ヴァンのターン

個人的に山場のうちの一つですね。
メイン回です。よろしくお願いします。
コメントいただいたヴァン視点は考えていなかったのですが、せっかくなので週末あたりに更新したいと思います。ヴァンはしばらく出せないですし……。

あとメモを見返した際に分かりやすいようタイトルに話数つけてみました。次からこのスタイルでいきます。以前のものも順次修正するかもしれません。
190424(Wed)

ちょっとジェイドのターン

拍手コメントなどありがとうございます。ありがたく読ませていただいております。ネタバレになるのでもう少し待っててくださいね!

ダアト編でジェイドを出すか迷ったのですが、株を回復してほしくて出しました。夢主の扱い方がよくわかってない大尉です。多分戦争で出世してますがまだ尉官かなあと。
ジェイドはまだまだ若いので青いというかそんなに面の皮が厚くないだろうと思って書いています。なので本編より可愛げを出したい……出てるのか……?
本編ジェイドだとこれくらいはしれっと流して自分の意見を貫きそうな気がします。てごわい。
190422(Mon)

「リピカの箱庭」雑記

いつも拍手・コメントなどありがとうございます。完結作品へのコメントも喜んで読ませていただいています。
深海に月の蒼天の主人公は以前ここで話をしていた子です。覚えていてくださってありがとうございます。

そんなわけでリピカの箱庭は次回からダアトです。もしかして原作軸前で一番出番があるのは陛下なのでは……?動かしやすいので大活躍させてしまいますね。
マクガヴァン将軍は本編では階級が不明ですが、中将あたりかなと想像しています。今回はとりあえず中佐にしてみました。キムラスカの元帥がファブレ公爵なのでマルクトのマクガヴァン元帥もおそらく貴族で、その息子のマクガヴァン将軍も貴族なのではないかなとも思っていますが、現状襲爵していないので伯爵である夢主のほうが地位は上です。夢主は貴族教育が沁みついているのでそのへんわりとシビアという設定です。
190417(Wed)

フレンさん夢はじめました

書き溜めていたのをまとめて載せてみました。基本ゆっくり更新です。
予定としては二部構成で、一部は星喰み編から本編完結まで、二部はその何年か後の話になると思います。最初は夢主が幼いのであまり恋愛色はないです。
特に二部はユリエス要素があるのでそこだけよろしくお願いします。
190414(Sun)

|
top


- ナノ -