アンケート結果の話

190526(Sun)

まずは作品順位から。

1位 リピカの箱庭
2位 ラーセオンの魔術師
3位 夢のあとさき
4位 深海に月の蒼天

という結果でした。箱庭の得票数がぶっちぎりでしたね。アビスファンの方が多いのでしょうか。
深海に月は序盤しか更新していなかったので、もうちょっと話進めてからやればよかったですね。更新への拍手・コメントなどありがとうございます。

キャラ順位
1位 ゼロス
2位 ガイ
3位 ヴァン
4位 ジェイド
5位 ピオニー
6位 クラトス
(以下略)

ラーセオンの魔術師とゼロスへの投票数がほぼ同じだったので魔術師好きな人は大体ゼロス好きなんだと思いました。そりゃそうだ。
逆にアビスキャラはばらけましたね。ガイさんが思いのほか強かったです。早く会わせてあげたい……。ちなみに最初ピオニー陛下が勝ってたんですけど、最終的にジェイドに一票差で逆転されていました。PTキャラの人気強さを見せつけてくれましたね。
その他には
・プレセア
・セレス
・エドヴァルド
・その他騎士・メイドのモブキャラ
などのコメントがありました。プレセアは拍手でも何度かコメントいただいたことがあったのできっとプレセアちゃん好きな人がいますね。私も好きです。番外編書きます。

最終的な投票数は333票、おそらく100人弱の方に投票していただいたと思います。
こういう数字を見るの好きなので楽しいですね。またやりたいです。
というわけで約2週間、ご協力ありがとうございました!

back


- ナノ -