blog

おまけはSS。200字前後。

  百日のお祝いをしました。

弟が生まれて約百日。
昨日は朝から記念撮影をしたり、お食い初めをしたりとそれなりに忙しい一日でした。

気付いたらハロウィンが過ぎていて、サイトをハロウィン色に染め損ねた悔しさに身悶えています。かまけていたばかりに……無念です。
来年は……来年こそは……!
(でもまずは新しいお話を載せたいな)


2014/11/02 12:28:46 Sun (0)

  弟が、産まれました

弟です。弟、です。
20歳以上離れた弟にもびっくりですし、高齢出産にもかかわらず母子ともに無事に一安心ですしな昨夜でした。いやいや。

弟……だと!?

実感と状況把握とが不完全なのですが、取りあえず、赤ちゃんかわいい……!
あやつらめ。あやつらめ。

赤ちゃんってこういう生き物でしたね……。非力な私でも余裕で抱っこできるこの小ささと軽さと……。さて、大変だ。


2014/07/20 22:33:24 Sun (0)

  気付けば5月

サイトの色を変えなくてはいけませんねっ。と今焦っております。そうでした、5月になったのでした。

昨日、母の結婚式がありました。出席者の大半が『新郎新婦友人』であったり、式がメインなのかお酒がメインなのかと言うくらいに日本酒が豊富に用意してあったり。
こういう時は毎度、Facebookの力はやはりすごいなと思います。上手く使えば、本当に人脈が広がりますから。母のように。

後は……私の周りが、少しだけ春めいている、とだけ。

結婚式での疲れがまだ残っているようなので、しばらくは早く寝るよう心掛けたいです。


2014/05/07 18:52:39 Wed (0)

  少しだけ、後ろ向き発言

本作りや、ハンドメイドや、それらを売るイベントに興味が尽きないのです。ようやく働き出したし、その方面に進めてもいいかな、という状況。
取り敢えず文フリ行きたいですね。5月のはちょっと難しいけれど、その次の大阪なら。

欲しいと言ってくださる方がいらっしゃるかはわからないので、自分のためだけに作るのです。レジンアクセとか、うまい人いっぱいですし。
売りたいわけではないのですが。

創作は中学の頃からちょいちょい形にしていますが、ネット上で本格的に活動し始めたのは最近、というのが。まあ、多少見られるものが作れるようになったのも最近なのですが。始めた頃は酷かった。
焦りは禁物ですね、はい。

取り留めなくぼやきすぎたのでおまけつきです。


⇒おまけ

2014/04/24 19:50:48 Thu (0)

  お花見してきました

岡山城〜旭川〜後楽園
昨日ゆったりお散歩してきました。さくらカーニバルが前日で終了したため屋台の片付けをしているのを横目に。
まさしく「祭りの後!」という感じでした。

日曜日はスイーツパタラダイスでたらふく甘いものを摂取したため、苦いお抹茶を飲んでみたり。
と言いつつも、目当ては抹茶についてくる餡入りきびだんごだったりするのですが。

午後は高校に顔を出しました。図書室を改装したと聞いて!
聞いて! 行きましたら! 凄い!
部屋も場所も広さも変わっていないのに、明るく入りやすい図書室に生まれ変わっていました。今からでも通い詰めたい。

さて。今日からまた一週間お仕事です。頑張ってきます!


2014/04/08 12:24:35 Tue (0)

  風邪ひき妹

一週間後には仕事が始まると言うのに、とんだダークホースの出現です。(何か違う)
9度以上の熱が昨日(24日夕方)から続いていたり、腹痛嘔吐があったりでかなりつらそうです。うつらないことを祈りつつ、ポカリとアイスを買って帰りました。早く治るといいのですが。

1000ヒットのあれをいつ引っ込めるか、脳内会議で検討中です。4月中旬になると思いますが。遅くても4月末。約1名を正座待機しているのですが。うふふ、うふふ。何かしら何かしら。
リクエストが来なかった場合は、サイト開設一周年記念と称して異世界トリップものを載せようかと企んでおります。

季節の変わり目だからでしょうか。妹以外にも腹痛、腰痛、体調不良、しんどいなどなど聞きます。私は、歩き疲れて足が痛い、くらいです。大丈夫、疲れはしっかり寝ればなんとかなります。
体調を崩されている方はお大事に……。


2014/03/26 01:57:25 Wed (0)

  それではあれこれ始めましょうか

今度こそ一人暮らしを勝ち取れそうなので、準備しつつサイトに手を加えていきたいと思います。
ちょっと、母と水面下でドンパチやっていたのです。一昨日決着ついたと思ったら、その夜にはひっくり返されたりで。今夜の夫婦の話し合いで、私の望む方向へ向かうことを祈りつつ。

新しくリンク繋げた方々の作品も読みたいですし、Twitterでタグも消化しなくてはですし、あと、メールで送っていただいたフォロワーさんの作品も読みたいです!
妖精の話もそろそろ書きたいですね。春目前ですし。
あと、サイトがdivだらけなのもどうにかしなくては。

部屋も片付けたいですし、やりたいこと盛りだくさんです。やるぞー!


2014/03/04 21:46:17 Tue (0)

  心はすっかり春模様

紅茶花伝 薫る桜 ロイヤルミルクティー
飲みました。香りも風味もかなり桜が強くて、終始満開のような。

……紅茶控えると宣言したのは誰ですか?

太るから、さすがに甘いものも禁止、と密かに自分へ言い聞かせた矢先にミルクティー飲んでいました。
……頑張ろう、うん。


この前受けた試験の結果が届きました。無事、合格です。
よく見たら4月1日から採用と書かれていて、とんとん拍子にことが一気に進んだような気分。一人暮らし、しよう。
採用にあたっての説明会になぜか母がついて来る気でいるようなので、どうにかして彼女を抑えなくては。そんな、ねぇ。母親同伴とかおかしいでしょう。

とうとう社会人です。大丈夫かしら。毎朝ちゃんと起きれるかしら。
不安で不安で仕方ない一方で、お金貯めて文フリ行きたいなとか、東京行って友達に会いたいなとか、思いをめぐらせています。
まずは仕事に慣れないと。


2014/02/27 07:58:10 Thu (0)

  甘酸っぱい(おまけはR18かも)

苺のカクテル「レオナルド」

岡山の国際ホテルにて。
本当はもっと綺麗な赤色なんです! うまく写せませんでしたけれど。

母を通じての知り合い、ジャズシンガーさんの歌を聴いてきました。
音楽にはあまり詳しくないのですが、この方の声と、ジャズのメロディーと、心地良くて好きです。

シンガーさん、Shokoさんという方で、Twitterやfacebookもされています。興味がありましたら是非に。数秘術の占いもされている方。

数秘術、占星術と合わせて現代キャラの誕生日決めに活用しました。誕生日なんて知るかーっとちゃぶ台投げたい勢いだったので助かりました(笑)
あの子たちも早く書きたい……。

当たる当たらないは置いといて、設定詰めに使うとなんて楽なんだ……!


話を戻して。
カクテル。初カクテル。
生チョコと(おそらく砂糖漬けの)イチゴが添えてありまして、なんてお洒落なんだろうと。無駄に緊張してしまいました。
お値段1500円でした。なんと……。母に支払ってもらいましたけれど。

帰りの車内で、自分からほのかにイチゴの匂いがすることに気付いて(き、気のせいではないはず!)変にテンションがあがっていました。
うーん。こういうことも慣れたいけれど、そもそも機会がありませんからね……。インドア派なのでなおのこと。

甘い香り漂う女の子って萌えますよね。
大学とか、いい匂いの子いてどぎまぎしていました。お化粧もちゃんとしていて、なんて女の子な子なんだ……。


おまけSSはR18にかかると思います。18歳未満の方はここまでで。一応、ね。


⇒おまけ

2014/02/23 01:56:13 Sun (0)

  欲望に抗えなかった……

病院に行ったらスタバの期間限定を飲みたくなってしまいます。サクラチョコレートラテ買ってしまった……。

風味というか、香りというか。ふんわり漂う桜、おいしかったです。
ちょっと残念だったのが、桜が重いみたいで、サクラシロップ(?)が底によどんだものが最後に残ってしまったこと。
それまでずっとそよ風に舞う桜を楽しんでいたのに、桜豪雪(桜吹雪なんてかわいいものじゃなかった)に見舞われたような。一気に花びらを吹き飛ばされ、枝のみになった桜のしたでぽかんとしているような。そんな最後でした。
かき混ぜる用にもらってくればよかった。無念。

と、いうか。
今月贅沢しすぎですよ!
どれだけ紅茶飲めば気が済むの!?
挙げ句の果てにスタバか……。しばらく午後ティー禁止にしよう、うん。


1000hitに向けリクエストの受付を開始しました。一足どころか三足四足早い。いや十か。
こちらで受付中ですので、よろしければ。(※受付終了しました。)


それにしても、サクラチョコレートって。桜とチョコとで、2月と4月を合わせたみたいなメニューですね。


2014/02/20 20:28:57 Thu (0)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -