×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

memo



▼生存報告ヴァルキュリア
category:[トップ]

これいつの記事なんだろうと思って見たら3年前なのか。
3年前まで少なくともmemoは書いてたんだと思うと妙な気分です。10年くらい経ってる感覚。

ちょっといろいろあって、いろいろありすぎて虚無になってて一切のアウトプット能力を失ってました。
ここ数日でやや生き返って、書きかけのメモを見て続き読みてえ……となったのだけれども読みたかったら自分で書くしかないわけで。
とりあえず「読みたい」って気持ちがあるのも久しぶりなのでこの気持ちはなんとかしたい。

このサイトで続きを書くことはないと思います。
書きたいものが変わってるし、表現の好みも変わってるので、修正するのがめんどくさい。
めんどくさい。
あとついでのように書くけど自分にとってすごく大事なことがあって、新しくやり直さないと気持ちが切り替えられないんですよね。
サイト変えるのはちょっとした転生みたいなもんです。

新しいサイトを作るかもしれない。作る気力ないかもしれない。
作ったとして、今新しい話を作れない状態なので今なりの視点で書き直していくところから始めるのかな。
このサイトに置いてあるもの自体、以前書いてたものを修正してたりほぼそのまま移動してきたのだったり。

またナノにするかフォレスト辺りにするか悩んでます。
個人的にはナノが使いやすい。階層を浅くできるのがいい。やりたいことができるのとやりたくないことをやらなくていいののバランスがいい、ナノ。
でもパソコンからだとやっぱどうしても使いにくいです。
あとナノからナノへの移転って両方に同時にログインしてなきゃいけないからめんど……めんどくさい……。
Tumblrでやりたいよ……。前にやってみたけど名前変換がうまくいかなくて挫折した。
2つのGoogleアカウントでこのサイトと新しく作るサイト同時に開いたらやりやすいのかな。
フォレストでも作ってしまえばそれに慣れると思うんですけどね。

まあ、実際どうするかは分かりませんが、なんやかんや生きていますという報告です。
あ、サイト作り直すとしてもジャンルはFFのままです。

[2024/05/01]



category:[日記]

FF-Dream:rankさんのリンク先が行方不明。
他のランキングサイトも一部見られなくなってるのでサーバーが閉鎖してしまったのだろうか……。
投稿サイトやらTumblrやらTwitterの外部ツールやら、サイト以外の手段が充実してきてランキングが機能しにくい部分はあるのかもなあ。
まあ正直いろいろ試しても文章はやっぱり自分のサイトが一番管理しやすいと思うけど。
復旧するかもしれないのでリンクはそのまま置いておきます。

[2021/11/15]


▼鶴竜お疲れさま
category:[日記]

予測変換すごいな。鶴竜力三郎までちゃんと出るんだ。
めちゃくちゃ淋しいけど肩の荷が下りた顔してたからよかったと思うようにするよ。
鶴竜親方としての活躍を楽しみにしてます。

というわけであけましておめでとうございます。前回の日付を見てビビったりはしておりません。
やべえなんもしてねえって自覚はあったからな! 正月に来ようと思ってたけど思っただけだった。
近況報告ですが、MMORPGにハマりました。あかんやつです。テラクラシックです。おそらくゲーム自体がそう長続きしない感じだが今は何もできない。
スマホでMMOできるのはダメだと思うわ本当に。何もしなくなる。

[2021/03/25]


▼お返事
category:[FF4]

ねん……まつ……。
とりあえず生存報告。無事です。でも腰が痛いです。機種変更してから随分経つのにまだ文字入力でイラつかされる。
そしていただいたメッセージの日付が。7/18と8/17……!! せめて月一で確認しなはれ私。
読んでない可能性が限りなく高いですが、こちらでお礼させてください。

7/18の方
自分の重視してる部分を褒められて大変嬉しく大変照れます。
読むときも書くときも心情描写が好きですね。キャラクターの行動がどういう背景のどんな感情に基づいてあらわれたものかを考えるのは楽しい!
バルバリシアがカインにかける台詞は自分でも気に入ってます。彼女はカインをなにやら気にかけているようだけれども、セシルとローザの間で迷ってるカインはバルバリシアにとって理解不能かつじれったい人間なのかなぁ、と。
FF4、シンプルで粗もあるけど名作ですよね。久々にプレイすると何度でも新しい発見がある気がします。
原作大好きマンなのでもう一度プレイしようという気持ちになってもらえたのは感激です! 何度でも彼らの物語に浸りたいものです。
熱い感想をありがとうございました!

8/17の方
ビキューナから! ありがとうございます! ネットでもリアルでも引っ越し好きなので特に内容も変わらないのに転々としててすみませんです。
旧サイトの裏ありました。ちなみに読み返してないです……。あの頃のテンションとの食い違いがおそろしい。
裏は推敲するのもこっ恥ずかしいけど時間が経つと読むのが……きつい……! 別ジャンルの裏も読めないですね。
でも四天王に関してはがっつり恋愛ものを読みたい書きたい気持ちまだまだあります。恋愛に重きを置かないキャラに各々なりのやり方でいちゃコラさせられるのが夢小説の醍醐味。四天王は夢の宝庫。
スカルミリョーネはなんか特に恋愛させたいですね。お前はとりあえずほのぼの幸せに過ごせ、という。
長く見ていただき感謝です。またお暇なときに四天王成分補給にいらしてください!

[2020/12/19]


▼5/17メッセージくださった方
category:[FF6]

ありがとうございます!
受け取ってから一ヶ月も経ってるという事実が自分でも信じられない。ここ見てらっしゃらない可能性も高いですが。

FF6夢は愛着あるので気に入っていただけるとやはり嬉しいです。心情描写は読む側でも好きな部分なので力入ります。
読みやすさを犠牲にして多人数視点にしたので書いてても楽しかったですね。夢主から見たキャラ、キャラから見た夢主、価値観の違いなんかにも触れられたし。
6夢の夢主さんはかなり他人の目を気にするタイプです。
書きにくいという理由であまり視点人物にできなかったキャラがいるのは残念です。セッツァーとか。マッシュ視点も意外と少ない。

FF6のエンディング後話も書きたい書きたいと思うばかりで何も進んでないな。なんせ最近まったく長文を書いていない……。困ったものです。

[2020/06/16]


▼なんか編集画面が変わってる
category:[日記]

サイトの方は変わってないかな。ちょっと今は確認できない。
現在の住居が定期借家なので契約期限切れで明日お引っ越しです。今月めちゃくちゃバタバタしてました。疲弊。
次の家がすぐ近所なので気楽っちゃ気楽。とりあえず来月中旬くらいまではバタバタが続くと思われる。
あとですね……死ぬまで手元に残しておこうと思ってたゲーム・書籍類を全部処分しました。終活終活ぅ!
FFシリーズは最早4〜6とUSAしか持ってません! なぜ生き残っているUSA!
10を手離すのはものすごく迷ったが、あれは結局ストーリーが好きなので、そしてストーリーは頭に入ってるので、まあいいかなって。
もうとにかく荷物をなくしたい一心だった……。でもこれまでにも随分いろいろ捨ててきたからね……。いつかは私も死ぬわけだからね。永遠には持っていられないんだ。

ふぅ。
17日にメッセージくださった方! ありがとうございます。反応できず申し訳ない!
大したことは書けませんが改めて後日お礼いたします。
浮上できてないのにメッセージいただけて心に染みます……。

[2020/05/27]


▼生存報告なの
category:[トップ]

ちょっと見てなかったらwebサイト作成の新サービス開始だって。えっ、ナノ終わらないよね? データ移行するの嫌なんですけど。
ここに骨を埋めたいです。

生存報告ついでにBL話を呟かせてください。吐き出す場所がないんです。FFじゃなくてidentityVの話です。とりとめないです。
追記

[2020/04/09]


▼先日の追記
category:[日記]

全体的に憎悪が深すぎて書き忘れてたけど、ディシディアがランクインしたのにスタジオでやってみせたのが例のタイトル売り払ったパチモンってのがもうかなり怒り心頭。
そもそも根本的な世界観設定すら変えてるのにどうしてあれのタイトルを“ディシディア”にしたんだろう。原辰徳。
本家はキャラの解釈違いはあれど良ゲーだったのにな。ちゃんと面白いゲームを作ろうって気概も感じられたし。
とりあえずキャラいっぱい出しときゃ過去作ファンが金出すやろみたいなクソゲーに同じ名を名乗ってほしくない。

[2020/03/02]


▼ファイナルファンタジー大投票
category:[日記]

ご覧になりましたか。私は見ました。23時頃にリミットブレイクして超究極就寝覇斬しましたが。
って書くと眠くなって寝たみたいだな。違うよ。怒りゲージが振り切れて6と10が来る前にテレビぶち消して寝ただけ。しかも怒りすぎて眠れなかった。
追記

[2020/03/01]


▼明けましておめでとうございます
category:[FF4]

四天王と夢主に子供ができたら一番子煩悩になりそうなのはスカルミリョーネだよな。
ルビカンテも親バカそうだけど、スパルタ教育でもありそう。
スカルミリョーネは絶対子供に甘い。やはり「私の可愛いアンデッドたち」の印象か。
バルバリシアは放任主義だろうなぁ。生まれたのが息子だったら将来がかなり不安。女性への理想が高すぎて結婚できなくなりそう。
カイナッツォも放任主義で子供にめっちゃ懐かれてほしい。そして夢主と子供でカイナッツォを取り合ってほしい。
そんな新年の妄想。

[2020/01/02]




× index