×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

memo



▼カイナッツォ夢
category:[FF4]

今朝がた眠れなかったのでカイナッツォ夢のネタを考えてた。
ゴルベーザに会う前ね。
夢主は逃げ足自慢の傭兵で何度も何度もカイナッツォ討伐にやって来ては悪態つきつつ撃退されて逃げ帰るんだけど、繰り返すうちにだんだんレベルも上がって強くなってきてカイナッツォがそろそろやっちまうかってちょっと本気出したらまだ実力差が大きすぎたゆえにあっさり死んでしまう。
鬱陶しいのが来なくなってつまんねえな、ってなるカイナッツォ。

なんで単発夢を考えようとすると夢主すぐ死ぬの?
いや長編も考えてるんだけどな。サウスフィガロ時代のマッシュの恋人夢主で、世界崩壊時に死ぬ。
死ネタしか思いつかない……。草ナシ月だからか。冬……越せない……。

[2019/12/09]



category:[日記]

ボーッとしてる間に年が明けてる予感しかない。
ちょっとリアルがごたついてるのもあって創作意欲5%って感じです。0ではないので休止中にするのもなんだかなぁ、という厄介なところ。
とりあえずサーチやランキングは抜けずにそのまま置いておく。ランキングは一定期間アクセスがなかったら消えちゃうんだっけか。まあ……消えたらその時はその時で。更新したら登録し直すことにする。

創作意欲っていうか妄想意欲のようなものが低下してる気がしてならない。
日頃からFFのことを考えてるのは変わらないんだけど、妄想というよりは単なる振り返りと考察で終わってしまっている。
たまに「あ、こういうネタ書きたい」と思っても「でも今はいいや……」になる。
もう少しHPとMPが足りない……。

[2019/10/30]


▼FF4
category:[設定だけ]

それより更新は? と思いながら完結済みを振り返るパートいくつか。たぶん5くらい。
相変わらずスマホの画面が滑って文章が打ちにくいです。イライラです。
フレンドシップ。これも完結済みというかTAの展開に迷って中断してるだけというか。カイン編は書いてて楽しかったからまた載せたいんだけどな。

先に書いた成り代わり夢が全然成り代わりっぽくなくて、夢主の存在を認識してる人数が少なければいいんじゃないか!? ということで書き始めた気がする、確か。
結局は成り代わりというより憑依夢になってしまったが已む無し。

竜騎士団や赤い翼について思うところをそれなりに放出できたので満足。
あとカイン。裏切りと裏切りの間に、また仲間に戻る期間が挟まれるのがいいよな。そこでセシロザと改めて向き合って苦悩が更に深まってたんだろうなと。
そしてそれだけじゃなく、近くで見ていたからこそゴルベーザへの心配の感情もあったんじゃないかと思いたい。
カインは人間らしい矛盾を抱えたキャラだけど、TAで言うなら黒カインの部分を夢主に担ってもらって、第三者視点で自分の感情と向き合うことで落ち着いた感じ。

でもTAでまだローザにこだわってるんだよなぁ。そういうところが好きなんだが、夢小説を書くとなると困る。
TA後に完全にローザを吹っ切れたカインならBL夢でもいい気はするけど、個人的には友情で終わらせたい気持ちが大きいかな。
夢主は月にあったクリスタルを使って魔物に転生して、エンディングはゴルベーザについて行って、カインはバロンに戻り、二人が帰ってくるのを待つ。
マイナスの残滓を掃討する時にでも四天王や近衛兵長たちを甦らせてくれ。
そして晴れて気がかりのなくなったゴルベーザを引っ張って友と家族の待つ青き星に帰ろう。そうしよう。

……っていう結末は決めてもTAはボスラッシュを書くのが嫌で嫌で……。なんとかなりませんかね。

[2019/10/06]


▼えすり
category:[日記]

A3!一旦撤去。アプリをアンストしたのに載せとくのも性に合わないので……。
なんかね、もうすぐ第三部が出たらきっと面白い! と思って待ってたらさ、「第三部制作決定!」ってお知らせがあってね。
いや、作ってなかったのかよ。
あのクオリティのイベントでずっと引っ張るつもりだったの?
って思っちゃうともう最初の「ストーリー面白い!」っていう熱が一気に冷めてしまった。
第三部は来年だってよ。復帰するかどうか正直分からん。

[2019/10/05]


▼15日コメントくださった方
category:[FF4]

ありがとうございます。そしてお礼が遅くて申し訳ない。
FF4は特殊設定が多いのに読んでくださって感謝です!
4は基本的にゴルベーザ陣営メインなので、敵であり味方でもあるカインはいろいろ贔屓してしまいます。そしてカイン自身苦悩キャラという私のツボをしっかり突いてくる。

if展開を考えるのは好きなので、カインルートの妄想も楽しいですね。
黒い月はもともとFF4本編終了辺りでどのキャラにも分岐できるようにしたかったので、その辺りからカインルートに入れそうです。
夢主さんはとにかく仲間を守りたい一心なので、そういう人間らしい心をなくさないために月の帰還までカインとの交流が多かったんじゃないかな。一緒にごはん食べたりとか。

そうして迎える月の帰還、ボスラッシュでへとへとになったので、もしカイン夢でいくなら夢主は青き星に残って隕石やモンスターの対処をするのもありかな、と思ったり。
私がTAになってもローザのことを引きずってるカインが好きなもので、恋愛夢になるにしてもTA後ですねー。
糖度薄くなりそうですが楽しそうです。

あとフレンドシップTA編も途中で止まってるけど書き直したいなあ。
今ふと思いついたのは夢主を転生させるときに性転換できるようにするということ。
魔物と人間の子が生まれたら月の民と青き星のハーフなんてどうってことないし、ゴルベーザ様が受け入れられる土壌を作るためならそれくらいはやりそうな夢主。

うーん、いろいろ面白そう。ちょっとFF4 読み返していろいろ考えてみようかな。

[2019/09/23]


▼成り代わり?
category:[FF6]

生存報告しようとやって来たけどちょっと思いついたので。
FF6で成り代わり夢ってできないかな。
まずティナ、ロック、セリス、カイエンはストーリーの主軸やお互いとの関係性から話が成立しなくなるのでダメ。
マッシュも序盤でバルガスのことがあるため成り代わると不都合。
セッツァーやシャドウ、ガウ、ゴゴ、ウーマロなんかは問題ない代わりに成り代わる意味もあまりない。
そこでふと。エドガー成り代わりって意外とありなんじゃない?

ある日の朝、目が覚めたらエドガーになっていた女主。戸惑いつつ自分がエドガーになっているという現状を認識しながら過ごして数日、ロックがティナを連れて城に来るという知らせが。やべえ、ストーリー始まっちゃったよ!
っていう知識ありトリップ夢主で。エドガーを演じつつ、自分の体に入ってるであろう本物のエドガーを探す。

どのタイミングで再会させるかは思いついてないけど、中身がエドガーなので男装の麗人みたいになってレディに囲まれてて「勝手に私のキャラ変えないで!!」ってなる夢主が見たいです。
元に戻るのはラグナロック辺りと絡められそうだなぁ。
ティナとヴァリガルマンダの共鳴でラグナロックも密かに覚醒、その影響でエドガーと夢主が入れ代わって、ケフカを倒して世界から魔導の力が消えた時にお互いの体に戻る、と。

今いろいろあって創作意欲20%くらいなんだけど、楽しそうだな、エドガー成り代わり。
というかエドガー自身がその状況を思い切り楽しみそう。そして夢主が右往左往する。
マッシュにはすぐバレそうだけどな。コルツで会った時に「兄貴! ……ん? 兄貴?」「後で話そう、大事な話だ」とか言って本物を探す協力を求めてもいいし。
なんかマッシュをそういうポジションに置くの好きだな私。

[2019/09/15]


▼報告まで
category:[日記]

スマホを機種変更しました。
ゲームは不自由なく引き継ぎできたんですがGoogleChromeのブックマークがなぜか遥か昔のものになり、実質データ消滅。
前のスマホで確認しながらポチポチ登録し直しです。つらい。
あと文字入力に慣れるまでしばらく……かなり……かかりそう。
これだけの文章でどんなに打ち間違えたことか。つらい。

あとネタ書くのに使ってたメモ帳アプリを変えようかなと思ったり思わなかったり。
改行位置とか感覚でやっていたのでアプリを変えるとややこしいかなとも考えたり。
文字が小さいので見やすかったんだけど、使いやすいかというと、うーん……なアプリなんだよね。
なんかいいアプリないかな。ナノに直接書くのが一番いいんだろうけど。

あ゛ーーーーーー打ち間違いが多いいいいい!! イライラしてくるぜ!!

[2019/08/19]


▼FF10転生夢二周目
category:[日記]

移し終わったー。続きを書く気力が湧いてこない。暑い。

アルカ・ラストやってると思うじゃん? 非対応機種だったんだよねー。悲しい!!
しかもどうやら思ってた感じではなく、よくあるガチャゲーのようで。
公式Twitterもノリが合わないのでフォロー解除してしまった。
スマホ機種変してもやらないかもしれない……。

で、第五人格の方は地味に続けてる。
面白いけどストレスも溜まる。ストレスの原因は自分のプレイヤースキルのなさですけどね。
今ペルソナ5とコラボしてるのでそちらが好きな人も始めてみたらいいんじゃないでしょうか。
私はペルソナ知らんのでよく分からんけどかなりカッコイイらしいです。
ただコラボ衣装はガチャによる入手なので今から始めると課金必須かも。

あー早く秋にならんかいな。ならんかいなっつぉ。

[2019/08/08]


▼もう遅いけど
category:[日記]

今月はたぶん何も更新しません。バテバテのバテまくりです。
ソシャゲも体力漏らしまくり。イベント走る気力なし。

あとね、好きなサイトさんがここ数ヵ月ずっと第五人格しか更新しなくなっちゃってね。さみしい。そのゲーム知らないから読めない。
で、絶対苦手なタイプのゲームだけど作品読みたさでインストールしてみたよ。
はい、苦手なタイプのゲームでした。
ホラー系ではないんだけど対人戦のプレッシャーに耐えられない。
敵より味方が怖い。足を引っ張りたくない……引っ張りたくない……。
ついでに全体チャットの民度やばすぎ。

とりあえずなんとなくの背景は分かったので、好きなサイトさんの第五人格SSは読めるぞ。
ああもうほんと対人戦やだ。
ハンター側をやった方がいいのかもしれんが、それはそれで孤独だろうしな。
どうせもうすぐアルカ・ラストが配信される。そしたらそっちに移る予定。

なぜ苦手と分かっていながらやってしまうのだろう? SS読みたいからというのは別問題として。
夏バテで何もしてないからストレス(刺激)を求めてしまうのか?

[2019/07/24]


▼FF6の夢小説って
category:[FF6]

誰夢が一番多いんだろう。
昔サイト巡りしてた頃の記憶とサーチでの紹介文やらを見て考えると、エドガー、マッシュ、セッツァーの27歳組が圧倒的。連載となるとフィガロ兄弟優勢、そしてエドガーの方がやや多い感じかな。
あ、統計をとったわけでもなんでもないので単に私の印象です。
ケフカもよく見る。次点でロック、シャドウかなぁ。
ロック夢が意外と見かけないんだよね。やっぱロクレイとロクセリが強すぎるのか。
追記

[2019/07/19]




 index