2015/02/14
Happy V day



バレンタインですね。女からチョコを贈る謎の文化、早く廃れないかな!と思っている毛糸です。なぜ女子から告白を頑張らなければならないのだ?バレンタイン制度が草食男子を育てているのではないかと疑ってやみません。

だがしかしデパートのバレンタインフェアの恩恵をありがたく頂戴している例年です。マイチョコおいしいむしゃむしゃ…


春に向けて改装をしたいと考え中ですが素敵なテンプレを探さないと…その辺にセンスって落ちてませんでしょうかね。






2015/02/06
藍沢先生




短いですが、一つ更新です。

今日はダンタツさまを拝む日ですね!わっしょいネタが欲しいであります。






2015/02/06
お返事(1/28〜2/6)


◎美玲さん
はじめまして、美玲さん
管理人の毛糸と申します。
もう年単位で通って下さっているのですね!嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)
メルマガは
 main内の"maga"
  ↓
 メール画面
  ↓
 何も書かずにそのまま送信
で購読が出来ますので、よろしくお願いいたします。
また何がご不明な点がありましたら気軽に聞いてくださいね。



◎アスカさん
こんにちは、アスカさん
お仕事お疲れさまですー!
ど真ん中いただきました(´ω`)
お粗末さまでした(´ω`*)
ダンタツさん素敵ですよね…信長コンツェルトからのギャップがまた凄い。
ありがたくもダンタツさん話が大好評なので、クール終了までは何個がお届けしたいと思っています。また更新した際には読んでやってくださいませ〜
そしてそして…そうなんですよ、10年て!半世代!
ここまでハマると思わなかったことと、ネタが降りて来る時は「天職だなぁ」と残念な脳みそが思ってしまうほどです(笑)
書き手をする前に夢の世界を発見した時は、まさにカルチャーショックでした。まさに夢のような話ですよね。それに慣れてしまった自分がコワイ…(笑)
ではでは、素敵なメッセージありがとうございました(*^^*)



◎はぜさん
こんにちは、はぜさん
双竜のお話、楽しんで頂けたようで何よりです!イクオくんも織り交ぜながら書ければなぁと思っていますので、是非また遊びにいらしてくださいね。
素敵なメッセージありがとうございました(*^^*)ノ



◎なぎさん
こんにちは、なぎさん
週がわりのキャラ変更、「今週は○○キャラでいくんだと…」というムロ深町さんもツボです。イクラちゃん…!そうでしたね!笑 なんというギャップ(´ω`)ノノ
完全にキャラ立ってますもんねーダンタツさん。原作を買おう買おうと思って未だに購入していない毛糸でした。
今回も素敵なメッセージありがとうございました(´ω`*)ノ



◎うららさん
こんにちは、うららさん
頂きましたワッショイ\^o^/
ドラマ話が苦手なうららさんにも楽しんで頂けるようなお話をお届け出来るようワッショイネタ仕込んでおきますね…笑 
熱いメッセージありがとうございました!わっしょいわっしょい!笑



◎愛音さん
はじめまして、愛音さん
管理人の毛糸と申します。
愛音さん、素敵なお名前ですね(*^^*)
前回も拍手して下さっていたのですね、ありがとうございます。
ダンタツさん本当に素敵ですよね〜キャラが確立してるというか。わかります、テーマが「復讐」で重いのに、ところどころに笑いネタ胸キュン場面が入ってくるので毎週楽しみです。ネタ収集の意味でも(笑)
マイペースな所ですが、また是非遊びにいらしてくださいね。
素敵なメッセージありがとうございました(*^^*)ノ



◎莉菜さん
こんにちは、莉菜さん
双龍話、楽しんで頂けて嬉しいです。スリルがあると筆も進むらしく、いけない場面を書くのが楽しい毛糸です。お粗末さまでした(´ω`*)
ではでは、わざわざメッセージありがとうございました♪



◎レネイさん
こんにちは、レネイさん
たまらん!ありがとうございます\^o^/
また、レネイさんに「たまらん!」と思って頂けるようなお話を更新した際には楽しんで頂けたら嬉しいです。
それでは、メッセージありがとうございました(*^^*)



◎柚香さん
お久しぶりです、柚香さーん(*^^*)!
また来て頂けて嬉しいです、ありがとうございます。
久々にドラマ役にここまでハマりました(笑)ダンタツさま……!
3人の裏設定に共感して頂けて、もうもう、嬉しいやら恥ずかしいやらでニヤニヤニヤ……笑 最初に浮かぶのがやはり幼馴染なんですね、おいしいですよね。ワッショイネタ、地道に仕込んでおきますね(笑)
そしてそして、なんと柚香さんも夢世界に入り浸っておられたのですね…!本当に人様には言えない危ない趣味ですよね(´`*)うふふ
わたしも、柚香さんと書き手あるあるネタまでお話できて嬉しいです!また今後とも仲良くしてやってくださいねー!
お祝いメッセージもありがとうございます!同居人が増えるのがまずが趣味を妨害されないように頑張ります(?)
ではでは、素敵なメッセージありがとうございました(*^^*)



◎拍手のみ、匿名メッセージを下さった皆さま
たくさんパワー頂いております。
ありがとうございました(*^^*)!






2015/02/03
双龍2発目と、夢書き道



そろそろワッショイさせたいところ。シーンだけは浮かんでいるんです。

双龍は、書きたいネタがあるというよりもダンタツさんのキャラが立ち過ぎてて夢書きとしてウズウズする…という感じ。


そういえば今日ふと夢書きを始めて何年だろう?と考えたら、来年で10年でした。まさかこんなに続けられるとは夢にも思いませんでした。生きてきた中で一番続いている趣味が夢書きだという残念な人間です。


最初に書こうと思ったのは、ロックシンガーの方のお話。今やモンスターグループになってしまったグループを辞められた方です。それが確か、高1の終わりあたり。
そのジャンルを3年ぐらいしたのでしょうか。

それから『白虎隊』だったか『有閑』だったか、忘れましたが、両作が夢書き脳を刺激して今のジャンルに手をつけました。このジャンルが一番長くなるとは思いませんでした。ドラマネタがこんなに面白いとは……!


それから自給自足(=自分が読みたい話を自分で書く)の楽しさを知り、今に至ります。自分で書き始めてからは同ジャンルの物はほぼ一切読まなくなりました。
読むのはもっぱら、二次元の夢と二次創作。


今でもハマる漫画が出来ると、まず夢を探します(笑)するとあるんですね〜日本ってこういう所が特に素晴らしい!おたく文化バンザイ。


ここ数日は双龍の原作を買おうかと悩んでいるところです。




prev next


2019年11月
2019年5月
2019年2月
2018年12月
2018年10月
2018年7月
2017年10月
2017年8月
2017年7月
2017年5月
2017年4月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月


index