ブログ | ナノ

Diary

* トリップの仕方メモメモ

石と木の根で出来た不安定な道を短く息を切らせながら登りきると立ち止まり、見上げた。

芽吹き、成長した木々の葉が太陽の光で透き通り、若緑から深緑まで様々な色に魅せらる。標高が少し高いこともあって身体に纏う空気は昼間でも冷たいが、思わず顔が綻びた。

――苔に覆われた巨大な御神木。


「――着いた……」


呟いた言葉に返す者はいない。
静かに歩みより、その御神木に触れる。


「今度こそ、今度こそ……まともな人と……」


コツン、と御神木の幹に額をつけた。


「恋愛、出来ますように――……」


そう言って、深く息を吐いたときだった。

手に、ポツリ、と何かが当たる。見てみると、それは水滴でまた、ポツリポツリ、と当たった。
雨だ・と直感的に感じた瞬間、本格的に降りだした雨に泣きたくなった。


「……前途多難ってコト?」


『願えば恋が成就する御神木』と聞いてやって来たのにあんまりではないか。


―ゴロゴロ


雷も鳴り始めた。
1人の登山で悪天候の中を下山するのは危険だ。雨が収まるまで動けない。御神木の周りで雨に濡れてない所を探し、雨宿りすることにした。


「山の天気は変わりやすい・って言うけど……」


ここまでとは・と溜息が出る。


―ピカッ!!
  ズドオォォンッ!!


「――っ!!」


まばゆい光が辺りを照らす。
そして、全身を痺れるような刺激が駆け巡る。


―ピチャ
  バチャン!


何となく、頬に当たる雨が冷たいと感じたが、意識は闇に閉ざされた。










「――どうした?」
「ここ島には、おれ達以外にも人がいんのか?」
「いや……」
「雷が落ちた木の所にいたぜ。このままにも出来ねェから拾ってきたが……」
「――奧の部屋を使え」
「ああ」





――って言うトリップを旅行中考えた(笑)
勿論、OPの世界に!
誰との話とかは考えてないけど、忘れないうちに書き留めてないとねっ!




.

* 外科医ネタ・メモメモ

最近、ロー萌えなのはローが活躍しすぎだからだと思う今日この頃。

初めは、会話文多めで拍手掲載で考えていた“幼馴染み+おとなりさん”設定でローとキッドでちょこっと考えてたら、違うのが浮かんでしまい……あうっ。

Σ暗っ!!って叫びたくなる(?)ネタに、どうしようかと思いつつ。

取り敢えず、メモメモφ(..)




.

* 現パロ妄想メモメモ

執筆中、行き詰まったときはOPフィギュアを眺めるのが最近のクセ(重症ι)

その時の妄想φ(..)メモ




(煙草を持ってるベンさんの手を見ながら)
あの手を生かせる職業は無いものか?ついでにスーツ萌えの私の為にスーツの職業であることがだいじよねっ。

…………。
………………。
……………………。

ぽんっ!

ピアニストがあるじゃんっ!
あ゙あー。でもでも、チェリストもイケそう。うーん……。ピアニストにしよう!!燕尾服とかいいかも(あの強面で音色が繊細とか、猫踏んじゃった♪とか弾いて欲しい)
シャンクスはやっぱり指揮者よねヽ(≧▽≦)/
ヤソップはオーボエ?管楽器もいいんだけど楽器の名前の知識がないわι
ルウはシンバルかなぁ。

通称、赤髪オーケストラ
正式名、レッド・フォースオーケストラ

うんっ。コレにしよ。




てな妄想をダラッとしてました(^^;
サイトの方でCLAPに書くのに2月生まれのキャラ探したんだけど、良さげなものが……ι
コレを元に書いたのが掲載しているものです。


3月、誰にしようかな?




.

トップBlogres.小話ネタお題

サイトTOP
過去log











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -