▽(≡・x・≡)




薫翔ちゃんは海のイメージ。昼間でも夜でもないけれど、雲に覆われて陽は差さない、暗くて深くて底は見えない。凍死するほど冷たくはなくてぬるいけど、じわじわ体力を削って蝕んでいくような。季節も時間もあまり関係がなく、現実から離れたいちばん精神世界?空想的な空間。ふたりっきりのせかい。そんな風に書いてるつもり、というか書きたいって希望ですね。
かやさんが薫翔ちゃんを中心に文章考察をしてくださったので、私も薫翔ちゃんについて語ろうとおもいます。

薫くん視点の場合、主に薫くんの心情についてしか書いていません。光景も状態も風景も全部、薫くんが見た、聞いた、触れたものだけで、客観性や第三者の要素は皆無。かやさんの仰った「想いや感情に支配された」って言葉が、とても的を射てる、というかそれがすべてだとおもいます。
翔ちゃんの心情はよくわかりません。薫くんは翔ちゃんの心情がわからないし、わかろうとしていないし、理解することを拒否しているみたい。だから、「形式的に抗いたい」というのにはほほうとなりました。そうなのか!と驚きました。翔ちゃんは一体どう思ってるんですかね。書いといてほんとによくわかりません。

うちの薫翔ちゃんが救われるのは、翔ちゃんがなんらかの行動にでない限り、不可能です。翔ちゃんが自分から好意を示すことが最低条件。でも翔ちゃんが好きだって言ったとして、薫くんが信じるとは思えない。薫くんは嘘だと思うし、翔ちゃんのはただの家族としての親愛 で、自分のものとはちがう、僕は汚いと、また凶行?にはしりそう。どうしたら二人とも救われて、しあわせになれるんですかね??


かやさん、文章考察ありがとうございました。とても参考になりました参考にします!
薫くんにも翔ちゃんにも謝りたくなりましたごめんなさい。







2012/07/12 15:29 (0)


▽(*・x・)
嶺ちゃんと藍ちゃんの歌の試聴はじまりましたね!二曲の落差が激しくてぽかんしました。

嶺ちゃんの曲は知らないけど確かに80年代アイドルでした昭和のかほりがしました。嶺ちゃんって感じ全開だけど、曲調歌詞共にまったくゲームのルートが想像できない。うたプリは歌を聞けば大体内容がわかるというか、内容そのままの歌詞で大体くるので、このテンションのルートだったら愛の逃避行ぐらいしか思い付かないです。テンションたかい。
嶺ちゃんは明るくて駄目な大人してるイイオニイサンだけど、自分より下?庇護対象?には自分のわかりやすい駄目な面はいくらでも見せてくれるけど、もっと奥の影の部分とか傷は絶対に見せようとはしてくれないイメージなので、曲もそういうことなのかなとおもったり。これでASが鬱ルートだったらおもしろいなーうれしいなー


藍ちゃんの歌は歌詞をそのままでとらえていいなら、ヒロインにたいする恋愛感情を理解できるようになったけど、お別れしなきゃいけない状況?簡単に考えると、藍ちゃんのプロジェクト凍結か、本物の藍ちゃんが出てくるって感じでしょうか。どうなっても泣きルートっぽい。藍ちゃんの声がすごくやさしいです。あおいさんマジ声たかいっすね。女の子でもいけそう。

藍ちゃんは前にツイッターでいいましたが、藍
ちゃんは、ヒロイン春ちゃん?がしんでから、やっと恋愛感情だとか愛だとかがわかるようになるお話が欲しいのです。春ちゃんがしんで、回りにいた人たちも段々みんなしんて、しらない人ばっかりなっていて、藍ちゃんのことも本当の意味で知っていた人たちはいなくなって。そしてひとりなって、ひとりぼっちで長い時間を過ごして、漸くああぼくは彼女のことが好きだったんだ。一緒にいるのが楽しかったんだってわかるように、なる藍ちゃん。気づいたってもう遅いけれどって、そこで後悔だとか孤独だとか寂しさもわかるようになる。それからもっと長い時間が経って、藍ちゃんも人形を保てなくなってスパコンから動けなくなり、データも徐々に破損していく中で、春ちゃんとかみんなにやっと会えるって嬉しくなる反面、こんな姿の僕に気付いてくれるだろうかって不安になりながら、春ちゃんのデータを再生しつつ、ついには活動が停止する藍ちゃん。

みたいな、ルートを期待しつつ、確実に無理なんだろうな。




追記
2012/07/05 10:06 (0)


▽(*・x・)


おばかしょた妄想にコメントをくださった方々、ありがとうございます!しょたは、正義!
いつか書けたらいいとは思っていますが、直接的なえろを書くのがすごく苦手なので期待せずにお待ちください〜><えろいのむずかしいはずかしい

自分の文章ってこんなんなんだ、と分析していただいて納得というか認識しました。
短編と長編で書き方が違うというのは自分では全く気付いてなかった。意識して書き分けてなかったけど、短編と長編確かに違ってる気がします……短編の方が勢いがあるのかな?心理描写が多いってかそれしかないのが短編ですかね。長編はいちおう続けるつもりだからぶった切る感じでない、のかな。
自分の文章も他の方の文章も基本的に好きか嫌いでしか判断が出来ない人間なので、とても参考になりました^^


以下私信みたいな


かやさんありがとうございます〜!待ちますいつまでも待てます。ロボットつくる薫くんのお話もぼちぼち書いています。書き上がったらぜひ読んでやってください〜(^o^)





2012/06/25 17:21 (0)


▽\(^_^)(^_^)/


しょたがほしい。内容も意味もない男性向けみたいなエロのみのしょた那翔ちゃんがほしい。これ前にも言った気がする慢性的にしょたに飢えています。
近所に住むなつきおにいちゃんに、なにもしらないままちょーきょーされて気付いたらどっぷりはまって抜けられなくなってる小○生翔ちゃんとかね。あくまで無意識ね。ストックホルム症候群的なね。さいきんなつきに触られるとじんじんする……病気なの…?って言わせたい泣かせたい言ってください。なっちゃんは内心舌舐めずりしつつ、どうしたんでしょうねぇ、ちょっと見せて?って翔ちゃんに服捲りあげさせてほしい。そこからなっちゃん流本格的な性教育がはじまるのです!直接介入です!
そろそろ黙りますね。でも諦めないわ、わたし!呟けば誰かがくれるかもしれないものくれるって信じてるもの

しょたほしいなーしょたほしい







2012/06/19 15:35 (0)


▽(o^・^o)

下げてたseriesのお話をあげ直しました〜ヾ(*T▽T*)本文をちょいちょいいじってます。終わり方を変えました。もらった唯ちゃんが可愛かったので、ついテヘペロ☆
はみやちゃんからのいただきものもあげたので是非見てください!わたしは!自慢を!したい!!んだ!!!







2012/06/15 13:43 (0)


▽(*・x・)

ごめんなさいちょっと那唯ちゃんを下げます。見直したら恥ずかしくなるようなとこがいっぱいあったので治したらあげ直します。
おともだちがこのお話のゆいちゃんを書いてくれたので、それもあとであげます!お楽しみにしてね!ようじょ!




2012/06/15 01:18 (0)


▽(*・x・)


seriesにひとつあぷしました。ほのぼのした可愛い感じのつもりだった。本筋とは関係ない感じの閑話休題?みたいな。
私が書くとみんなもれなくウジウジしてます。それか振り切れてるかどちらかですね。今までの唯ちゃんがあんまり性格よくない気がしたから、唯ちゃん天使!を目指してみました。幼女は正義。可愛いは正義。ロリコンではありません、しょたこんです。むしろ翔ちゃんコンですっ!!あらそれは薫くんのことかごめんなさい烏滸がましかったです。
攻撃力のある薫くんを書きたい。







2012/06/11 20:15 (0)


▽(^_^)/□☆□\(^_^)


なっちゃん、翔ちゃん、薫くん、そしてさっちゃんお誕生日おめでとうございます!!
さっちゃんの誕生日がいつなのかはほんとうはわからないけど、さっちゃんもなっちゃんだからまとめてぎゅっぎゅっ
0時から皆様の愛しっかり見させていただきました〜キャラケーキとか皆様の愛がすごい!!どうなってるの!!オフ会とかも結構開催されたようで羨ましい限りです。真蔵はふつーに学校でした、はい。でも小さいけどホールケーキを買ってお祝いしました。
7月にうたプリにはまってからあと一ヶ月半ぐらいで1年になります。ここまでひとつのジャンルにはまっていたことがないので、正直ちょっとこわい。自分がこわい。
CD発売なだけでなく、またまた早くも続編が発売決定してまだまだ愛が冷めそうにありません!二期もあるしね!しのみやくるすを好きになれてとても楽しいオタ充の日々を送ることができました。みんなだいすきです。

じゃあもっかい、6月9日、なっちゃん翔ちゃん薫くんさっちゃん、お誕生日おめでとう



2012/06/09 21:17 (0)


▽(*ゝεσ)


久しぶりに書こうかなと思うものがいっぱいあってぐるぐるしてます
薫くんがロボットつくる話と那唯ちゃんの翔ちゃんのはなしと閑話休題的なはなしと、某少女漫画パロ。
小傍唯(♀)やってる翔ちゃんがアイドルなっちゃんと出会って恋するはなし。唯ちゃんが男だとなっちゃんは知りません。で、某少女漫画の一場面だけかきたい。そこだけ書きたい。拍手でやろうかなー


明日は聖誕祭ですね!!ぼっちですが、ちゃんと祝いますよ!!



2012/06/08 09:21 (0)


▽(*・x・)

どうもだいぶお久しぶりです
デビューようやく5人クリアしました。ちょっと鎮静化してきたので感想をばかこうとおもいます。
ネタバレ注意




追記
2012/06/02 23:54 (0)


prev | next