(*・x・)
2012/06/02 23:54


まず藍ちゃんについて。
藍ちゃんの正体については、発売前からロボじゃね?と半笑いで思っていたので、どう裏切ってくれるのかと楽しみにしてたから、その通りで少しだけがっかりしました。もっとこうさ、上をいく中2病を見せてほしかったんだよ……
でも藍ちゃんのキャラクター自身は思ったより可愛くてよかったです。藍ちゃんの元になった人の話がとても好みっぽい、ってか誰かを元にしたロボとか凄く胸あつなのでぜひ見てみたいです。ファンディスクで出すのかなー?
藍ちゃんはドラマCDとかでむちゃくちゃ叩かれてましたけど、そこまで気になるところはなかったです。抑揚ないのはロボと思えばいいだろうし。性格も別にキツいとは思わないかなー指導は結局のところ先輩の中で一番しっかりしてくれるわけだし。うん藍ちゃん可愛いかわいい。藍ちゃんと博士については、薫くん絡めてまた語りたいです。主に薫くんについて叫びたいです。

一番初めは翔ちゃん√をやりました。好きなものは一番はじめに食べます、真蔵です。
翔ちゃん√は一言でいうと鬱。心が荒みます荒みました。ハルちゃんはミューズでも女神でもなくただの疫病神と思い始めるぐらいには荒みました。
自分が特別な才能もなく凡人、普通であることに悩んでいる翔ちゃん。翔ちゃんが俺は普通だって言い出す度にお前の可愛さは普通じゃないよ!と反論をかましたくて仕方なかった。実際にPSPに向かって言いました気持ちわるいですねごめんなさい。翔ちゃんあれだけ可愛ければ仕事なんかいくらでも入るとおもうんだけど…かっこいい男の子より、可愛い男の子の方が希少価値だよね?まあ、それは翔ちゃんが目指してるアイドルとは違うかもしれないけど。
仕事が決まる、または決まりそうになる度に自分の力ではどうにもできないところでその仕事がなくなる翔ちゃん。翔ちゃんにないのは才能でも体力でも身長でもカリスマ性でもなく、ただ単に運だと思います。努力じゃどうにもできないところで、とことん弱い。食満と同じタイプの不運の香りがする……
なっちゃんに対する感情とか思い悩んでるときの翔ちゃんの負の面が凄く好きでした。わたしは、こういうのが見たかった。
翔ちゃんってぱっと見、すごくいいこちゃんなんですよねー。面倒見よくて空気読めてしっかりしてて努力してて。コンプレックスはあるけど、それを含めて自分だって割り切ってるような。く言えば大人なんだけど、人間味がない、とも言える。リピの時も心臓のことに焦点当ててたから内面の汚いところはあんまり映ってなかったから、いいこの内部が伺えて嬉しかったです。
結構翔ちゃんはコンプレックスの塊で、才能って言葉で何かと諦めてきたのかかなと。なっちゃんに対する心情とかはそれがついに爆発した感じ。自分のコンプレックスの原因、または常にそれを刺激する相手であるところのなっちゃんと、本人は否定してるけど、仲良く出来ている翔ちゃんは本当によくわかんなかった。恨んでも妬んでも憎んでも何ら不思議ではないはずなのに。今までこの関係が成り立ってたのはやっぱり相互依存ってことでいいのかな。一人じゃ基本的に音楽以外のことが出来ないなっちゃんと、自分より才能のあるなっちゃんに頼られることでプライド保ってた翔ちゃん。なっちゃんへの感情がいい感じにどろっててよかったです。なっちゃんの言葉にはあれ、これ乙女ゲーだったよね………?と思わずにはいられないほど翔ちゃんヒロインでした。
一回目は恋愛エンドでしたが、安定のセロAでした。さすが翔ちゃんです。
ちょっと時間がたって記憶が曖昧なところも多々あるので、また浮上したら語りたいです。結構冷静に書いたつもりだけど、どうなんでしょう。気持ち悪くて不快にさせてたらすみません。


comment (0)