328の呟き
328の巣
裏話とか独り言とか。

秋のお話

息抜き兼ねての未来編更新しました!


この前出かけたら銀杏の匂いがめっちゃしてめちゃくちゃ晴れた日で暑かった時だったのに香りだけは秋を感じましたね、金木犀も秋だなって思いますが。


銀杏の匂いって大人でもなかなかだと思うのに、子供の背丈だとより匂いがわかりやすいと思って。


燐音パパと散歩中の娘ちゃん。

せっかくのオフのまったりした日とは裏腹に娘ちゃんに色々言われるESアイドル…笑


そして落ちてる食べ物をそのままほっとかない椎名!


銀杏拾って来ました、お裾分けもしてくれました。
そんなこと関係ない娘ちゃんに臭い臭いと言われるESアイドル…パート2…笑


後々にこの銀杏は天城夫婦のお酒のおつまみになりました。



また次はハロウィンのお話更新できるように取り掛かります〜!
2021/10/24(Sun) 17:42

ギリギリでいきてます

mくん、こはくちゃんお迎え完了しました〜!!!
めっちゃ、ぎりぎり…。



bくんどこまで頑張れるかな…って自問自答繰り返してますが、明日…明日の自分次第…。


イベント走りながら、第二章、サンドストームまで読了しました…!!!!!
これだから効率悪いんですよね!知ってました!


見事最後まで推しが来なかったから溜めてました、一気に読んでて面白さと恐怖と涙で心情が大混乱起こしてます。


平和な世界線に生きたすぎて、普通に未来編のほのぼのとしたお話が書きたいですね。


秋らしいお話書きたいな〜と。


秋のほのぼの。
2021/10/23(Sat) 22:46

ハロウィン

次はEdenのターンです!


先におひい出すつもりでしたが、いばにゃんと遭遇してしまいました。


なんなら、AdamとEveだったのに、気づいたら年下組の組み合わせ。



娘ちゃん、パパよりいばにゃん知識を得て勝手に仲良しこよしのつもりです。
茨はおひいから娘ちゃんと一緒にお茶する話を聞いていた閣下がハロウィンにお菓子を買ってあげたいという意思から一緒に買い物に付き合わされて、その時に柄にもなく自分も何故か買っていたアソートぐみをあげてます。


本当に素直じゃないな〜!


でもなんだかんだで娘ちゃんが可愛いんでしょうね。



ずーっと溜めてた第二章本編、読み始めてサテライト、サブマリン、シークレットまで読み終えたんですが(今更)

シークレットでちょっとメンタルやられました…閣下まじすか…。



しかもTwitterで不意打ちで燐音くんの指令見ちゃって、あーーーーーーーーって声上げたのはあたしです、それはしんどい…ってなりました。




順番にストーリーを回収してますが、これ本編次第で今後シリーズの書き方影響出しそう〜、いやもうガン無視で書くかもしれませんが。




閣下の将来?未来?最終的なところらへん?ちょっと(どころじゃないけど)今から不安と心配です…。




そして次新曲紅月!!!!!!

ひえ〜はしゅみ…イケメンでした、ありがとうございます…。





ハロウィンまであと一週間ちょいだけど、企画は10月中で終えたい、終わるか?の自問自答の日々です。

あ、こはくちゃんどちらも4枚目回収しました!!!!あと1枚…!!!
2021/10/22(Fri) 00:12

ちっさなアリス

ハロウィン企画更新しました〜!


実は嫁ちゃんから娘ちゃんのお着替えを預かっていたALKALOIDのお兄さんたち。
娘ちゃんにも一彩のところに行くよう伝えてあったのに、ちょうちょのせいで記憶からぶっ飛んでました。


娘ちゃんの中で、ママ>椎名>パパって優先順位があるので、ちゃっかり椎名の分のお菓子も貰おうとする娘ちゃん。
パパはだいじょーぶよ!なんて謎の確信を持ってたりします、根拠はどこだろ…。

娘ちゃんの行動的にアリスでいろいろウロウロするのも可愛らしいですよね〜。



先日バス乗ってたら、見知らぬ女の子に話しかけられてしばらくずっと相手してもらってました。
その子が3歳って言ってて、娘ちゃんの歳かぁ〜そっか〜って思いながら相手してもらってました(お母さんめちゃくちゃにごめんなさいって言われました、笑)

途中握手してもらったりして、人懐っこさがとても可愛らしかったです。

娘ちゃん、人見知りしなさ過ぎでは?とも思ったんですが、世の中にはこんなにも人見知りしないかもいるので、全然アリだなって思った出来事です。


追加はイベ進捗
2021/10/18(Mon) 00:24 more

こわい、おどろき

1週間あっという間すぎて、更新ページ作る際に驚愕でした。


1週間ぶり?!?!?!って。



完全に忙しかったので全然かけなかったです、なんならジュンくんもやっとお迎えしたぐらいで泣きたいです、ごめんねジュンくん…。



今回はALKALOIDのパパとママです!

マヨさん視点で娘ちゃん捜索していたという。

娘ちゃん創作されてた側なのにマヨさん見つけたのは完全に天城の血筋ですかね。
次回もまたALKALOIDです。


そう、次もまた…なんですが、



わかってたけどわかってましたけど。来ましたね。


本家分家!!!!


星4に燐音くん!!!!!


かと思いきや、Knightsからはレオぴで深呼吸しました。



いや、まじか…って言葉の通りですよね。



推しと推し…走るしかない…、計画的に休み押さえたので頑張りたい所存…。



はあ…シリーズの方も書きたいのに来週まで仕事で試験あってバタバタで且つ、SS来たんで何とか時間作ります〜!!!!!
2021/10/12(Tue) 21:27

んぃ!

やーーーーーニキおめでとう〜〜〜!!!!!


嫁ちゃんがニキくんに娘の作った美味しいご飯とお菓子作ってあげたら笑ってくれるかな〜みたいな発言が事の発端で行いました、餃子パーティーとお菓子作り。

娘ちゃんは誕生日の概念がわかってるのやら、分かってないのやら。

ただ、ニキが美味しそうに食べる姿と食べ物もらうと笑ってくれるのはわかってるので、母の発言も食らい付いたのは言うまでもなく。



クッキーは普通の手作りで、一緒に型抜きしてあげたり。
ラッピングは難しいけど、娘ちゃんが選んだ袋とリボンだったり。

餃子はパクパクたくさん食べれるし量産しやすいのが理由ですね。最近だと皮を置いて具を乗せたら二つに畳むだけで餃子が包めるグッズとかもあるみたいですからね、子供でも簡単に作れるらしいです。


娘ちゃん的には自分が作ったもののなかで、自分なりに良かった出来のものをラッピングしてもらったので、まあショックは絶大。

落ちた潰した砕けたで食べられないと思ってギャン泣き。


パパママは近くに行ってあげたかったけど、ここで慰めに行くのも娘のためではないと思ってグッと堪えていたという裏話です。


娘ちゃんのニキのお嫁さんになる発言もでました〜!

どっかで出したかったセリフ!!!



母もそんな幼少期があったので、同じですね、ほっこりしちゃう。


パパはそれどころじゃないでしょうけど笑


いっぱい食べてみんなに囲まれて笑顔で過ごせるニキくんの笑顔がみんな大好きです!!!




誤字脱字チェックして大丈夫そうだと思いたいのですが、あったらご報告お願いします…。

チェックしてたさっきも結局眠くなってきてて頭働いてないかもなので…はい。


次からまたハロウィンかなと。


そろそろ普通のシリーズも更新したい所存。
2021/10/05(Tue) 23:30
prev top next
- ナノ -