ブログ | ナノ


雑記やお返事



07/09 Tue 00:34:37


ついったに挙げた小話ログ。
今回はしょっぱなからBL注意です。






07/05 Fri 23:48:32


滋賀行ってきました!
天気は良くはなかったのですが、幸い土砂降りに遭遇することはありませんでした。
毎度天気には恵まれてありがたいです。

長浜城でやってた秀吉の北近江家臣団の特別展見て来ました!
展示は三成、田中さん、小堀さんを中心に展開されてましたが、片桐さんや脇坂さん、高虎さん、出身ではないけど堀尾さん、そして何故か嘉明の肖像画なんかも置いてありました!
数はそれほど多いわけではないのですが、なかなかよき展示でした。
ちなみに高虎さんと嘉明の肖像画は隣同士で配置されてました、ごちそうさまです。

過去の特別展の本なんかも入手できてホクホクです!一番の自分用のお土産!
ただ、今回の特別展用の本は作ってないですとのことで、今回の特別展の本はないのですが……。
再興30周年として、秀吉関係の特別展を色々やっているようなので、もしかしたら今年開いた特別展全部まとめて後々出したりするのかな? とか考えてます。
夢見てるとも言います。

賤ヶ岳を攻めたいと思って早数年ですが、結局此度も断念だったので、滋賀には絶対また行きます……水口城にも未だ行けてないしね。
次こそは……!

添付は長浜城です。







06/28 Fri 21:36:57


今度ちょっくら滋賀に行ってくることになりました。
長浜の秀吉家臣の特別展見に行ってきます!わーい!
でも平日なので賤ヶ岳リフト動いてないから賤ヶ岳には行けない!わーい!涙目!!
前回も賤ヶ岳行けなかったので、今度こそはと思ったのですが……無念です。
じ、次回こそは……!






06/21 Fri 13:43:47


妹ちゃんとカラオケなう(´▽`)
特撮アニソン祭りでござる。








06/15 Sat 10:20:59


長雨が続いて蒸し暑いです。
ようやく雨が止んだと思っても、この湿度。
冷房つけるにはまだ早い気がするので我慢してますが、扇風機が欲しいです。
あと携帯がだいぶガタ来てるので、携帯新しくしたいです。
最近物欲が激しくて困ります。うぐぐ。




home


×