ブログ | ナノ


雑記やお返事



08/10 Sat 11:44:41


今日からコミケ開催ですね。
行かれる方は暑いので、熱中症に気をつけて楽しんできてくださいねー。






08/03 Sat 01:02:40




和様の書、天下人の書状目当てで行ってきました。
信長・秀吉・家康、三方の直筆書状を見れて満足です!
信長は綺麗な字だけどつなげてぱっと書いてる疾走感、秀吉は親しみやすい素朴な感じ、家康はゆったりどーんと構えてる感じの字だなぁ、という印象をうけましたね。
信長以外の二方は他の場所で見たことあるんですがね。
やっぱり並んでると、こう、おぉ……ってなります!

本当はこの展示、古今和歌集や三跡が一番の見どころなんでしょうが、とりあえず書状を一番じっくり見て楽しんできました。
勿論、他の展示もですが!
後期はまた展示書状が変わって、政宗が綴った和歌が入ってる屏風の展示もあるみたいです。
屏風も見たかったなー。






07/27 Sat 10:27:19


更新しました。
兵助が孫六に片思いしてる話です。

孫六は自分が寝穢いことを自覚していて、昼寝してるようにみえて、寝てなかったりするイメージです。
目閉じてるだけで寝てない。
それで、色んな情報が聞こえてきたりとか、厄介事回避とかしてたら面白いなと。

あと、兵助はこの後どんな顔すれば……とか言ってるけど、兵助が孫六を好きなことは割と筒抜けなので心配する必要はないです。
孫六は別に好いているのは構わないけど、別に自分は好いてない。
あと、それで仕事に支障が出んだったら迷惑、って思ってそうです。






07/20 Sat 00:03:42


妹が深海展に行ってきたらしく、お土産くれました。


イカかわいい!

ダイオウグソクムシは?って聞いたらダイオウグソクムシのぬいぐるみはなかったそうで、残念。
深海生物に入るかは微妙ですが、私はクラゲとナマコが好きです。可愛い。
修学旅行で行った沖縄の水族館で、ナマコ触れるコーナーがあったのですが、ずっと触ってたら柔らかくなってきちゃって、あわてて触るの止めたっていう思い出があります。






07/14 Sun 00:30:35


周りの子が皆スマホやあいぽんを使っていて戦慄してます。
つい先日、ガラケーを卒業した友達がまた一人……。
この間会った友達なんかは

「ガラケー恋しいわww」

と、言っていて、なんかもう私もそう言えるようになりたいわ、と……ね。
しかし、私の携帯さんはそろそろ寿命感が出てきたけど、まだまだ使えるのですよね。
ぶっ壊れる前には変えたいけど、まだ目途が立ってません。
うおぉ……。


三成は周りがスマホあいぽんになってる中、ガラケーでも問題ないし、まだまだ使えるからってガラケー使ってそう。
自分の事に関しては勿体ない性の三成。




home


×