\自由に生きてる/

2018/08/14


ヒロアカ沼にドボンしました。お久しぶりです。
いやーーーー、なんか気付いたら漫画一気に買っちゃってましたよね。そのままの勢いで映画も見ちゃいましたよね。面白かったです。
しかし18巻だけがどこの本屋に行っても見当たらず、全巻揃ってはないのが悲しい_(:3>∠)_なんでやねん。添付してるの見たらわかると思いますが、轟くん推しです。いやまぁ、前にも言ってましたが。かっこいいのに可愛いくて天然て何それ天使か!!いや天使だったわ!!!!←
その内練習して描きたいです。今は若干暇がないので、また今度。グッズいっぱい買ったんですが、アクスタとクリアファイル以外はランダムだったんですよ。見事に轟くん出なかったんですよ。自分のランダム運本当に無さすぎて泣けてくる…!いやでも昨年のランダム運(というか引き当て率)良すぎた反動で今年は特に悪いなーと思ってはいたので、まぁ分かってはいた。分かってはいたけど!轟くん欲しかったんだよ!!あとランダムだと1回は確実に主人公引き当てるのどのジャンルでもあること過ぎて、尚更轟くんが出なかったのが悔やまれる。出久くんと轟くん揃えたかったんや…!!

そしてそして、全氷もついに行けるのが地元だけとなりました。いやー…早かったなぁ。東京大阪と行きましたが、テニミュ見たいがためにっていう理由が昔の自分じゃ考えられない事だなぁと改めて考えさせられました。
東京の時はなんかもう、ただただ凄いとしか言えなくて、今まで生で見なかった事に悔やんだりしたんだけど、大阪の時は見やすさもあってめちゃくちゃ楽しめて、なにより跡部様がこっち見てて手を振れたこととか、ちょたのキラキラ笑顔に心が浄化されてふわふわになったり、とにかく楽しい!って思えました。アンコの時は一緒にふわふわするの楽しすぎる。本当に行って良かったなぁと、見れて幸せだったなぁと思いました。そして三浦くんの跡部様がやっぱり1番好きです。歴代の中で1番大好きです。見れるのはあと2回しかないので、しっかりと心に焼き付けたいと思います。テニミュ最高セイヤー!!



2018/07/30

テニラビのイベントが始まるといなくなってしまうのが多くなって来ましたね。すいません。

その間絵を描くのも減っちゃうのがおいらの悪いとこな気がしますねー。まぁ落描きなら毎回やってるんですけども。
春アニメが終わって、夏アニメ全然見てないんですがあそびあそばせとかはたらく細胞とか面白いですよーという声を聞くので1度見てみたいです。去年はグルグルと最遊記追っかけてたもんなー…懐かしい。今のとこ見てるのが無いので、なんかヒロアカが熱いって聞いたのでちょいちょいヒロアカ見始めてます。でも本当にちょいちょい。本誌で流し読みはしてたのである程度の話の内容とかキャラはざっくりとわかるくらいです。なので最初から轟くんが好きなのは変わらずです。あのビジュアル見た時からあー好きな顔だーと分かってました。だいたい作中でのイケメン枠になるキャラを好きになる率は高いです。まぁそうじゃない時もあるので、これといった共通点が探せないんですけども。

そろそろ8月に向けて準備しないといけなくなってきました。髪切ったりしたい。とりあえず新幹線の予約もしたい。行くぜ大阪!また行って帰るだけの旅になるとは思うんだけどもね☆
大阪観光ってどこに行けばいいのか分からないし、大阪人のノリについていけない人種なので正直ボッチで行くの東京よりも嫌かもしれない…。そんな不安でも全氷がやっぱり楽しみなので頑張ります。最近仕事で凹むことが多いんですが、全氷見れると考えて頑張ります。



2018/07/20


本日は及川さんのバースデーですね!おめでとうございます!いつまでも飛雄と喧嘩しながらも仲良く過ごしてください。これ毎年言ってる気がするなぁ…。
紺の誕生日も昨日だったので2人まとめてみました。おめでと篠ノ女!なんでか紺の誕生日は忘れないんだよ。(鴇のはよく忘れてる)
及川さんが電話してる相手は言わずもがなの彼で、電話に出ないのは今必死に向かっているからです。紺の持ってる花は贈り物ですが、誰からかは察してください。待ちぼうけくらってる2人ですが、この後きっとハッピーになると思います。そんな感じで2人ともおめでとう!!

そして暑いっすね。いやなんなんだろうこの暑さ。もう何もしたくない病気にかかりそうですよ暑すぎて。この前初めて熱中症になったのですが、皆さんも気をつけてくださいね。水分補給するなら水のがいいと言われてその日から緑茶やめていろはす飲んでますが、本当にそっちのがいいです。部屋にエアコン付いてから堕落した生活になってるんですが、熱中症になるよかいいかな!と思ってますはい。

そいやこの間アナログで描いてきた絵がほぼほぼ消え去りましてね。原因はわかってるんですが、もう悲しくて悲しくて。昔描いたのって今と比べることも出来るしこんなの描いてたなぁって懐かしむことも出来るし、全部が自分の財産になるんだなぁって思い知りました。デジタルのやつは残ってますけどもアナログ時代が長かったのでね。悲しいので少しの期間アナログに戻ります。といっても、こちらに上げるようなのではないので悪しからず。完全に趣味絵です。

今日更新した露草の絵は、本当はただ露草の髪をもう少し暗めの緑にしたくって描いてたんですがね。出来上がってみたらなんかいつもどうりになったなという…。まぁつまりは描きたかったのと出来上がりが違っててあれ?となったのです。無理やり最終話前のやつっぽくしてみました。衣装違うのもそのせいです。露草の衣装で1番好きなのはやっぱ新しくなる前のやつかなー。次に最後まで着てたやつで、初期衣装も好き。
まぁそこら辺を描くこと多い気はしますね。癖かな。



2018/07/15


お返事が遅くなっててすいませんの気持ちを込めて描いた鴇露のペン入れVer.です。完成したものは牡丹さんに捧げたのでこちらにはupしません。ログとしてまとめて支部にいつか上げます。←
少しだけトレス素材もお借りしております。最近トレス素材お借りしまくってる気がしますね…。自分で考える構図が似たり寄ったりになってるからってのもありますが、単純に描けない構図描くのが楽しいのもあります。それで気付くこともありますし!もっと描きたいと思いますし!!←

この露草の表情、下書きの時とだいぶ変えたんですけども、可愛くなってたらよいなぁ。露草単体を描く時は別にデレさせなくともいいんですが、CP絵にしたりする時は露草を赤面させたくなります。やっぱりツンデレな露草が大好きです。原点回帰はやはり大事ですね。ここんとこ鴇露を描いてるのもそういう理由だったりします。あと露草の髪色を青緑っぽい色じゃなくて緑を強くしてるのも。まぁどっちも好きなんですが。←

そしてそして、先日待ちに待った全氷を見てきましたよ。初の喜劇。初の生。もうほんとうに最高でした。見終わった後というか見ている時に思ったのは、なんでもっと早くにはまって見に行かんやったんやという後悔でした。関東氷帝を生で見たかった…!!
当たり前のことなんですが、映像で見るのと生で見るのとじゃ全然違ってて、凄いもったいないことしてたんだなって実感しました。もう終わった後は、もっかい見たいが止まりませんでしたね。次は大阪になるんですけども。
感想はまた今度か大阪のを見てからにします。とりあえず新曲の氷帝の歌が凄く好きで、何回でも聞きたいあれ。氷点下の情熱も好きだったから無くなったのは悲しかったけども、最後にちょいあったのは嬉しかったし何より氷の世界がね!!良かったよ本当に良かった!!みうべ様ほんま好き!!氷帝大好き!!!!ふわふわなアンコ曲も可愛くて好きです。大阪が楽しみだ!!!!
そして追記よりメールのお返事です。遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
追記




2018/07/09

久々に王国心を更新しました。六の日の時の描きかけは没となり、悪六の日にはなんか描こうかなとか考えてたんですがテニミュあるから多分無理で、じゃあ陸描こう!と思い立ったのでした。
更新して気づいたんですが、陸をデジタルで描いたの初だったんですね…。いやどんだけ描いてなかったんだよって話ですね。1番好きなはずなのになー…やべー。

IIIが待ち遠しいのもありますが、今某実況者の方が王国心の実況上げててですね。それを追っているのもあり、改めて自分は陸が好きだなーと思いまして。
IIIの陸をまだ描いてないからと今回描きましたが、描いてて思ったのは陸ってやっぱかっこいいなーと。1番好きなのは長髪黒コート目隠し陸なんですけども!!でもやっぱりかっこいい陸が好きです。髪切ってなんかますますかっこよくなってますもんね。やばいですねほんと。IIIでの活躍が楽しみです。また陸を操作できれば良いなぁ…。

全氷がすぐそこですね。初日は行けませんが、本当に楽しみです。帰って来た時に屍になってないことを祈ます。まぁ今も生きてる屍なんですけども。夏コミ行きたすぎるマンになりながら通販待っときます。←
とりあえず天座のアクキーまじでほじい。



 




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -