\自由に生きてる/

2018/06/27


もうじき7月になりますね。7月といえば七夕ということでそんな感じで描きました。久々の鴇露です。確か前に本誌でうさ耳付けた露草と鴇がカラーで扉絵になってましたよね。あの時も七夕だった気がするなぁ…。可愛かったのでおいらも付けてみました。
露草が可愛く描けた気がするので、まぁよし!鴇は変わらず難しいですな…。鴇は自分の代弁者だと勝手に思っているので(←)うさ耳露草が可愛くて可愛くてしょうがないんだと思います。露草の表情はペン入れの時にむつーんてしてたので、カラーでもなんか怒ってる風にしようかと最初思ってたのですが、なんか飛雄っぽくなったのでデレさせました。そしたらなんか凄く露草っぽくなったので結果オーライ!←
やっぱり露草はツンデレじゃないとなぁ…。最近デレ露描いてない気がするなぁ。原点回帰しなきゃですね(`・ω・´)

そいや、そろそろ及影も描きますかねー的なこと言ってたんですが、思ってた以上にあまつきロスが大きくて、気がつけば露草を描いてしまう病にかかってます。
なのでしばらくあまつき絵ばかり描くと思いますー。ハイキューを目当てに来られてる方には大変申し訳ないのですが、気持ちが落ち着いたらハイキュー絵もまた描きます。六の日の絵もなんか気に入らなくなって描き直し途中です。完成諦めて悪六の日になんか描くべきかなぁ…!!←

ここ最近じめじめやらもありますが、とにかく暑くなってきましたね。もう夏がそこに来てますよ!暑いの嫌だ!暑いの嫌い!!!!
だがしかし、暑いからこそ熱い試合もあるのですよ!そう、テニミュです。全氷です。あと2週間ですよ。まじでやばいです。はわはわしてます。テニラビは毎日欠かさずやってます。そんなテニスライフなのでサッカー全く見ておりません!昔は見てたのになぁ…。今は凄く興味がわかない。
とりあえず東京で迷子にならないよう頑張ります。←
追記よりメールのお返事です。
追記




2018/06/22

王国心3の発表から5年経ち、発売日(予定)が発表され、改めて月日を思い返すとずいぶん長かったんだなぁ…としみじみ思いました。
そんなわけで、王国心3にとてもとても楽しみが止まりません。発表されてからというもの、ずっと動画見漁ってます。もうはよ欲しいが口癖になりました。

しかしあれですね、潮のBGMは聞いただけで泣いちゃうようになっちゃいましたね。もう六サスのを超えましたね。そんでもって映像が付いたら涙腺崩壊しちゃいますね。あー358/2をリメイクしてくれ。プレイできるように。
DSでやってた時めちゃくちゃ指が痛くって、両親指が死にましたからね。3DSはまだ良かったんですけども。358/2がプレイできるようにリメイクされれば絶対買うんだけどなー。なぜしなかった。←

IIIが出る前におさらいでもっかい初めからやろうかなーと思いましたが、グダるのが目に見えてるのと、昔よりプレイが雑というか下手くそになりすぎてて自分が萎えるので大人しく待っとこうと思いました。あと単純に、テニラビに時間取られてるから出来るわけがない。←
IIIではちゃんと上手くプレイしたいなー。ドライブ機能とかはつくのかな…あれ楽しかったから付いてほしい。あと正直シュートロック苦手マンだからうまく出来る補正つけて欲しい。←←



2018/06/16


久々のアナログ絵。デジタルも楽しいですが、やはりアナログも好きです。1枚目の露草は、頭に葉っぱ生えてるの可愛いよなぁと思い描いたものです。なんか現パロとかになった時よく頭に葉っぱ生えてますよね彼。あまり描いたことなかった気がしますが今後生やしていけたらなーと思います。
もう1枚はですね、ドラマブックCDのやつ読んでたら鴇が同じ男なら露草が脱ぐ方がレア感あるとか言ってて、そいや露草ってあまり露出高い衣装やないもんなぁ…とか思い、レアならば脱がせたらよいんじゃないかな!?となり描いたものです。筋肉わかんねぇけど!!←
この後一瞬でお兄ちゃんが服を正に現れます。

本当は梵天の服着せようかとかも思ってたんですが、あまり色気が出なかったので(あれは梵天だから出せる色気である)やめました。腕の黒いとこだけはどうしても着けたかったのです。なんか、エロくならんかなーって思ったので…←

あまつき最終巻を手に入れてから露草ばかり描いてる気がするので、そろそろハイキュー絵も描かんとなぁてなってます。いや、描きたいんですけどもね。北一とか及影とか及影とか。最後に描いてから半年経とうとしてるって言うね。いやー、ひとつのことに夢中になると他が疎かになってしまうのは仕方がないのかな…。いっぱい描ける人本当に凄いや。
自分も頑張ます。とりあえずテニラビする時間減らさないと駄目ってのはわかってるんですが、楽しくてついやっちゃうんですもん!テニスって楽しいじゃん!!テニラビって楽しいじゃん!!!!←



2018/06/15

年齢差というのに萌えてます。
よくある親子パロ的なやつで、血は繋がってないけど子育てしてるのとかとても好き。大人と子供という関係がたまらなくてですね。前に書いた24×16のネタが尽きなくてやばいです。
鴇16露草8の時のネタを考えるだけで楽しい。あーー妄想してると描きたくなる欲が出ますが、今はテニラビのイベするだけで手いっぱいいっぱいですので!!←
でもいずれ描きたーい。鴇露ってなんかずいぶん描いてない気がするなぁ…兄弟描きすぎてた問題である。それ以前に露草しか描いてないもんなおいら…。

最近むしむしする暑さが続きますね。もういい加減髪切りたいです。いい加減鬱陶しくなりまして。全氷行く前には切りたいなー。今の楽しみは全氷ですが、あと1ヶ月もなく初日なんですぜ…やばい。ドキドキしてきた。まさか本当に生で見れる時が来るとは思っておらず、チケットの席はまぁお察しなんですが、それでも行けるだけで見れるだけで嬉しい。
思いっきり楽しみたいですね。三浦くんの跡部様を好きになれて本当に良かったなーて思います。おいらにとって1番の跡部様は三浦くんなんでね。みうべ様見てなかったらテニミュにハマってもなかったでしょうしね。ほんま好きです。はい。



2018/06/13

今日でこのサイトも6周年を迎えました。こんなに長く続いてるのは初めてで、凄い自己満足なのに来てくれてる方がいるのも事実で、続けてきてよかったなぁと思っています。これからもよろしくお願いします。そして6年目を迎えれたことに感謝です。来て下さる皆様ありがとうございます。亀更新ながらも今後も頑張ります。

ということで。今日は六サスの日でもあるんですよ皆さん!なのでそれも合わせた記念絵を描いていたのですがいかんせん間に合わせることが出来なかったですすいません!!後日ちゃんと描きあげます。
いやもーさー!王国心の新情報というか新PV見ましたか!?見ましたかあれ!!やばくないですかあれ!!楽しみすぎてオラわくわくすっぞ!!!!もう毎回毎回待たせられてる身としては、やっとかー!って感じはあるんですが(発売日伸びてる事とか)嬉しいですねやはり。IIIの発表から5年も経ってたらしいですがね!!待たせすぎだね!!!!
発売されたら朝イチで取りに行って、そっからはいつも通りプレイ日記化するので予めご了承ください。クリアするまで寝れないぜ☆←

あと今日やっっとギアス皇道見てきました。もうね、見る前から泣くだろなーと思ってましたがやっぱり泣きました。もう始終ボロボロ泣いてました。バスタオル持っていくべきでしたマジで。
ちょっと気になったのは、BGMがやたらうるさかったことと、大好きだった台詞のカットがあった事ですかね。あと最後(ルルーシュが死んで、C.C.が旅に出てるとこ)は全然違ってて、これから復活に繋がるのかーって終わりで本当にどうなるのか気になります。続編はよ。
TVシリーズで散々言われ皆に嫌われまくった扇さんが映画の方だとうざくなくなってて、新規カットまであって、制作側の優しさを感じました。これで扇さんが憎まれることも無くなるとええな…。それとシャーリーな!もうな!!出てくるたんびに泣いた!!!!何があってもルルの味方だよって言えるすっげーいい子で凄く優しくて強い子なんだよシャーリーて。生存してくれてありがとうございます本当に。これはある意味ifルートとも言えるんでしょうが、それでもやっぱり嬉しかったなぁ。復活でどうなるのか楽しみです。
あとはなー…スザクの台詞が結構変わってるの嬉しかったかな。ルルーシュの罪を分かっててそれを自分も背負おうとするってのがわかりやすくなってた。TVシリーズだと凄い簡潔的で分かりずらかったのが、ちゃんと言葉にしてたから凄く分かりやすかった。←
あとフレイヤ砕くとこの挿入歌がモザイクカケラはあかんかった。というかモザイクカケラがあかん。あんなシーンでも泣いてしまった。とりあえず涙腺崩壊すぎてどのシーンでもだいたい泣いてた。やばかった。←
最後のあのなー…あれはなー…何十回何百回見ようと結末が同じだと分かってても泣くよ。BGMでかすぎて台詞が聞き取りずらかったとしても泣いたよ。泣かないなんて無理だよ。大好きだルルーシュ。大好きだギアス。続編楽しみに待ってます。上映されるのってゼロレクの日かな?情報まだだったっけ。忘れた。←



 




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -