DARETOKU

nano & mblg Template site.

TOP > MEMO

MEMO

更新履歴やメール・拍手のお返事、独り言などを書きます。気が向いたときにしか更新しないです。

【修正版】PC&携帯で崩れないセット10公開

一年経過してやっと修正しました…遅くなってしまい申し訳ありません!このテンプレートは人気があったので、早めに修正しようと思っていたのにこんなにまで遅くなってしまいました(´・ω・`)

主な修正としては、一部ガラケーでの表示崩れの改善(崩れないと謳っているのに崩れるとか本当にすいません…)と、HTMLとCSSの記述方法を変えました。また何か不具合が御座いましたらご連絡頂けると助かります。

共有テンプレの仕様変更?

今までGoogle Web FontやjQueryを使用するテンプレートを共有テンプレにアップするときは、「http://」にしてURLが消えるのを防いでいましたが、今テストでアップしてみるとURLが消えませんでした。いつから仕様変更したのかわかりませんが、これで利用者の手間が1つ減りました!Web Fontが反映されない状態で今まで投稿してましたから、これは嬉しいです。

メールのお返事

を行いました。メール1件のお返事と、1件追記しております。resページよりご確認くださいませ。

メールのお返事

を行いました。メール2件のお返事です。resページよりご確認くださいませ。

メールのお返事

を行いました。メール1件のお返事です。resページよりご確認くださいませ。

拍手のお返事

を行いました。メール1件のお返事です。resページよりご確認ください。

メールのお返事

を行いました。メール1件のお返事です。resページよりご確認くださいませ。

Facebook menu

またもや完全にお遊びで作ってみたのですが、スマホ向けのFacebookのメニュー画面を何とかCSSのみで作成してみました。Facebook menu

今回は動きのみを試験的に作ったものなので、このページの公開予定はありません。そしてガラケーのレイアウトはいれてないです。残念なことにIE6・7では悲惨なことになってます…orz
なので、みなさんIE8以上で見ましょうね!w誰か崩れずに組める方、ご教授お願いします…

見れない方に簡単に解説しますと、初めは左にあるナビゲーションを隠しておき、ヘッダーの左上のボタンをクリックしたら左からアニメーションして出てくるといったものです。。

ポイントは、CSSで「あるリンクをクリックしたときにCSSを変更する」というところです。CSS3では「:target」というセレクタがあり、それを使ってナビゲーションが展開されたレイアウトを作成しております。

遊んでばかりいないで、早く既存テンプレの修正を終わらせなければ…PC&携帯で崩れないセット10の修正と検証作業がそろそろ終わるので、もう少しお待ちください!長らくお待たせして申し訳ないです。。

メール・拍手のお返事

を行いました。メール1件、拍手1件のお返事です。resページよりご確認くださいませ。

*PREV NEXT#
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -