小ネタ&妄想倉庫
夢主の名前はナマエ固定

▼2012/01/08

久しぶりにこっちに。
ストックはもう少しでオルタータ火山が終わりますああ楽しいすらすら書けるってちょう楽しい

まあそうやって調子乗って書いてたらタイトルが何も思いつかなくて頭抱えてるなうなんですけどね爆笑 誰か助けて
本当タイトルどうしよう…今のところストックの中でタイトルつけてあったのは今回更新したやつと次のストックだけなんだよな…。ちくしょう次長期連載書く時は絶対タイトルなんかつけん数字にしてやる決めたぞ決意したぞ
にしても、本当どうしよう。洒落にならない考えなきゃ更新出来ないこんなところで詰まるとは誰も予想できなかっただろうなふはははいや私も予想外です

こういう時にはいつも思うんだけど、更新前の小説をチェックしてくれる人とかタイトルを一緒に考えてくれる人がほしい。誰かそんなロボット作ろうず

▼2011/12/31

2011年も終わりますね。今年もお世話になりました、迷子です。
大掃除もお節料理作りも終わったので、ちょっとぐだぐだっと一年を振り返ってみます。

今年は社会的には色々なことが起き過ぎた年であり、個人的には大学に入学したことを始めとして、このサイトを始めたことなど、色々なことを始めた年になりました。どちらも不慣れなことばかりで周りの方々にお世話になりっぱなしでした。本当にありがとうございました。
このサイト的にやり残したことと言えば、まあ…長編が思っていたより進まなかったことですね。夏休みのフリリクが意外と長引いたことが原因ですね、はい。もう少しペースを上げて、来年中には長編を完結させたいです。もう半分は切ってるしね!
これが2012年の目標そのいーち!
ふたつめは、長編が完結してからの話で別ジャンルのことも混じるので追記とかにしまっておきます。こそっとしときます。

そう言えば春休みのフリリク企画ですが、春休みには(終わりの方ですが)このサイトを始めた日がありますので、一周年を兼ねてその日の一週間前とかから始めようと思ってます。春休みの前半は本編を進めたいです。切実に。

2012年最初の更新は、お正月関連のお話になるので新年早々になる予定です。フライングで予告ー。

それでは改めて、今年もお世話になりました。来年も「夜明け」と迷子をよろしくお願いします!
拙宅に訪問してくださる皆様が、良いお年を過ごせますように。

more

▼2011/12/24

クリスマス用に書いてたスキットなんだけども、オチを思い出せないという聖夜の悲劇が起こってしまったのでここに載せる
リサイクルリサイクル

四章の更新?…え、いやいや、ちゃんと今週中にしますよ。日曜日も今週に入るし。入るし。


01、クリスマスですね
02、サンタさんですか?
(途中まで、且つオチはない)

more

▼2011/12/13

こちらではすっかりご無沙汰でございます。迷子です。当たり前です。

ええと、ついったをご覧になってくださっていた方ならお分かりかと思いますが、現在四章執筆中なのですが、妙に詰まっています。
今ちょっとようやく一話書けそうなところまできているんですが、またまたプロットの関係上何話か書いてからの更新になると思います。

尚且つ、スケジュールを確認してみたところ、この十二月・一月はオフが異常に忙しいことが判明しました。もっと早くに確認すればよかった。泣きたい…
今回、二月にあるイベントにサークル参加することになり、その原稿に追われるために十二月は忙しいのです。
そして一月の下旬には、期末テストがあります。テスト勉強やらレポートや課題制作やらプレゼンの準備に追われる予定です。そしてちょうどこの期間に原稿の締め切りが被るという最悪な事態を回避するため、一月中旬には早めに原稿を仕上げるつもりです。=この十二月が山場。
書いている本人が悲しくなるくらいサイトにかけられる時間がない…

そんな訳で、正直今のところ、十二月・一月の更新は乏しいものになると思います。あ、でも四章は必ず年内にスタートさせます!絶対に!

いつも拙宅に足を運んでくださっている皆様には申し訳ありませんが、ご了承ください。

▼2011/11/29

尺の都合上、アイテムなぞ使ってんじゃねえ!さん(仮名)の出番を削ってもいいですかね…

いやあの、DとD2メンバーの話とかもちょろっとしか入れられない予定なので必然的に彼は存在自体を抹消するしかないみたいな…みたいな…

皆さん(恐らく若干一名様くらいしかいない)がお待ちかねの彼なのですが、ちょっと出番については考えさそていただきますでござる…

▼2011/11/26

ついったを夢用アカの方に切り替えたのでご報告をば!
主に妄想とか現在の執筆状況とか更新報告とかを呟くだけです
妄想は夢オンリーでジャンルごっちゃになる予定なのでよろしくお願いします

あと一話…あと一話で三章が終わる…!

▼2011/11/24

ヴェラトローパだけでもう五話になるんですけどいっこうに終わりが見えない件について

▼2011/11/22

忘れてた、近々ついったの夢用アカを作ろうかと思ってました

小ネタにするまでもない呟きとか、妄想とか、サイトに載せられないアレな妄想とかを呟くつもりです。サイトには載せられないけどついったでは呟ける不思議
多分ジャンルは色々ごっちゃごちゃになる

そうしたらサイトに貼ってあるアカと交換して、プロフとかに本アカこっちーって書いておけばいいかな
うん、後で作ろうかな

▼2011/11/22

ゲーム沿い連載とか書かれてる人に、どうやって書いているのかお伺いしたいくらいきつい
あっとお久しぶりですちょっとだけ別ジャンルに浮気してました殴っていいのよ

私は家にいる時に、PSP片手携帯片手でとりあえずキャラクターのセリフやその時の状況なんかを全部メモしていって、あとでコピペしてそこに夢主を挿入していきます
主に電車内とかで
もう少し効率のいい作業方法とかないかなあと思いつつ、昨日の夜遅くにヴェラトローパのイベントをメモし終えました…

現在更新中の三章のことですが、次はヴェラトローパに行けます。やっとです。今ちょうどヴェラトローパに突入した辺りを書いていますが、三章はヴェラトローパで終わりになる予定です
出来ることなら三章終わりまで一気に書き上げて更新したいと思っていますので、少しだけお待ちください

今月…いやクリスマスまでに三章終わらせるぞー

▼2011/10/31

ちょっとプロットを練り直しというか修正しています。何だかつじつまが合わないなあと思ったので練り直してみたら、そりゃ合わないはずだよ…無用なフラグを立てた上に回収出来ずに終わるところだったよ…
ストックとしてためてあったところからの修正で間に合う!まだ更新してなくてよかった…!

今晩にでも拍手レスする予定でしたが、明日にさせてください!
プロットの修正を終わらせるんだぜ!

あ、誤字の報告ありがとうございました!我ながら何故間違えた!

 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -