memo



▽呟き
サイトやpixivや、あちらで鉄道イラストを見て何か絵柄が違うなと思って考えたら、ただ単に私が未熟過ぎて、全体的に丸っこく描いてただけだった。

まあ、初期の勝家イラストを見ては私上手くなってる!やったね!となってるので、いつかキハ系や某私鉄イラストを見ては『上手くなってるるるる』と暴走する日が来ると思います。
左近ちゃんのは初期から上手くいきませんが、頑張って前向きに行きますd=(^o^)=b

それは、そうとそろそろ容量オーバーが近付いて来てます。多少、いらない画像も消しますので少しは余裕でますが、62,5%位です。
サイトどうしましょうかね(´・c_・`)

リアタイログとかアルバムのログで、またメインが凄いことになりそう。



2017/06/14 08:35


▽途中経過
▽BASARA
現パロで踏切の石田主従
多少死ねたが入ってますので好きな方はどうぞ!
画質が悪く申し訳ないです。



勉強の合間に描いたら踏切だけリアルみたくなりました。が、何故踏切を3種類にしてしまったのか……。

追記にて参考にした踏切
実在する鉄道会社名をつらつらと書いてますので、パスは 123 です。


▼追記
2017/06/13 13:55


▽お知らせ
17日から、ばさいら・創作・風景画・鉄道絵の更新を初めます。少し見にくい部分が生じるかもしれませんが、ご了承願います。

7月にygoかBASARAのどちらかの夢を更新したいですね!無理なんでしょうけどチクショウ!!



2017/06/12 23:08


▽以前読んだ名字辞典
以前、図書館のある名字辞典で、好きなキャラの名字を見てました。

※ある名字辞典なのは、本の名前が思い出せないのと、貸し出し禁止の辞典なので、ご了承願います。

そしたら、島の名字説明に『一度家系が途切れた為、石田家から養子を貰った』というのがありました。その石田家が戦国時代のかは、分からなかったのですが素敵だなと感じました。
今では見られない事だと思いますし!

ーーー
そして、一時期架鉄をやっている皆様に合わせて、架鉄の方のサイトを移転しようとしたのですが、編集が難しく断念しました。
二次創作のサイトなら、初歩的なのでいいかなと……架鉄もほぼ二次創作みたいなのですしねえ。



2017/06/12 22:20


▽呟き
夏休みに田舎に帰ることに決まりました!
田舎では無いらしいですが、今からでも楽しみで楽しみで仕方がないです!

帰りはちょっと寄り道したい所

ーーー
他サイト様を見ていたら、遊戯王の一部が荒れてるとありました。

私は気にせず柚子ちゃんの絵を進めていきます(´・c_・`)色んなポーズさせてるのがあるのですが、今は情緒不安定で表情が酷いので、風景画や鉄道車両のに力を入れてます。

話は戻しますが、まあ予想は付いていたのであちらには余り遊戯王関連を覗いたり、置かなかったのは正解なのかなと。
最終回辺りに好きな方々の内容を見たことはあるのですが、愛に溢れてました。周りの目を気にせず書いていて、すごいなと勝手ながらに思いました。私には出来ぬ。

あ、昔のこのセレナ絵だけは置きました。
何故か上手くいきましたから!!






2017/06/10 19:29


▽呟き
更新頻度落ちましたので、一時的にウラメモについても記載してます。内容は全て閲覧注意ですよ!

多忙になってしまったので、あちらもこちらも放置しますがチマチマとやっていきますね(´・ω・`)放置している方なんですかね、まあいっか。



2017/06/04 13:31


▽雑記
あちらの鍵アカにて完成絵らしきものをバリバリ上げていますが、その後に修正しています。
6月に、風景画とばさいらをちょっと上げようと考えています。

あちらにあげたものその物ですが、こんな水彩のを描いています。
▽風景画



2017/05/23 19:31



▽ygo
柚子ちゃん



すっかり途中経過上げることを忘れてました。




2017/05/14 00:43


▽呟き(追記にて軽くお知らせ)
せっかく二年位やっているので、有料版に行きたいですね。毎日鉄道会社のHP見ないとエロ広告が出されてしまいますからね。ちなみに、漁るように見ないと直ぐに戻ってしまいますね。

あと、いろんなサーバーがサービス終了しているので、ナノさん自体長く続いて欲しいです。

メイキングの最後に絵自体を差し替えてますが、次からは戻すつもりです。
今まで描いてきたキハ55より上手く行っている自信があります!!

こんな感じで毎回、ポスターカードに描いていけば、三成様とか上手く行きそうですね。私が描いている三成様の雰囲気違いますもん。目が余りつり上がって無い為になんか違う。


キハ55に乗り込むお市ちゃんと鶴姫ちゃん描きたいですね!昭和!!




▼追記
2017/05/09 21:17


▽メイキング2(下絵から線画まで)
追記からどうぞ。


最後に一枚追加しました。





▼追記
2017/05/09 01:04


▽メイキング1(画材)
いつもメイキングに失敗していましたが、このようにカテゴリーとして扱えば成功するのでは?と思いましたので、やります。

需要は無さげですが、一年に一人ぐらいの方から見たいと言って頂けてたので、ゆっくりですがやろうと思います。

追記にて


▼追記
2017/05/09 01:03


▽呟き
地味に19000gになりましたね!ありがとうございます!
昨日、三成様の目を練習(模写)してましたが、その後、けものフレンズのハシビロコウちゃんを描いたら上手く行きました。
他ジャンルも稀に描きますが、大体毎回流行に乗り遅れた感。


次は模写は苦手ですが、両目描けるようになりたい。あとの靴も描きたい!ポスターカードには無いからクリアファイル買うぞ\(^-^)/
ちなみに、設定資料集は家族が持ってます。

昔、柚子ちゃんを描かないと気が済まなかったように、今は左近ちゃんを描かないと気が済まないので、全身描けるようにしていきます!

一応、柚子ちゃんとセレナさんは全身描けます(かなり省略している部分もありますが) リンちゃんと瑠璃さんは、ちょっと難しい。

オマケ)ボサボサ鶴姫ちゃん描きましたが、何かボサボサにし過ぎました。






2017/05/08 10:11


▽呟き
昔のBASARAグッズ買いました〜みたいな所に『石田主従』の漢字が間違っている所がありますが、気にしないで下さい……。


2017/05/07 11:14


▽お知らせ
鶴姫ちゃん絵は全て下書き状態なので線画になり次第に上げます( ;∀;)すみません。

突然現れた気まぐれメイキングも、地道に書いてますが、一番始めの画材が長いです。

ちなみに、次の更新は未定です。
依存しているあちらも夜に浮上するのを辞めて、勉強に当てられるように頑張ってます……絵を描いてしまいますが。



2017/05/06 18:18


▽呟き
大したものはありませんが、また明日も更新する予定です。
では、バイトに行ってきます。

暗いみつさこも需要あるのでしょうか?(´・ω・`)
一番は互いにほのぼのして欲しいですが、ほのぼの少ないですね。



2017/05/05 07:46


▽今までの落書きまとめ3
▽BASARA

鶴みつ
(多分前にも上げたような気がしますが、もう一回)


左近とクローバー線画

未加工

加工したらこうなった


家康と三成と左近


▽創作
また付け足してます


pixivに上げたやつ
(今は色を塗っている途中)


いやな事は塞いでも聞こえる


ウラメシヤに上げていた無気力さん
この絵自体、暗くはないので此方に。


▽終電ちゃん
京成終電ちゃん
可愛いので描いてます



2017/05/05 06:48


▽今までの落書きまとめ2
次は女体化と最後に流血と死ねたです。
お察しの通り、BASARA尚且つ石田主従のみです。


▼追記
2017/05/04 22:19


▽今までの落書きまとめ1
画像整理のためあちらに上げていたのを上げます。現パロしかないです。

みつさこばかりなので、追記にあります。
二枚はキャラ単体絵ですが、サムネイルで見えますから、小さく表示されても苦手な方は完成した後に見ていただく形の方が宜しいかと思われます。
友情ではなく恋愛感情ですので、ご注意ください。
鶴姫絵やNLはないです。

一応、2で出すと書きましたが訂正します。
まだ出しません。


▼追記
2017/05/04 10:59


▽呟き
柚子ちゃん描きまくっていた影響か、BASARAの左近をいつも描いていたいと思ってます。
髪色が二色あるのと、笑顔が似合うキャラ二人です。笑顔も同じ顔ではなく、差を付けられるように描けるようになりたいですね!
笑顔は柚子シリーズで練習出来そうなのと、元々描きたいです。



2017/05/01 18:12



もうちょい完成したのが増やせたら更新する予定です。
多分、クオリティは下がってますが、色の塗り方など考えながらやりましたので……本当に駄目人間になりました。

某私鉄3050て3000の絵を除いて、今あるのが、柚子ちゃん単体絵と、現パロのさこみつがイチャイチャしている絵です。
癒し求めて、後者ばかり進めていたので、もう少し先の更新は腐向けですね。

趣味なので余り締め付けず、マイペースに上げていきます。

5月も宜しくお願いします。

最後に、なんだかんだ言って更新しているので、文章を下げて地味に更新中にしました。



2017/05/01 00:00


prev | next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -