メイキング2(下絵から線画まで)
2017/05/09 01:04

今回は描きやすく、二次創作ではなく『キハ55 擬人化』を描こうと思います。
今まで失敗した時に描いていたのが、カゲプロやarcだったので、擬人化もといオリジナルでいきます。


まず、この絵を見ながら下絵を描いて行きます。紙はコピー用紙です。



こうなりました。ロングスカートヒラヒラさせた感じのにしようと思います。


今回はコピックの薄灰色の0.03で線をなぞっていきますが見えません。これはクローバー左近ちゃんの絵のと同じ現象ですね。


なので、薄く消してなぞっていきますが、消しすぎました。


これを繰り返していって、線画を完成させてますが、このペン以外は手早くやって、乾かすために隔離してます。

線画完成したのがこれです。


キハ55擬人化は少し消しすぎましたので、バレないように新しく描いてましたらこんなのが……。

3に続きます。



prev | next

prev | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -