memo



▽69


友人A「すぐろー、お前ん家昨日の夕飯なんだった?」
達磨「昨日?昨日は…ええと」
志摩「昨日なら天ぷらそばやったですよ」
達磨「ああ!そやったなあ」
志摩「あんなにおいしそうに食べはってたのにもう忘れたんですか(笑)」
達磨「ど、どわすれしただけや!」
友人A「ふうん、そばかあ、俺そばよりうどんの方がす…………………………………………………………って、え?」
志摩「?なんや」






友人A「だって!!!志摩の家昨日は手巻き寿司だって!!!」
友人B「まあ志摩だからな」
友人A「なんであいつ勝呂ん家までしってんだよ!!!こえーよ!」
友人B「まあ志摩だからな」





2011/09/13 20:56


▽68



「げ」
「…どないしたん奥村、けったいな声だして」
「包丁がない…」
「な………!おまっ、昨日あんだけ忘れもんないよう確認せえって言ったやないか!」
「ご、ごめん!」
「………寝坊するわ忘れもんはあるわ任務内容は理解しとらんわ…」
「ほんっっとにごめん!わるかった!次からはマジで気を付けるから!」
「……しっかりせえよほんま。……………で、どうすんやこの材料」
「あー………………丸かじり?」
「アホか」
「じゃあ丸ゆで?」
「まあ最悪それでええけど」
「串焼き?」
「たいして変わらんやろ」
「あ、倶利加」
「うちの本尊で何しようとしてんねんしばくで」







2011/09/12 23:37


▽67




「対抗リレーの選手どーするよ」
「陸上部の田中だろ、斎藤、高坂、あと志摩と宝生」
「…え、マジ?志摩と宝生って走んの?昨日俺が誘った時普通に断られたんだけど、志摩なんか即答だったんだけど」
「そりゃお前だからな」
「は?」
「勝呂から頼んでもらったら一発だった」
「な、なんだよあいつら!!一度ぐらい俺の頼みも聞けよ!!!」
「お前が勝呂に転生しない限り無理だから諦めろ」





2011/09/12 21:59


▽66



音楽のジャンルに好み無く、基本なんでも聞く方なのでウォークマンの中がカオスです。そして燐勝を書いてる時に限っていつも切!情!百花/繚乱が流れてびっくりします。なんというタイミング。もうあれか、燐勝は子作りしろってことか。そういうことか。


メフィ藤は一万年と二千年前から愛してるやつです。狙ってるわけじゃないのにたいていこの曲が流れます。んで
メフィ「一億と二千年あとも愛してる!」
藤本「重っ」
みたいなやりとりが毎回脳内で流れます。




2011/09/11 02:29


▽65


八百造と蟒が達磨よりも年上だったら。




達磨のクラスメイト(ノット京都弁)で昼御飯。

「…なあ、なんで達磨あんなにあわててンの?」
「あ?ああ、なんか弁当忘れんだって、」
「へー」
「………………」
「………………」
「………………」
「………………
「……志摩先輩が持ってくる方にジュース一本」
「あ、じゃあ俺は宝生先輩が持ってくる方にアイス賭ける」
「おれば断然志摩先輩だなあ」

「お前宝生先輩なめんなよ宝生先輩に決まってんだろーが!」
「はあ?なにいってんだよお前!絶対志摩先輩だ!」
「宝生先輩だ!」
「志摩先輩!」




ニ時間後。



「……………蛇だった」
「………それは読めねえわ」
「………しかも白蛇とかなんだよ…」
「………解せん」





2011/09/09 22:09


▽拍手レス



拍手コメントレスいきます!


ぽちぽちと押してくださる方もいつもありがとうございます!本当に元気の素です!





追記
2011/09/09 21:28


▽64

いろいろ捏造です。




藤本と達磨。



「お前らって本当、いつも一緒にいるよな」
「?まあ言われてみればそうやなあ、こういう生まれやから寺でもそうやし年も離れとらんから学校も同じクラスやったわ」
「……え、それあきねえの?」
「あきるとかあきんとかそういうんやないよ」
「ふーん」
「それに、別にいつも一緒ってわけやないで」
「マジで?」
「トイレは別や!」
「あ、うんそれ普通だから」







子世代と親世代ならぶっちぎりで親世代の方が歪んでる。藤本はドン引きしてる。





志摩と燐。


「おーい志摩、ちょっといいか」
「??どうかしたん」
「とりあえずさ、何も考えずにすぐろって十回言ってくれ」
「は?なんやの急に」
「いいからいいから」
「…まあええけど。すぐろすぐろすぐろすぐろすぐろすぐろすぐろすぐろすぐろすぐろ…はい十回」
「こいつは?(勝呂の写真)」
「?坊」
「…………」
「お、奥村くん?」
「志摩、お前って本当にかっこわりいよな」
「え」






「なあ奥村くん、ちょっとええ?」
「なんだよ」
「すぐろって十回言ってくれへん?」
「え、やだ」
「即答?!そんなん言わんといて!ええやんちょっと言うだけやん!」
「…あーわかったよ。すぐろすぐろすぐろすぐろすぐろすぐろすぐろすぐろすぐろすぐろ…すぐろ?あれ何回目だっけ…」
「はい!じゃあこん人は誰?(勝呂の写真)」
「竜士」
「」


「もしくは俺の嫁」
「奥村くん!?」







2011/09/07 22:25


▽拍手レス



拍手コメントレスいきます!


いつもぽちっと押してくださる方もありがとうございます!





追記
2011/09/05 00:39


▽63



漫喫行っても目当ての本がないとかざらで、好きな本を言うと一般の友人八割方真顔で「知らん」と言われる私ですが、弟妹とは趣味が似たり寄ったりで、一緒に住んでた頃は代金持ち回りで漫画を買ってました。んで共有。
今はお互い独立したのでそこんとこどうなったかなーって話したら、普通に被ってた。青祓?余裕でした。






・メフィ藤はじめて(多分既出)

藤本「………………」
メフィ「………………なんですか」
藤本「……いや、お前一応悪魔だからさ、てっきりアレに棘とかつい」
メフィ「てません!」


メフィ「ですがまあ仮についていたとしてもヤります」
藤本「この悪魔!」

多分一回目は途中でお互い挫折する。


・しますぐはじめて

本当にええんですか→ええってゆっとるやろ→本当に本当にryを十回以上繰り返す。

志摩「ぼ、坊、その、本当に」
勝呂「………ま…し」
志摩「…坊?あの、どな」
勝呂「だぁあああああああ!!まどろっこしい!!ごちゃごちゃうっさいわ!!もうええ、お前寝とれ、俺がヤる!!」
志摩「は?!」


志摩「で、騎/乗位スタートでした」
燐「お前本当に情けないな」
志摩「それは言わんといて!」


・八百達はじめて


達磨「八百造、」
八百「なんですか」
達磨「…後悔、しとるか?」
八百「後悔…ですか。そうですね、そうやったら、いいんですけど」

(してない、て、ほんまどうしようもない)






2011/09/04 13:14


▽62



雪男みたくガンガン近距離で撃つスタイルも好きですが狙撃も好きなのでぜひ勝呂には竜騎士でも狙撃手タイプを希望。観測手は柔造(観測手は経験を積んだ狙撃手が担当するらしいんですが柔造ならできると信じてる!)




出朴はやく結婚しろ。




クロス/ブレイドみたいな、人そのものが剣になるっていう設定で、勝呂がなんやかんやでくりからになって燐といちゃいちゃしながら旅に出るそうゆう話はどこかにないだろうか。

ただ、そうなると剣の状態の絵柄では勝呂真っ裸なんですが燐はちゃんと戦えるの?





やおたつは八百造が応身刀でもいいな!逆だとあいつ刀使わず戦いそうだもんな…。そして勝ちそうだもんな…。
使わない理由→達磨を武器として扱えない八割、刀に変わる度に真っ裸になる達磨に(理性が)耐えられない二割。




七巻発売で明陀親世代(やおたつと蟒達)、しろたつ、メフィ藤増えないかなあ。




2011/09/03 11:01


prev | next



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -