×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO

2017/05/20
わたしのジャニーズ好きの歴史はですね、きっと同じ入り口を通ってきた人も少なくないでしょう、懐かしき天てれの生田斗真さんから始まります。あっ何か年代バレそう……(笑)
その次に安定のTOKIOや嵐に一時期落ち着き、KinKi Kids、V6、NEWSあたりは満遍なく応援していたような子供時代。今は嵐があらゆるバラエティやドラマを網羅してる感じですが当時は今よりももっと他のグループそれぞれの鉄板人気番組も多かったり役者活動も活発だった気がするので、余計親しみがあったような?自分の歳のわりには上の年代のグループの方が好きだったので、実はNEWSを好きになったのはわりと革命です。そうそれはいつしかの学校帰り(突然始まる)…部活で色々あって落ち込んでた時、突然iPodからシャッフルで流れてきた「Fly Again」という曲に衝撃を受けます。アルバムだけで流し聴いてた時は気にも留めてなかったんですけど、シャッフルの中で単体でNEWSのその曲がひょっこり流れた時に、その時の自分の心情も相まってものすごく印象に残ったんです。「NEWS舐めてた!凄くいい曲持ってんじゃん!」みたいな(偉そう)それからNEWSはじっくりよく聴くようになりました。因みに色んな人にオススメしている元気が出る曲に「ムラリスト」という曲があります。君の谷間が見たいのに見えないよ!あームラムラするー!って曲です。自分の悩みなんて心からどうでもよくなります。この曲ブン太赤也コンビあたりで凄く歌って欲しいんだなあ。気分が沈んでいる時には是非!
そしてやってきたわたくしの(オタク的転機)2016年。わたしは元々田中圭さんが大好きです。この田中圭やばいよ!と友人に勧められて観た映画「図書館戦争」。そして出会ってしまったのは堂上教官……改め岡田准一さんでしたー!!!あれが全ての始まりだった…。いえね、演技派でアクションばりばりな岡田さんには免疫があったつもりなんです。SPも観てたし。ところが図書館戦争で発揮された「頼れる上司」という要素がも――全てを持っていきましたわたしの。(笑)それから動画を漁るようになり、関連して出てくるV6も漁るようになり、気付けば深い沼にどっぷり。落ちるまで本当に早かったな…(笑)岡田さんの何がずるいって、やっぱ彼は今やベテラン役者のイメージのが先行してて歌って踊る姿があまりメジャーじゃないんですね。そんなところでV6の中で末っ子としてお兄ちゃんたちに愛でられ弄られ、アイドル力フル発揮な歌って踊っての姿を見せつけられると、一瞬でギャップの右ストレートをくらいます。罪ー!!!
前も言いましたけど、V6はもともと他のジャニーズに比べてひとつ抜きんでるくらいには好きでした。V6、嵐、NEWSはアルバムが出る度にチェックして聴きこむくらいには好きで。まあ嵐やNEWSはそれこそ曲を聴くだけですけどV6はわたしの時代には「学校へ行こう」という番組があったので、グループとしても大好きでした。そこへ来て 今更感満載にやってきたV6沼。落ちて良かった。(結論)
知り合いにジャニオタになったと報告すると「嘘でしょ?」と一瞬引かれるものの、「岡田准一からV6に落ちた」と言うと、大抵は「それは仕方ない」で片付けられます。岡田准一の威力とは…
V6にも元気が欲しいときに聴いて欲しいオススメの曲があります。「バリバリBUDDY!」という曲なんですが、この曲が発表された当時、既にV6はベテラン枠だったしわりとオジサングループ枠に乗りかけてました。つまるところ「いい歳」ってやつですね。そんな彼らが歌って踊ったこの曲が、あまりにもぶっ飛びすぎててとても耳を疑いました。とにかく「ぶっ飛んでる」、テンションが。(笑)若いグループがこれをやったら「はっちゃけてんなあ」で済んじゃうとこなんですが、V6がやるからめちゃめちゃ楽しい、元気出る、という曲です。でも派手なテンションだけど、勢いだけのノリだけの曲に聴こえるんですけど、歌詞が意外と良いことというか励まされるようなこと言ってて今日も頑張ろうって思えちゃう。それこそ沼に落ちる前からの、わたしのビタミン曲なんですね。疲れちゃったときや落ち込んだとき、よかったら聴いてみてください。

ねえ待って?わたし本当はここでテニキャラでアイドル当てはめとかIf妄想とかしたかったんですけど、V6だけでホント文字数持ってかれたな?(笑)ブンちゃんと赤也にムラリスト歌って欲しいしか言ってねえよ…(笑)しょうがないじゃないこれがオタクだよ…(笑)
本当はTOKIOや嵐についても掘り下げたかったのに我慢して削ってもこの始末です。許して下さい。
ひとまずジャニーズ語りで今日は一旦区切りまして次回テニキャラ当てはめとかしたい所存です。つ…続くよ……すっすみません終われなくて…