×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO

2015/10/09
こんばんは!10月ですね〜すっかり朝晩冷え込むようになりました。毛布が気持ち良すぎて朝の戦いが凄まじいです(´;ω;`)仕事したくねえ

赤也の中編と仁王さんの短編読んで頂けてるみたいで嬉しいです(>_<)仁王さんのロンググッドバイ、「やばい衣替えが!きちゃう!」とだいぶ焦ってあげました(笑)ほんとにギリギリで間に合って良かったです(*´Д`)それにしてもまた何だか不思議な雰囲気のお話になってしまいました(笑)そろそろ仁王さんでちゃんとどストレートな恋愛ものも書きたいですね…
そして赤也の第2話、プリガムコンビで登場です。仁王とブン太は普段は二人で飲み行ったりとかするイメージわたしはあんま無いような。行っても居酒屋よりも宅飲みの方が似合う気がしますね。きっと居酒屋には赤也が居るとよく行ったんだと思います。「先輩ちょっと付き合ってくださいよー!」「赤也今日は飲み行くぞ!」なんてやり取りをしていたんだと思うと自分で書いてる話のくせにちょっと切ない。()1話にはちらっと書きましたが仁王さんは煙草を吸う設定です。個人的にスーツで煙草吸って欲しいな〜!(笑)今回の居酒屋ではスーツで片手に煙草、片手にロックグラスとかどうですか…ビールジョッキでもいいけどね〜〜〜(妄想炸裂中)tsunaguは今のとこ終始重めな感じなので、ときめきは是非大人姿な立海陣の妄想で補ってください(>_<)
2015/09/29
少し前に#Andanteをアップしました!凛くんです。これ書きながら、凛くんのイメージがどうしてもシンドバットみたいなアラジンみたいな衣装でしか再生されなかったのをここに告白します…盗賊って難しい…#Andanteは一応西洋っぽい舞台イメージです…!

最近、乙女ゲームを偶にやります。昔から乙ゲーには抵抗あんま無いんですけど、最近は興味も薄れてきてあまりやらなくなってました。昔やったことあるゲームを懐かしくなってやったりするくらい(笑)それでもハマったことあるのはそれこそ庭球と薄桜鬼くらいでしょうか。あとうちのサイトにもあるNORN9と携帯ゲームをちらほら。今思うと以外と少ないですね。
乙ゲーって、わたしの中では扱いは少女漫画なんですよね。自分にヒロインを置き換えて楽しむものと言うより単に少女漫画がゲームになっただけというか。なので名前変換とかもあんましない派。人に「乙ゲーやるの?」って言われると、乙ゲーは少女漫画をゲーム画面で読んでるだけだよ!!とよく主張します(笑)(笑)そんなわけで乙ゲーも専らキャラよりストーリー重視!
高校生の頃にハマった携帯の「ルームシェア素顔のカレ」なんていう男の子に囲まれたルームシェアをするベタな乙ゲーがあるんですけど、リニューアル版みたいのが出てて懐かしくなってやってみたんですよね。昔ハマった時は、乙ゲーでしかもルームシェアなんてありがちな題材を使ってるにしては物凄くストーリーがちゃんとしてたというか、ご都合主義じゃないしベタシチュばっかじゃないし割と凝った納得できるストーリーだったのがとても良くてハマったんですけど、リニューアル版がベッタベタなそんな事あるかいストーリーに変わってて少ししょんぼりしました(笑)突っ込まずにはいられない設定や展開が多いというか(笑)ファンタジーや異世界ものだと とんでも展開も許せるんですけど、やっぱり現実世界はリアルなものが好きだなあとつくづく思ってしまう夢が無くなってきた年頃です、大人になるってほんと恐ろしいですね(笑)←
夢小説書いてても同じで、納得できる裏付けみたいのがある話にならないとぐぬぬぬってなるんですけど、でもやっぱ実際書くのってすごく難しいなあって感じます。本業で作家さんしてる方って本当に凄い…。ハルわたしはきゅんきゅんして貰うよりも共感重視派なので、ついつい設定を突き詰めたくなってしまって、その度にわたしほんと頭かってーなって思いますwwwもっと楽に書けたらいいのに!力の抜けた、楽〜な、思わずクスってしちゃうほのぼのした話をもっと増やしたい今日この頃……そうやって考えちゃう時点でだめか!だめなのか!難しい!
2015/09/20
こんにちは!シルバーウィークですね〜!わたしは昨日まで仕事だったもので、一日遅れの連休スタートを満喫しております(*^▽^*)しかし連休の間仕事があるのかどうかよく分かんないんですよね?あるの無いのどっちなの?←

先日幸村様をアップしたわけですが、アップしたそばから読んで下さってる方が多いみたいでちょっと驚いています(゚゚)幸村、わたしも好きなんですけど、黒めな幸村が好きなもんで優しめ幸村に若干迷走してるんですけどどうですか…あんな感じでいいですか…()
立海陣のお話にはわりと出してますかね幸村さん。ちょっと横から出てきて、もだもだしてる主人公たちを突っついたりケツ蹴っ飛ばしたり励ましたりそんなポジションに立つ彼が昔から好きです。脇役においしいとこ持ってかせるのが、ほんと好きなんですよねーわたし!いつか脇役で沢山登場して欲しいなって思ってるのが実はリョーマ。リョーガじゃなくて、リョーマね。(笑)でもリョーマはそれこそ青学の話書かないと出すの難しいですね……#Andanteあたりでいつか上手く出せたらいいなあ。
2015/09/12
台風の被害が広がっていますね…。ハルの地域は大雨で済みましたが、被害に合われた地域の皆様、大丈夫でしょうか。茨城宮城栃木の皆様、心よりお見舞い申し上げます。一刻も早く救助の手が間に合うことを願っております。何だか昨日今日の何事もなかったかのような晴天が嬉しい半面複雑ですね……今朝は地震もありましたし 皆様本当に災害にお気を付けください。

さてorange続編完結です!お付き合い頂いた皆様本当にありがとうございました。
本編はずっとヒロイン視点でしたが続編は主にブン太視点にしてみました。本編ではメインキャラでありながら取り上げ方がおざなりだったのでそこはちょっと満足です(笑)でもあとがきにも書きましたがちょっと駆け足になってしまいましたかね…。そして、まだもうちょっと、番外編なんかを書いていこうかと思います。おざなりな部分がまだまだ残ってますからね(~▽~;)はあもうほんとに もっとちゃんと本編とかでまとめきる力をつけたい。。。

追記はお返事です!
2015/09/04
新たに赤也をUPしました!1話となっていますが、shortにいる通り長くは続きません。久しぶりのドシリアスです(^^;)映画で話題になった「ツナグ」、最近原作を読んでとても感動しまして、パロディのようなもので書かせて頂きました。自分では結構というか、かなりお気に入りのお話になったので 少しでも気になった方は読んでくださったらとても嬉しいです(>_<)
それにしても以前死ネタで書いた「赤い〜」も赤也で今回も赤也……何かごめんね赤也…(笑)以前はただ色んなジャンルを書いてみたくてぽんと書いたお話でしたが(しかもあれ実は10年近く前のものです)、今度のツナグはただシリアスなだけじゃない、伝えられるものがあればいいなと思っています。良ければお付き合いくださいませ!

P.S 先日crapでご挨拶頂いた方ありがとうございました(*^^*)!
2015/08/30
「to the future」第9話UPです!やっと1日目が終わりました〜!(笑)さくさく進めなくて本当にすみません…(笑)
以前にも言いましたが、本家様の設定や世界観が壮大な為、この船に乗ってからのスタート部分にはどうしても色々と説明的な部分等手を抜けず 随分話数を持っていかれました(笑)スマートにまとめられなくて申し訳ありません力不足です(´・ω・`)とはいえ まだまだ説明的部分に関しては続きますが…(笑)
to the futureを書くときは、わりと必ずと言うほど本家様のサントラを聴きます。本当に本当に本当に、何度も主張しますが音楽が本っっ当ーにかっこいいのです!わたしの書きたい世界観がこのBGMそのものと言っても過言ではないので、音楽には助けられています。

やっぱり異世界ものって、読む人に受け入れてもらうのってつくづく大変だなあって思います。ましてやこのサイトに来て下さるのは庭球読みたくて来てる方々だと思うので、あまりメジャーじゃない乙ゲーのしかもファンタジーなんて、しらけてしまうよなあと自分でも思うのです…。でもto the futureはハル自身の戦いでもありまして、それこそ本当に書ききれるか不安だったりもするのですが 色んなことと向き合いながら今後も書いていけたらいいなと思っています。精進精進!
2015/08/22
凛くんUPですー!ヒロインのお友達がガツっと出てきました!あんな子になるとはわたしも思っていませんでした(笑)これから活躍するかな?どうかな?(笑)

そして今年も始まりましたねー24TV!24TVを観ると、夏も終わるなあなんて思います。24TV、ハルは毎年なんだかんだと観ています。ジャニーズに好きなグループが結構いるのでミーハーな気持ちがほとんどなんですが(笑)DAIGOがんばれー(>_<)!

少し真面目な話をしようと思います。
毎年感じていながら、発信する機会もなく過ごしていましたが、今年はこんな場があるので独り言を漏らしますね。結構ガチで暑苦しく書いているので、興味がある方だけ追記も読んで頂けたら嬉しいです(^^)

【24時間テレビの話。少し真面目に語ります、長いです】→
2015/08/17
最近気付いたんですけど、よくよく考えてみると、うちのサイト…プリガムレッドがちゃんと絡んでるお話って少ないですね!(笑)
わたし、本当に大好きなんです、プリガムレッド。仁王とブン太が仲良しだと嬉しい!そこに赤也がほわほわって混ざるともっと嬉しい!だけどそういう感じの全然なかったwww今ちょうど、仁王とブン太がわいわい絡んでる感じの書いてるんです、それで気付きました(笑)そーいや今までのやつはこーいうの少ないなって(笑)かろうじて「変わりゆく、だけど〜」くらいですかね?orangeはシリアス絡みばっかだし、赤也のクリスマスのやつも結局シリアスだし…(笑)
今通い詰めてる大好きなサイトさんが、プリガムレッドが本当に素敵なのですね。やっぱりこの3人が好きだなあって痛感します。わたしもあんな風に書けたら素敵ですけど、なんて厚い壁!精進します!
あと組み合わせ的に大好きなのは、仁王と跡部ですね〜。それが実現したのが#Andanteです!二人にはタッグを組んで相棒って感じで戦ってほしい!#Andanteのキャスティング裏話的には、最初はそれこそ今の跡部の側近ポジションはブン太だったんです。で、跡部が近衛隊の隊長でした(笑)でもやっぱり跡部にはヒロインの一番近くでヒロインを守って欲しくてですね、結局側近になってもらいました、ごめんよブン太くん!(笑)そんなわけでその内跡部と仁王の連係プレイでかっこよくヒロインを守ってくれちゃうようなのが、#Andanteで書けるかなあー??(笑)たぎれ、わたしの妄想力よ……
それこそ#Andanteに関しては、完全オムニバスなのでこんなエピソード読んでみたい!みたいのがあれば、軽い気持ちでこっそり教えてくださるとなかなか嬉しいです(笑)いや、こんなこと気軽に言って本当に実現出来るかは自信ないんですけど…(笑)実は10000hitの時に軽くリクエストのようなものを募ろうか悩んでたんですけど、結局やらなかったんですよね。なのでこの場でこっそりゆる募してみますね(笑)

だらだら書いたら久しぶりになんだか長文になってしまいました!世間ではお盆休みも終わりですね。皆さん共にお仕事頑張りましょう(´;ω;`)
2015/08/09
8月ですね!こんにちは、お久しぶりです(>_<)

久しぶりに仁王さんのshortを書きました。恋愛ものでも青春ものでもない、新しいジャンルです。どっちかというとちょっとホラーっぽいですか?どうですか?(笑)読んで少しぞくりとして頂けたら狙いは成功です(* ´ ∀ ` )タイトルの「こいこい」というのは、花札は関係ありません。誘われる様を表現したくてあんなタイトルになりました(^^)今後もああいうの、ちょっと書いてみたいなー!完全なるホラーは苦手なんですけど、ちょっとミステリアスでちょっとぞくっとして、でも何だか雰囲気のあるようなお話が結構好きです。

そろそろ拍手もまた更新したいですね。梅雨も明けたし(笑)嬉しいですが暑さに毎日へこたれてます。海行きたーい!

2015/07/20
また あるある感、の話なんですが。最近、テニスの夢小説読んでてちょっと苦手なのがよくある「あんなアイドルテニス部なんか興味無いし関わりたくないのに…」から始まるお話(; ´ ∀ ` )いえいえ、全然読むし否定はしてません。(笑)つまらないわけではなく面白い話も沢山溢れています!てかわたしもそーいう設定のお話が好きで書いてた時期もありましたしね。(笑)
何が苦手かというと、わたし自身がミーハー気質なもので、かっこいい男子にはきゃーきゃー言ってたし仲良くなりたいなー!ってあわよくばを狙いたいタイプだったので、いわゆる「人気者」と呼ばれる存在を嫌厭したがる気持ちが単に分からないだけの話なんですけど(笑)
興味持たない人や苦手な人は勿論いますよね。わたしのまわりにも芸能人やアイドルに興味ない人は沢山いましたし、学年で騒がれてる男子に見向きもしない人も沢山いました。好みは人それぞれ、当たり前です。まあ興味持たないはともかく嫌厭までは何か事件が起きないとしないかなとも思いつつ。(笑)そんな観点から、でもやっぱイケメンとは仲良くなりたいじゃん!素直にときめいちゃうじゃん!性格重視は分かるけど顔も良ければ万々歳じゃん!実はイケメンな彼氏欲しいって思ってるでしょ!?ってゆーミーハーサイド ハルの欲望を素直に出したのが、夏青です。(笑)
わたしは静かな学校生活を送りたい、テニス部みたいな人たちとは絶対関わりたくない、っていうお話を沢山読んでいる中で、うーんでも実際のとこイケメンと一瞬でも関わっちゃったら普通ぶっちゃけときめかない?…お、この気持ちで書こう。と、夏青が誕生したのでした!(笑)

最近のハルは、もっと、テニスの世界のみんなを普通に近付けたいなと思っています。アイドルやらファンクラブやらと特別視されるのではなく、そこら中に溢れている、普通の男の子としてお話に登場して欲しいなと思います。まあ難しいんですけどね!(笑)おかげでハルのサイトはブン太くんや赤也に頼りっぱなし(笑)
そんなわけで、そんな展開あり得ない、ではなく、うんうんそう思っちゃう、って このサイトの小説に共感して頂ける人が増えてくれたらとても本望だなというお話でした。