×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO

2015/12/24
Happy X'mas!!
皆様いかがお過ごしでしょうか\(^o^)/わくわくする季節ですね〜〜皆さん素敵なクリスマスを過ごして下さい(>_<)

そんな今日は本当はクリスマスの話をアップする予定だったんですが、ギリギリ間に合いませんでした〜〜(>_<)でもせっかく途中まで書いて、季節ものとはいえ来年までお披露目出来ないのは悲しいので少し遅れてアップしようと思います…年内には必ず!お正月ムードになんて負けない!(笑)

そんなわけで先週今週と続けて財前くんのアップです。先輩の好きなひとの財前くん、どうですか?(笑)相変わらず迷走してる感が漂ってますが、カッコ良すぎない財前がわたしは好きです。クールな彼より、高校生らしく迷ったり間違ったりして欲しいなあなんて思いながら書いています。ところで最近の高校って調理実習ってするんですかね?調理実習で作ったお菓子をあげっこ、なんて少女漫画の定番なのでごくごく当たり前にあるのだとわたしは思っていたのですが、思い起こすとわたしの母校の高校では無かったんですよね、調理実習。いえ、調理室はあった記憶があるので、使われてないわけはないと思うんですけど(笑)小中学校とかでもご飯ものはともかくあんまりお菓子って授業じゃ作らないイメージあります。好きな人にお菓子作って渡したいな渡せるかな、みたいなドキドキやりたかったな〜〜〜(笑)

追記は拍手返信です!
2015/12/10
こんばんは!#Andanteをアップしました。突然のファンタジーです、ええ、遊びました(笑)
きっと彼女たちはこれから過酷な旅に出なければなりません。その先で出会う人々、初めて見る世界、知ることになる真実――そして迎える衝撃の結末は…!そんなナレーションを付けて是非お楽しみください(゚∀゚)(笑)
どうでもいいですが今回の話でやっとジャッカル出せて嬉しいです。冒頭だけですが……いえ、彼はあのあときっと立派に幸村隊長のもと戦っているはず。ジャッカルは南と共に地味ながらもとても仕事の出来る衛兵です。影ながら活躍してますきっと。南も今回おいしいシーンを任せてあげられてとっても満足ですえへへ。つい地味キャラ愛に熱が籠ってしまいました。

追記はメール返信です!
2015/12/03
12月になりましたねー!今年も残り一ヶ月って……恐ろしい。

財前の第三話をアップしました。あとがきにもちょろっと書きましたが、財前の先輩姿って、ほんとむずい…(笑)未知の設定だなと思ってあえて自分で挑戦したのはわたしですけど、難しさをひしひし感じています(笑)
そして先週はorange番外編の仁王さんver.を更新しました。何か、あの話で、やっと、やっっと、プリガムらしい二人が書けた気がします(笑)(笑)そして仁王のキャラが本編と比べるとだいぶブレている…いや、番外編のほうが仁王っぽいですよね(笑)考えてみれば本編ではほぼシリアスな場面でしか登場してないので全然普通のノリが書けなかったんです。仁王と、そしてブン太をメインにするなら、今回くらいのふざけた絡みがやっぱり欲しかったので、やっと達成できました満足。(笑)
そんなわけでorangeはまたひとつ区切りがつきました。でもでもまだ先を執筆中です。楽しみにして頂ければ嬉しいです!
2015/11/19
こんばんは!財前の第2話アップです。この連載はじわじわ行きますよ〜!展開を焦りすぎない、が目標です(笑)とはいえ2話はどっちかとゆーと展開早いんですかね、どうだろ(笑)2話まで読むと、若干伝わるかもしれないんですが、今回の連載では舞台になっている学校はあまりテニス部の強くない学校です。あとモテモテ財前くん!は押し出していかない方向で。(笑)って言ってもこのサイトの財前くんはあんまきゃーきゃー言われてるようなの無いですかね(笑)読んでる人たちにとって身近なお話になればいいなと思っています。

追記は拍手返信です〜
2015/11/13
赤也夢「tsunagu 〜long loveletter〜」完結です。珍しく連続更新したのであっという間でしたかね。最後までお読み頂いた方ありがとうございました(^^)そんなわけで先週今週は何だか怒涛のように更新しました(笑)財前と赤也で攻めて気付けば2年生フィーバー。しかしどれも中2の彼らではない。。。(笑)別に狙ってたわけではないんですが…(笑)

tsunaguが完結したところで、tsunaguに触れつつサイトについて少しだけ話しますね。せっかく一周年も過ぎたので(笑)

ツナグ、映画や原作を見たことある人は分かると思いますがざっくり言うと生きている人と死んでいる人を会わせてあげる人(その人がツナグという名前)のお話です。言ってしまえばファンタジーですけど、原作はとても心あたたまるお話です〜!興味のある方は是非!原作はその「ツナグ」自身、映画は松坂桃李さんが演じていましたが、の、話にも迫るのですが、今回赤也で書いたtsunaguではツナグにはスポットを当てていません。悪しからず。
さて今回ツナグでパロディを書こうと思ったのは単純に原作に感動したからですが、わたしも今まで近しい人たちを亡くしてきた経験があります。人が亡くなる時って、やっぱり少なからずみんな後悔をする気がします。あの時あんな風に言ってなければ、あれが最後だと分かっていたら、あの頃もっと時間を大切にしていたら……もう絶対に会えないと思っていた人に、伝えられなくて後悔していたことを伝えるチャンスがあるということ。どんなにファンタジーでも、突拍子もない話でも、やっぱり素敵だなあと思いました。
そして「ツナグ」というテーマ。あらすじ的にみれば、一番最初に来るのはやっぱり「死者と生者」を繋ぐ、だと思いますが、それ以外にも沢山意味があると思っています。死者と生者、人と人、思いと思い、命から命、過去から未来。
今回子供を出しましたが、生まれてくる子供って、わたしは一番分かりやすい過去と未来を繋ぐ存在だと思うんですよね。先祖代々、とか子孫繁栄なんて言葉で表すと何だか仰々しいですけど、でもまぁつまりそういうことだと思うんです。過去に生きていた人たちと、未来を生きる人たちを繋ぐもの。命が、存在が繋がっていくということ。今回のテーマはそこだったと思います。ほんの少しでも、何か感じてくれた人がいましたら幸いです(*^▽^*)

過去や未来、なんて話をしましたが、このサイトではそんなテーマを扱った話が多いです。いや、全然そんな重々しく覚悟してテーマにしてるとかじゃ無いんですけど(笑)毎日時間に追われながら過ごしてると、未来に希望を持つより過去を懐かしむことが多くなったりしますよね。あの頃に戻りたいって思ったりしますよね。自分が歳を重ねるに連れて見ていかなきゃいけない現実との戦いに追われてくるというか。でもいくら辛くても、人って、なんだかんだ前を向きたいんですよね。過去に帰りたくなったり、変わっていく日常から逃げたくなることばっかりですけど、期待も捨てられないんですよね。未来への不安を抱えながら、迷って、迷って、戻りたい、変わりたくなんかない、だけど、それでも、笑ってる明日を探してみたい。諦めたくない……そんな意味を込めたのが、このサイトの「明日のゆくえ」という名前でした。わたし自身の問いかけみたいなものでもあります。そんな想いもあり、このサイトには似たようなテーマのものが多く、きっとこれからも青臭い話が増えていくと思いますが(笑)、お付き合い頂ける方がいましたらあたたかく見守って頂けると嬉しいです。

改めまして、1周年迎えられたことに感謝感謝です。これからもよろしくお願いします。長々とお読み頂きありがとうございました!
2015/11/11
さて、宣言通り財前くん「先輩の好きなひと」公開です。自分でも思う、早い。(笑)
わたしの書いたものをいくつか読んだ方は分かるかもしれませんが、昔から「先輩との恋」みたいなものが大好きです。っていうかやっぱり、「先輩」という存在が、ハルは好きなんですよね〜(*^^*)そんなわけで今回は、いつもみんなに可愛がられている財前をあえて先輩に仕立て上げました。自分自身読んだこともないので新鮮な気持ちで挑戦してみたかったのが理由かな。未知の姿です!(笑)切ないけど一生懸命なお話を目指してます。
それから、textページにもちらっと書いてありますが今度の連載も例によってヒロインは標準語。プラス、女性キャラもみんな標準語です…違和感感じる方、やっぱりいると思います。申し訳ありません。それでも問題ない方は読んで頂けたら嬉しいです。
っていうかこれ公開してから気付きましたけど、タイミング良いのか悪いのか今ちょうど先輩との恋が話題な映画やってますね。(笑)被った―――(笑)まあプロの作品に対して被るも何もないけど!(笑)先輩ブームってことでいいですか。ブーム乗りました。(笑)

話変わりますが、この間ランキングサイトを巡っていたらジャッカル連載みたいな文句のサイトさんがあって、「うおおっ!?」って思ったんですけどその時は時間が無くて後でじっくり見よってブックマークもせず閉じちゃったんですね。したらどこかへ流れてしまった…見つからない…いや覚えてないだけなんですけど。やっぱジャッカルの夢って出回り少ないですよね。しかも連載。すごく気になる。ジャッカル読みたい。
そんな好きなら自分で書けよって思うんですけどすみません自信ねえ。脇役で活躍してくれるジャッカルの方が好きです← でもそんな優しいジャッカルの幸せな姿も見たいんだー!!(他力本願)ジャッカルが素敵なサイトさんとかあったら是非教えて下さい。

今日も長くなってしまいました。
2015/11/08
こんにちは!やっとやっと、拍手を更新しました。秋もそろそろ終わる今日この頃、ついに梅雨ネタの撤収です(笑)
そんなわけで今度の拍手は財前くん。年上彼女ですね。苦手でない方は是非ポチっとしてあげてください(^^)旧拍手のブン太はshortへ移動しました。余談ですが、以前のリョーガも、今回のブン太も、shortに移動する際はほんのちょこっとだけ手を加えてます。ほんとにほんのちょこっとね。拍手にあった時とはまたちょっと変わったお話を楽しんで頂ければ幸いです。

財前くんと言えば、そろそろ財前フィーバーを始める気がします(゚∀゚)フィーバーって言ってみましたけどまあアレですね。連載しよっかなって(笑)orangeしか完結してない状態なので〜〜どうしようか本当に迷ったんですけど〜〜1年くらい温めていたネタなのでやっぱそろそろ日の目見させようかなって…(笑)なんかこんだけ財前書いてるとあれだな〜〜うちのサイト プリガムレッドと跡部リョーガ推しって文句ですけど どっちかっつーとリョーガ跡部より財前推しになってきたな〜〜(笑)もうちょっと二人には頑張ってもらおう…(笑)
2015/11/05
こんにちは!先週今週と、続けて赤也をアップしました。もうすぐ終わります。この赤也連載は、原作や映画のツナグを知らなくても楽しめるように意識したつもりではあるのですがどうでしょうか(>_<)?ちゃんと分かりやすくなってるかな〜〜〜
ここまでくると、やっとシリアス色ばっかじゃないなって思って頂けるのかな?伝わるものがあれば嬉しいです。ちゃんとしたこの作品に込めた想いは終わってから改めて。

追記「tsunagu」のネタバレです。
2015/10/25
こんにちは!#Andanteをアップしました。やっと別サイドヒロインが書けました(^^)#Andanteはあんな設定なもので、やっぱり身分差みたいな恋がおいしいな〜と思って どっちの立場(身分高い方、低い方)でも楽しめるダブル主人公にしたわけですが、今回みたいなほのぼのもまたいいですかね。謙也で書くほのぼの大好きです。あと最近シリアスものの更新ばっかだったので久々のほのぼのでわたしも楽しいです(笑)← #Andanteではその内プリガムレッドのわちゃわちゃももっと書けたらいいんですけど(>_<)!

って、いうか!気付いたら、過ぎてました!
明日のゆくえ、一周年でした!(笑)ひ〜仕事に追われてて忘れてた〜(笑)1周年は何かしようかな?とか言ってたけど何も考えてません。記念夢みたいのも書きたいけれど〜〜。サイトに来て下さる皆様に感謝感謝です。ありがとうございます!これからも順調に更新が出来るかは約束できませんが、これからもふらりと遊びに来てやって下さいませ(*^▽^*)

仕事もスーパー連勤が落ち着いたので妄想活動がんばります。にやにや
2015/10/15
orange番外編をアップしました!ブン太sideです。ブン太sideということは…?
最近また新たに書いてみたい連載があって更新しようか迷っています(笑)でも他が何も完結してませんからね(゚∀゚)ちょっと少し計画性を持とうと思います(゚∀゚)(笑)

もうここ最近仕事が忙しすぎてなんかもうなんかもう\(^o^)/(笑)つまりストレス溜まるわー\(^o^)/(笑)(笑)とりあえず更新してはいるものの何だか偏ってきてしまいすみませんwww逃避がしたいです小説もがしがし書きたいし読み溜めた本も読みたいし今シーズンのドラマ観たいのばっかりなので録画も消費したい!この秋は面白そうなドラマや映画が多いですね。映画、バクマン。が気になります。原作読んだこと無いのですが、キャストがもう面白くないわけないじゃんって感じじゃないですか?(笑)特報を観たのですがああいうテイストの映画にサカナクションてのもまた最高ですよね。物凄い絶妙なとこ突いてくるな〜〜!みたいな。ドラマは断然エンジェルハート!これも原作は読んだことも観たことも無いんですけど(笑)、なんせ上川隆也さんが大好きなのです!早く上川さんを補給させてええええ

仕事疲れで何だかテンションが迷走の今日この頃です。あともう少しの辛抱……