×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO

2015/07/10
こんにちは!新しいシリーズのページを公開しました(*^▽^*)王国パロディです!連載ではありませんよ〜
もう何年も前からずっと書いてみたくて構想は練っていたのですが、結局日の目を見なかったものをついに形にしてみました。とりあえずprologueだけですが、これからもりもり更新していきたいと思います(≧▽≦)

#Andante、Attentionにも書いていますがALLキャラと銘打っていてもかなり偏ると思います(笑)ハルのマイナーキャラ愛も地味に主張させてゆくつもりです!そしてこれは書いてて気付いたんですけど、こういう現実離れした設定で書くときって氷帝ってほんと書きやすい(笑)(笑)私の中で、立海はとても等身大な学校なのですね。まあ主にブン太や赤也のせいだと思うんですけど(笑)、身近というか日常に一番近い存在感というか。だからハルのサイトは立海が多目な傾向なんですけど、対して、氷帝の彼らは大好きなんですけど日常日常した話が若干書きずらいんです。(笑)特に、本当に、跡部様…(~∀~;) そんなこと思ってたらどうでしょう。#Andanteの、氷帝の書きやすいこと!(笑)なるほどナって思いました。頑張って活躍してね。(笑)

ちょっと長くなってしまいました!#Andante、良ければ読んでみて下さいね。
2015/07/03
こんばんは!赤也「border」後編アップです。前後編て、短いですね!(笑)これで一度消えてしまった赤也夢も成仏できるってものです…(以前のblog参照)

さっきまでサマーウォーズ観てました。観始めるとやっぱり夢中になっちゃいます。わたし神木隆之介くんの演技が大好きなんですけど、サマーウォーズは神木くんの演技を好きになったまさにきっかけの作品でした。声だけでこんな風に出来るんだって凄く感動したんです。わたし声優さんも好きは好きなんですけど、言うてもアニメとか観ないのでほんとにわかなんですけど、本業の声優さんひっくるめて神木くんの声優が一番好きって言ってもいいくらい神木くんの演技が好きです。とか言ってファンでは無いので神木くんの作品観まくってるわけでもないですが(笑) たまたま付けてたテレビとかに映ってたら絶対観入っちゃう、聴き入っちゃう、っていうやつです(*^▽^*)
時をかける少女も大好きだから楽しみだなー!あんな風に魅力でいっぱいのお話をわたしもいつかは書きたいですね。

珍しく全然サイトと関係ないblogになりました!
2015/06/27
こんばんは!orange続編UPです。あまり長くなりません。読んで下さっている方はお付き合い頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
orangeは、なんていうか、自分の中でのこんな雰囲気で書きたい!みたいなイメージが強すぎてイメージが突っ走ってる感があるなあと自覚のある作品なので、本編から相も変わらず課題だらけのお恥ずかしいとこずくしなんですが……それでも書きたかった「その先」のやっとスタート地点です!頑張ります〜(>_<)

そういえば遅くなってしまいましたがついに10000hitとなりました!訪問者の皆様、本当にありがとうございます。未熟ばかりのサイトですが気が向いた時にはまたお立ち寄りくださいね(感涙)

追記は拍手返信です。
2015/06/16
拍手を更新しました!今度はブン太くんです(^^)
季節ものを書いてみました。ネタとしては定番な相合傘も好きなんですが、やっぱり中学生って、付き合ってもない人と相合傘って出来ないと思うんですよね。なんてわけで今回は雨の日定番ネタからちょっと離れてあんなお話を!

因みにハルは夏の雨が大好きです(*^▽^*)じめっとして憂鬱って方も多いと思いますが、わたしは梅雨は風情があって大好きなんですよね〜。もっと夏の雨をネタにしたお話も書きたいなー!

やっぱり最近あるある感というかリアル感というか、共感してもらえるようなものを目指しています。特に連載のto the futureがnotリアルでしか構成されてないようなモンなので(笑)、他のもののそこへの拘りが強い気がします。言うても結局ときめきを求めると、「こんな展開あるかよー!」っていう少女漫画感はどうしても出ちゃうんですけどね……逃避、か…()
先週更新しました夏青は、今後の展開はぐんぐんそういうリアルを目指していけたらなあと強く思っている作品です。以前このblogで青春ぽいの目指してる!とは言いましたが、綺麗ごとじゃない側面を出していきたいなあというのももう一つの目標です。純真無垢な恋愛ってそうそうないよね、普通の男の子って、女の子って、こうだよね、でも好きってゆーのはさ……みたいな、ところを、…出してけたらいいなあ〜!(笑)精進します!(笑)
2015/06/05
赤也shortをアップ致しました(^O^)赤也書いたのはとてもお久しぶりです…そしてこれが、以前ここでデータ消えたァァァと騒いでいたやつです(笑)(笑)ちゃんと続き書いたよ……(笑)
以前はヒロインの年上設定が苦手でした。読むのも書くのも。まあ単純にわたしが年下が許容範囲外だったからなんですけど(笑)、年下もいいな!と思い始めてから年上設定もありだなーってなり、ついに書いてみました。(笑)単純〜

そして先週の話になりますが、orange本編完結です!お読み頂いている皆様、本当にありがとうございました!なんていうか、orange、本当に需要が高くて…(笑)嬉しいんですが、ほんと、モノとしては恥ずかしいところがいっぱいのものなので中々ドキドキします……思い入れはあるので嬉しんですけどね、本当に!(笑)
それはさておき あとがきにも書きましたがorangeはまだまだ続きます。ここからが書きたかったものの本当のはじまり。順調に更新出来ることを祈っていてください…(^p^)頑張ります!
2015/05/27
「OLD BOX」なるものを作りました。あまりにも昔に書いて堂々と表に置いておくにはちょっと恥ずかしい小説たちを匿うところです(笑)いっそ撤去しようかなあとも思っていたのですが、とりあえずわたしの当面の目標は作品数を増やすなので 頭数には入っててもらおうかなって…(笑)
放り込んだものたちはかれこれ10年近く前に書いたものばかりです。そら穴も掘って入りたくなるさ!(笑)よく置いてたなわたし。表に残っている中にも際どいのはあるんですが、思い入れがあったりするのもあるので フンッと踏ん張って残してみました。わたしの掘った穴をほじくってもいい気分になった方は覗いてみてください(笑)
2015/05/23
この間更新しました「to the future」、ついにヒヨコさん登場です。(笑)
いやーヒヨコさんて何よ…って正直最初は思いますよね(笑)わたしもプレイ当時は突っ込み心満載でした。あっヒヨコさんは公式キャラですよ!(笑)ヒヨコさんは登場させるか最初は悩んでたんですが、やっぱり居てくれた方が都合良いことも多いので登場になりました(゚∀゚)活躍するかは未定です(゚∀゚)(笑)
それにしても相変わらず説明的な文がまだ多くて申し訳ないです…前も言いましたが ああいう世界観の壮大な原作だと、改めて文字で伝えるのって難しいなあってひしひしと感じています…(*_*;

追記は、モコ様へ!
2015/05/15
そんなわけで、「溺れる嘘」移転完了!完結でございます〜(*^▽^*)ふい〜終わった終わった(笑)
この忍足を書いたのも、思い返せば、…………5?6?年前…ですか……(とおい目)たいして修正も入れてないのでお恥ずかしいところも満載ですが、当時はこれが初の続きものでした。書ききったときはよく完結したなあって気分でしたね…たったの7話なのに…(笑)お付き合いありがとうございました!

そういえば気付けば9000hitです!本当にありがとうございます(>_<)これからも素敵なお話書けるように精進するんだから!!!(決意)
2015/05/08
財前UPしました!なんだか四天は財前ばかりが増えますね…?白石も謙也くんも大好きですよ…??← その内また謙也のほのぼの〜っとしたの書きたいなあ(≧▽≦)!

今回のヒロインの所属を何故 陸上部にしたかというと、わたし、佐藤多佳子さんの「一瞬の風になれ」っていう小説がもんのっすごく大好きなんですよね(笑)わたしの小説に今後もテニス部以外の部活が出てくるとしたら、陸上かバスケの可能性が大です。バスケも大好きなんです!

いかにも少女漫画〜とか狙いすぎ〜みたいな展開を書くのも嫌いじゃないんですが、あっ、あるあるこーいうの、みたいなリアルな感じがやっぱり一番好きです。そういうのを書けたらいいなと常々思っています。とはいえ上手くはいかないんですけどね…今回の財前も中学生っぽい気持ちの溢れ出る感だったり突っ走ってる感が出せたらいいなと思って書きましたが狙ってる感でちゃいました……難しい。
2015/04/25
最近更新が空いてしまっていますね(>_<)すみません(>_<)ここ最近ぱそこさんに触れなくてですね…明後日くらいに更新します!

最近時間があるはあるので、なんとなくorangeを読み返してみたんですけど、ほんとorangeって……うじうじしてるよね。(笑)orange、書き出しとか構想はとてつもなく前のものです(笑)わたしが ちゅっちゅうがくせいくらい…(笑)もう恥ずかしいの域なんですけど、今更新している本編の、「その先」が一番書きたくて復活に至った作品なのです。それにしてもなんというか…やっぱブン太や仁王は需要が半端なくてですね、読んで下さる方が多いのは分かってたんですけどこのまだ(わたしの文章力が)古〜い感じを多くの皆様に読まれてるのが実は内心ハラハラしてますwwwwww
早く続きに進みたい!そんな夜のつぶやきでした〜〜