×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO

2016/09/27
やっとやっと、「君の名は。」を観て来ました。
うわあああぁぁぁぁぁぁ
うわぁぁぁぁぁああ(言葉にならない)

以前の日記にも書きましたが、わたし神木隆之介くんの演技大好きなんですね。この人、本当に凄い!って一番最初に衝撃を受けたのも神木くんが「声優」をやっていたサマーウォーズだったので、今回もとても楽しみにしておりました。あ、でも神木くんがやっているからというより普通に公開以前からストーリーや話題性で観たいとは思っていたのですけど!
普段ほぼほぼアニメなんて観ないので、偶にこういうアニメ作品を観た時に素晴らしい作品だともうほんと、やばいですね。やばいですね。現実に戻りたくなくなる感じが。(笑)←

わたし観に行く前に不本意にネタバレを受けましてとても悲しかったので(それでも十分に楽しみましたが)、そんな被害を増やさないためにも以下は追記に行きます!(笑)
2016/09/25
誕生日おめでとう赤也\(^o^)/!!!!

おめでたい!やっと更新も出来た!おめでたい!拍手だけど!嬉しい!なのに!
何でまたあんな暗い感じになってしまったんだ…ざわざわ…
しかもまた赤也だよ…悲しい感じの話いっつも赤也だよ…本当にごめん赤也…誕生日なのに…(笑)

あんなに赤也には今度ははっぴーなお話を書く!と豪語していたのにこの始末です。本当に土下座します。(笑)でもやっと更新出来て本当に良かったです…☆

そんなわけでnew拍手は赤也のお話になりました。年上彼女です。
季節に合わせてみたつもりでしたが、この夏から秋への移り変わりの時期に書くお話はいっつもあんな雰囲気になります。自覚あります。恐るべし秋パワー…(?)

仁王さんとブンちゃんの誕生日記念夢を攻略したので次は赤也で!なんて話もしてましたが、今回の拍手は決して誕生日夢ではありません。単にUPのタイミングが今日になってしまっただけと思って下さい。(笑)
いや、今日こそ更新するぞ!とは思っていて、はっ今日赤也の誕生日じゃん!だったら赤也じゃない!?そしてそろそろ拍手も更新しなきゃじゃない!?じゃあ拍手で赤也じゃない!?と一人テンションあげてお話書いてたんですけど、だから誕生日記念夢になるような明るい話書こう!とも思っていたはずだったんですけど、あれ…全然楽しくならない…なんかどんどん切ない…って書きながら路線変更された次第です。こんなはずじゃなかったー!!!!(笑)
今度こそはっぴーな話書くからね…待っててね赤也…

ひとまず今日中にUP出来て本当に良かったです。皆様も赤也と素敵な誕生日過ごして下さい☆(笑)
2016/08/23
生きてます!!!!!(笑)

そんな挨拶からどうも、お久しぶりです。本当にお久しぶりです、ごめんなさい。(笑)←
いや〜〜〜吃驚するくらい更新出来ておらず本当に申し訳ありません。気付けばすっかり季節も夏ですね。むしろそろそろ残暑ですかね。(笑)みなさん夏バテなどにはなっていないでしょうか?ハルは顔を見せていない間もとても元気でおりました!

更新ですが、正直煮詰まっています(笑)煮詰まっているというか、今サイトの他にもやりたいことで溢れていまして、生活の中でサイトの優先順位がちょっと一時的に下がってます放置もいいところでほんとすみませ…!1日24時間足りないよー!!!!やる気書きたい気はまだまだ満々なので このまま全く更新しないとか知らぬ内に閉鎖とかそんなことは絶対しないのでご安心くださいね。

そんな顔を見せていなかった間ですが家族が結婚したりして随分生活が変わりました(°∀°)これからまたどんどん家族も家も変わっていくのだなあと妙に感慨深い今日この頃です。←
そして他に変わったことといえば、ハルは最近なんとジャニオタになりました。(!)V6に癒される毎日です。いつかのブログで田中圭さんがとても素敵でなんて話をしたことがありましたが、素敵な田中圭さんを拝みたくて観た図書館戦争であっさり岡田准一さんに持ってかれてしまったのですね。不覚でした。( )頼れる戦える上司なイケメン、最高です。図書館戦争は原作もとても面白いので興味のある方は是非☆←
ハルはガチファンでは無くてもジャニーズという集合体( )は昔から好きなのでわりとどのグループも満遍なく応援してましたけど、学校へ行こう世代なものでV6は特に元から身近というか普通に好きで。アルバムを毎回ちゃんと聴くくらいには応援してたんですけど、まさかガチハマりする時が来るとは本当に思ってもみませんでしたね!悔やむべくはファンでなかった当時、CD買ってはいるのに通常盤しか手に入れてなかったことです。V6の初回盤て時間経つとプレミアついちゃってめっさ高いんですよ…過去の自分よ本当に恨む…。

そんなわけでV6に浮気したりもしてますが、ちゃんと相変わらずテニプリ熱は健在でございます。他の夢サイトさんも相変わらず読んでるんですけどね…自分のとこもね…書かないとね…(笑)文章力よ降りてこい〜!!そろそろ仕事の繁忙期にも追われるので、これを乗り切ったらしっかり更新出来るように意気込んではおこうと思います。もう少しお待ちくださいませ!!
2016/04/24
こんにちは!timeにも書きましたが、財前連載に加筆を施しました。アップが済んでいた元の10話11話の前に、ひとつ新たなエピソードを挟み込んであります。しかも挟み込んでみたらこれがまた結構大事な話になってしまいました(^p^)終わった流れに後からエピソードを挟むだなんて何て邪道な…って自分でもすっっっごい思うんですけど読み直して頂ければ嬉しいです…いやまじで本当に、大変申し訳ありません……(笑)

先輩の好きなひと、素敵な感想を頂くことも多くて本当に嬉しいです。大変恐縮です。こんな後から話加えちゃったり(^p^)(笑)、未熟熟々な構成ばっかりですがこれからも楽しんで頂けたら嬉しいですー!

追記にて拍手返信です。
2016/04/20
ブンちゃんハッピーバースデーですね\(^o^)/!おめでとうー!

てなわけで珍しく誕生日記念夢をあげました。度々言いますが 期日を決めて話を書くのが苦手なわたしでして、誕生日記念はとっても珍しいです(笑)うちのサイトには仁王さんと何故か木手様の誕生日夢がありますが、念願のブンちゃんで書けてとても嬉しい〜(>_<)こうきたらやっぱ赤也も書いてあげたいなあ(^p^)(笑)

誕生日メールやLINEてわりとマンネリ化しがちだと思いますが、そんないつもはサラッと流すようなやり取りの中で生まれる次の展開、みたいなものを今回のお話はイメージしました。仲間内って、恋に行くか友達に留まるかなかなか意図的に見計らってることありませんか?(笑)友達で行くつもりだったけど、付き合うってなってもアリだよな、好きとか言われたらきっと普通にときめくな、まあでも友達のままでも居心地はいいな、みたいな、何かきっかけが起きた瞬間にはコロッと展開が変わりそうな関係というか。まあロマンはありませんけど、それも現代のリアルかなあと思います。
ブン太のバースデーなんて本来なら色んな友達からお祝いされたり飲み行ったりご飯があったりしそうですけど、それもまた今回は社会人リアルにしてみました。(笑)本当はちょっとくらい贅沢したいけど、1人で贅沢してもつまんないし、どうせ仕事だし、誕生日に自分から飯誘うのもアレだし、なんて考えてる内にあーもう1日終わっちゃう……まっ仕方ないか、と割り切ってるところで、そんな時に届く変わらない懐かしい友からの連絡に嬉しくなったり寂しくなったり、が今回の概要です(* ´ ∀ ` )(笑)キュン度は低いかもしれませんが、楽しんで頂けたら嬉しいですー!
2016/04/18
平成28年熊本地震、皆様ご無事でしょうか。被災された方、心からお見舞い申し上げます。わたしは離れた地に居ましたので何も影響はありません。九州地方の皆様のご無事を、そしてまだ救助が間に合ってない方々の一刻も早い救出をただただ祈ります。
仕事に追われたりしていて 震度7時の映像などをニュースで最近やっと観ました。やっぱり日常を過ごしていると あんなことが突然起こるだなんてついつい忘れがちですね…。幸い今まで大きな災害に見舞われたことが無く、危機感が薄れがちなわたしです。ちゃんと考え直さなければと身が引き締まりました。皆さんもお気を付けて、なんて言葉では災害はどうにもならないことですが、また何か起きたりしても皆様が無事で元気でいることを祈っております…!

さて サイトの話に変わりまして、また久しぶりの更新となってしまいました(>_<)滞りがちですみません〜!でも焦っても良い事ないので、ゆっくり更新しますね←
そろそろ拍手もまた変えたいと思っているのですが、何せ今はちょっと暗めなので(笑)春らしく明るい話にしたいなーと思いつつあっと言う間に夏にならないように頑張ります(゚∀゚)(笑)

そう言えば新学期もスタートしてそろそろどこも2週間くらいですかね。学生の皆さんは慣れてきつつもまだ新鮮な気持ちで楽しい時期でしょうか( *´艸`)やっぱり学生時代のこの季節っていいですよね、いや学生生活なんて1年中楽しいことばっかじゃないの!青春送り放題じゃないの!!なんて 学生を離れて随分経った身では思ってしまいますけど(笑)学生戻りたいよおお―――!!!!(超本音)学校生活、たくさん青春を謳歌してくださいね!いや社会人の皆様も!(笑)間もなくやってくる五月病にも負けず一緒にがんばりましょう〜o(^◇^)o(笑)

遅くなってしまいました、すみません(>_<)追記は返信です。
2016/04/02
こんにちは!財前10話アップです。
一気に桜が咲きましたね。暖かい日も増えてとてもわくわくします。花見の名所が近くにあるもので、今年は何度か足を運ぶ予定があるのですが散るのもちょっと早そうで少し残念ですね…まあ花見なんて大体飲み会がメインなんで葉桜でも楽しいんですけど(台無し)

そして4月になりました。新社会人の皆様おめでとうございます!期待と不安の季節ですね〜〜〜新社会人の方々のみならず、新しい環境へ行く方も多いことでしょう。皆様にこの春 新たな素敵な出会いが沢山あることを祈っております。ハルは環境に変化はありませんが今年はなかなか力試しな年です。共に頑張りましょうね〜〜〜(>_<)(震)

先輩の好きなひとも新学期となりました。心境も新たに楽しんで頂けたら嬉しいです。余談ですが実はハルも図書委員でした。読書自体大好きなんですがそれに関係なく図書室の雰囲気ってとっても好きです。更に余談の余談ですが図書室の司書の先生って何でどこも愉快な人が多いんですかね?保健室の先生とかもそうですけど正式な教員側で無いが故のフランクさみたいなのありません?アレそれは偏見ですか??ハルの学校だけです??()司書の先生とのお喋りが楽しみで通っていた日々も懐かしい思い出です。あの先生元気かな〜〜(笑)(※本編では特に司書先生は出張りません←)

追記はメールと拍手返信です!
2016/03/29
こんにちは!財前更新しました。また少し更新空いてしまいすみません。最近仕事があわわなハルです。暫くこんな不定期が続くやもです…。

さてそんなわけでepisode.0を更新しました。……最近episode.0ばっかだな?(笑)自分のタイトルセンスの無さに驚きと悲しみを隠しきれません。もっとバリエーション無いのか…。
先輩の好きなひとも何となく一度キリの良いところまで来たので今回の話を挟ませて頂きました。実はちょっとしたハルの体験談でもあります。前回の日記とほんの少し被るエピソードなんですが、ハルが高校選びをする時、とある強烈な出会いがありました。それがきっかけでその高校へ行くことを決め、強い羨望と憧れだけで受験期も乗り切っていくことになるのですが、そんな心が突き動かされる激しい気持ちを今回の話に生かしたつもりです。伝わっていましたら嬉しいです〜〜〜(>_<)
憧れと羨ましさって、紙一重だと思ってます。嫉妬もですかね。憧れの対象は人や環境であることが多いと思いますが、あの場所に立ちたい、あの力を得たい、あの感情を味わいたい…剥き出しの欲望のような生々しさがある気がします。でもその激しさが人の心を動かすんですよねきっと。いつまでもそんな感情を抱くような出会いが沢山あれば人生とても素敵だろうななんて思います。年寄り臭いって言葉が聞こえてきましたね今。ハルはまだ若いつもりですよ。()

話ちょっと変わりますけど最近 跡部の小説の需要が多い雰囲気でびっくりしてます…(笑)すっすいません沢山覗いて下さるのに跡部全然なくてwwwわたし跡部推してるのにwwwとりあえず跡部仁王リョーガあたりはずっと短編も増やしたいとは思ってるんですけどね…あとはっぴーな話。(笑)何だか最近はひねくれた短編ばっか書いてる気がするので偶にはべったべたなのも書きたいと思ってます。少女漫画補給しようかな…(笑)余談ですが最近「なまいきざかり。」という少女漫画にハマりました。くっそ年下たまらん……アレッやっぱ赤也の出番かな??←
2016/03/15
春ですね。……なんて始まり方をしてみましたが、わたしの地元では公立高校の合格発表があったようで、見事合格を手にした中学3年生たちの高揚感が何だかうつってしまいました。(笑)
そんなわけで合格発表な四天宝寺ALLアップです!卒業といえば卒業式もいいですけど、高校受験をする人にとっては合格発表も一大イベントですよね。わたしは地元の合格発表が卒業式の後なため(もちろんもっと早い人もいますが)、そんな設定で書いてみましたが他の地域はどうなのでしょう?違和感感じましたらすみません。それにしても相変わらず四天ALLは誰が喋ってんのか分かりずらくてすみません…(笑)関西弁での彼らの書き分けがちょっと苦手です。妄想働かせて頂ければと思います←

実はハルは大学受験をしていないので高校の合格発表にはとても思い入れがあります。中1の時からとてつもない憧れを抱いていた高校を受験したもので、興味も行く気もサラサラ無かった塾に頑張って通いながら受験期戦ってました。合格発表の瞬間はもう歓喜乱舞といいますか(笑)同じ中学で受けてたのが4人しか居なかったんですけど見事みんな受かって、その場でみんなで叫んでハイタッチして(笑)母親には校門の外で待って貰ってたので満面の笑みで報告しに行って、その場で兄姉や親戚に電話かけたりして、本当に青春の1ページでした。
そう言えば こういう青春の中で頑張ってた時期に聴いてた曲とかって、凄く記憶に残ったりしませんか?ハルの場合はアリス九號さんのNUMBER SIX.、普段V系って全然聴かないんですけどこの曲が本当にいい曲で、本命入試の帰りにずっと欲しかったこの曲のCDをご褒美に買って帰ったんです(笑)本当に懐かしいな〜
因みに本格的に原作の庭球にハマったのも、夢小説にハマったのも、テニミュにハマったのも、中学3年生でした。テニミュは1stの不動峰、氷帝戦からハマったので、このふたつのCDも受験のさなか擦り切れるほどヘビロテしてて思い出深いです。
わたしにとって庭球はそういう時期に夢中になった作品なので、思い入れが強くて大人になっても抜け出せないんだろうなあって思います(笑)

追記はメール返信です!
2016/03/06
拍手を更新しました!今度の拍手はブン太くんです。
……が、ちょっと暗めなものに仕上がりました。現代は現代なんですが、if設定が入っているので苦手な方はご注意下さいね。イメージは小説や映画で同じみの「夜のピクニック」、拍手の文章はちょっと暗めですが、原作はじんわりと心のあたたかくなるとても素敵な青春小説です。夜のピクニックは全校生徒で夜通し歩き通す行事の中で、登場人物の心情ややり取りを掘り下げていくお話ですが、この拍手ではあくまでイメージと設定を少しお借りしている程度なので そういうシーンはありませんがご了承下さい。
春なので、本当はもっと和むような拍手を書こうと思ってたんですけど、最近夜のピクニックを読んで素敵だなあと思ってしまったのでがっつり影響を受けました(笑)一見全く関わりのない二人、でも誰よりもお互いを意識していて、二人の作り出す空気感が周りも実は気になっていて…そんな雰囲気が伝わっていたらいいなと思います。
でもそれにしてもやっぱりこの季節は春っぽい話を書きたくなる意欲が沸くので、はっぴーな感じのお話もその内あげたいですね〜