Update Log


トップ | その他 | 更新 |

2020/08/08

銀魂 鴨太郎中編


鴨太郎中編 5話目更新しました。

次回から暗殺計画の渦中に入っていく感じです。戦闘シーン楽しみですワーイ。

2020/08/01

花宮 長編番外編一つ


花宮長編番外編更新しました。高校生設定の話です。

かなり間が空いてしまいましたが、Talking Reptilesの番外編書けてちょっと嬉しい。書く気はあったんですか、あれで綺麗に収まってるし書いたら蛇足にならないかと思ってちょっと遠ざけてました。

あと長編に関わる話だと設定とかで齟齬がないか気にしちゃう。短編の方とはどういうわけか感覚が違う。短編にも花宮との設定は反映されてるんですがなんでだろ。

2020/07/25

40万企画と他短編二つ


40万企画:アシェラッド
鬼滅:蜜璃ちゃん
ストレンヂア:名無し

短編三つ更新しました。鬼滅はノマカプ要素を含んでいますのでご注意くださいね。一応小説ページにも注意文言載せてあります。

この雨じゃどこにも行けない(し自粛しなさいと言われてる地域に住んでいる)のでやるこたあひとつだろ!ということでわんさか書きました。書きたいことはたくさんあるんですが書くスピードが追いつかない。

お目当てジャンルアンケートにぽちぽちいただきありがとうございます〜。取扱ジャンルがだいぶ散らばってるのに、票もばらけてる。のでそれぞれのジャンルをくまなく書いていきたいです。

あ、あと夢主設定を読んでくださる方がいてかなり嬉しいです!うちの子を知ってくれてありがとうありがとうございます!永久に増え続ける予感しかしないです。

2020/07/24

40万企画 鴨太郎


40万企画の鴨太郎短編を更新しました。

公式でも情報が出てないみたいなので鴨太郎が何を好むのか謎のままですね。何故か茶を嗜んでるイメージが強い。

実写の方ですけど、酒が飲めるようになりましたね〜!って近藤さんが言ってる場面があって飲めない酒を飲めるようにするために頑張ってたんだろうか…って切なくなった。やだもう鴨太郎早く救済したい。

2020/07/19

黒バス 原短編ほか一つ


黒バス:原
チェンソーマン:吉田

更新しました。どっちもモブが出張ってて、原は一方的に思われる話で吉田はタイトルで傾向がわかるやつです。脱いでなけりゃ健全なんだよってことでEROマークはつけてません。

2020/07/18

他ジャンルページ設置


他ジャンルページを設置しました。

設置というかナノさんに移行しました。名前変換多くてすみません。夢主=オリキャラなので取扱キャラが増えれば自然と夢主も増える…。キャラに合わせて夢主作るのめちゃくちゃ楽しくないですか?性格とか容姿とか名前とか考えてると妄想が膨らんで脳内で勝手に話が出来上がっていくんですよ。

設定を細かく作り込んでいくと余計に楽しい。家族構成とかどんなところに住んでるとか休日の過ごし方とか気の合う友人はどんな人なのか使ってる携帯機種とか、プロフィールを作れば作るほどネタがもりもり出て来る。

作り込まれた夢主大好き同盟とかあったら入る。

2020/07/16

40万企画ページ設置 短編二つ


企画ページを設置、黒バスで花宮・原の短編を更新しました。

英訳サイト使ったから多分大丈夫だと思うけどページ上部の英語間違ってても多めに見てください…。寧ろ正解を教えて…泣

企画もので初出な夢主で話を書くのは如何なものかと悩んだんですがノッてたのでそのまま書きましたすみません(原の話)そのうち短編でも書きます。

2020/07/15

ちょっと追加


更新というあれではないのですが。。

@40万企画アンケート結果ページに話を書くキャラを載せました。ヴィンサガがあみだくじで決まった。ちょこちょこ書き始めてますのでしばしお待ちを〜。

変換名が全部異なるのでデフォルト名が苗字名前さんになりそうな予感。最初はネームレス案があったんですけど祝うのが目的なのにネームレスはないじゃろ→ジャンル別のページに放り込めばええんじゃないの?→名前変換のためにジャンルページに飛ぶの面倒じゃろとか色々考えて進んでなかった。面倒くさい性分でスマン。

ATextページ下部にアンケート設置しました。アンケートというかお目当てを教えてください&このジャンルが読みたいんじゃ〜というお気持ちを数字化するアレです。

ただ、高橋はマイペースに書くので更新をお約束するものではなく、更にゆるーく募集するので「更新されたラッキー」的な感じで待っててくださると嬉しいです。お好きな時にポチってくださいませ。

気が付いたら一週間更新してないの、どうりで映画見まくる時間があったわけだ。禍で色々不安や面倒毎が多いけどなるべくプラスなことを考えて滅入らないようにしてます。皆さんもご自愛ください…。

2020/07/08

40万企画アンケート締め切り


アンケート締め切りました!投票下さった方々ありがとうございましたー!詳細は結果ページをご確認ください。

節目節目で色々やっていけたらいいなーと思ってます。今後ともどうぞよろしくお願いします〜。

2020/07/07

銀魂 鴨太郎中編番外編


鴨太郎中編、番外編を更新しました。お相手?は山崎です。番外編は真選組の日常的な感じの話を書けたらいいなと思ってます。中編の話が全体的に暗いじゃない。シリアスじゃない。明るい話も書きたいじゃない。という感じでちょこちょこ書いていきます。

そういえば、一番最初に運営した夢サイトは銀魂メインだったなーと懐かしさを感じつつ書いてます。攘夷派4人とあと神威と阿伏兎をちょこっと。今と書いてるメンツが全然違う。はまってたジャンルに巡り巡って再度はまるって面白いなー。運営してたの、1st seasonの頃の話です。tommyのOPのやつ。あれ大好きでずっと聞いててtommyが好きになりました。

2020/07/03

黒バス 花宮短編


花宮更新しました。霧崎第一高校の日常シリーズです。ブログで呟いてたやつです。水を得た魚のように書いてました。口喧嘩のシーンは踊りながらと言っても過言ではない(過言です)

40万企画アンケート、投票して下さった方々ありがとうございます!コメントも拝見しております。有り難や有り難や…。コメントくださる方々がいる方向に足を向けて寝れません。締め切り間近になってきました。まだ投票してない方、他のジャンルも読んでみたいなという方がいらっしゃいましたら是非是非ポチッとしてくださいませ。

2020/07/02

銀魂 鴨太郎中編


鴨太郎更新しました。四話目です。頭のいいキャラは苦手です。鴨太郎はこんなこと言わない!と画面と睨み合う毎日です。昨日の自分と解釈違いを起こすので非常に厄介。

フォレストページさんが近々長期メンテに入るようなので黒バス夢を徐々に移行してます。いずれは他ジャンルも全部移したいです…(ジャンル毎に異なる変換名の壁)サイトのあちらこちらを手直ししてるのでたまに変になってることがあると思いますが、ゆるーく見守り見逃してください。

2020/06/27

鬼滅 実弥短編、拍手お返事


実弥更新しました。続きものになります。容赦なく稽古つけてくれるだろうなと思いつつ書いてましたが自分は絶対迷いなく逃げ出す方を選択します。BGMはSLAYERのGod Hates Us Allでした。

アニメの柱合会議を見返して推しが動いて喋ってる!!と一人で打ち上げられたマグロのように飛び跳ねてました。初めて見た時は「おお〜柱が動いてる〜」くらいだったんですが今更きました。時間差と落差がすごい。劇場版10月公開、楽しみですね。延期等ないことを祈りつつ座して待ちます。

テキストページにお返事ページを設置しました。コメント下さった方へのお返事はこちらでしていますのでご確認くださいね。拍手ポチポチだけの方もいつもありがとうございます〜!本当に励みと活力になります。

2020/06/24

ヴィンランド・サガ ビョルン短編


ビョルン更新しました。怪我して介抱されたり周りのみんながごちゃごちゃする話です。

書きたいなーと思ってたビョルンがようやく書けました!早くクヌートも書きたい!!そういえばTwitterで薮田監督が奴隷トルフィンの絵を描いてて「もしかしてファームランド来る!?!?」とそわそわしてます。アニメ最終話でエイナルもヒルドさんも映ってたから期待不可避ですよ。密かな野望なんですが別夢主でバルト海戦役編書きたいと思ってます。ガルムと肩を並べるのは無理でも一緒に戦わせたい。

2020/06/22

鬼滅 悲鳴嶼さん短編


悲鳴嶼さん更新しました。最終選抜から帰って来てからの諸々の話です。

キャラ達が何か食べている描写をするのが好きです。ついつい話の中に入れ込みたくなる。玄弥とは西瓜を、実弥とはおはぎを、蜜璃ちゃんとはパンケーキ、しのぶちゃんとはチョコレート、炭治郎とは焼きおにぎりとかを食べて欲しいです。伊之助とは焼き魚大食い決戦して欲しいですね。

| top |
- ナノ -