Update Log


トップ | その他 | 更新 |

2022/02/06

タグとイベント


コメントにて名前変換ができない旨の報告いただきました。サイトの小説ページにコピペ禁止タグを入れ込んでいて、その影響で名前変換の入力もできなくなっていたようです。今は削除したので変換できます。

タグを入れたのが去年末辺りだったと思うので、今まで二か月近く変換できなかった状態だったということで…。本当に申し訳ございませんでした。コピペ禁止にしつつも入力ができるタグを調べてみようと思います。お手数おかけしてすみませんでした。

----

昨日エア★びんらんど2022にサークル参加しましたー!楽しかった〜!!夢で参加するの自分だけで不安だったんですが色んな方に来ていただけて嬉しかった…他の素敵なスペースにもお邪魔させていただき、絵や小説をたくさん見れて読めて楽しかった…!一期は各サブスクで視聴可能・二期絶賛製作中なので、気になってる方は是非見てね!

また近々イベント参加したいなあと思います。また明日からがんばろ!


2022/01/25

鴨太郎中編


鴨太郎中編10話更新しました。

超〜〜〜長くなっちゃった。夢主の過去話どうにか一話に収めた。こんな長い話書いたのヴィンサガ「温情」以降だった。これくらいの量をいつも書けたら楽しいかも知れない。

唐突ですが2/5開催のオンラインイベント「エア★びんらんど2022」に参加します!ネップリと落書き展示とサイト(へのリンクを貼ってを展示とするつもり)展示の予定です。鋭意落書き作成中。間に合うかなこれ。翌週に開催される夢イベも気になってるんですが、うーーん。

2022/01/12

黒バス 短編+1


あけましておめでとうございます!今年もAWAKEをよろしくお願いいたします!

というわけで花宮夢更新しました。誕生日です。祝うというより呪う感じで書きたかったんですが無理でした。結局夢主と絡ませてお茶を濁した。まあ夢小説だからいいか。だから夢小説っていうんだ。考えないで脳死で読んでください。


2021/12/30

ストレンヂア短編+1、お返事


ストレンヂア短編(名無し)といただいたメールにお返事しました。コメント、本当にありがとうございます〜!二次創作しててよかった〜といつも思います!数ある夢サイトのうちから拙宅にお越しくださり楽しんでもらえたならこんな嬉しいこたあない…(五体投地)

一年半ぶりくらいのストレンヂアです。この寒い時期に凍えながら見るのが好きなんですよね〜。雪が降るとストレンヂア思い出して妄想はかどります。

2021年最後の更新です。滑り込みで書けてよかった〜〜。来年は中編・長編中心に短編も書いていきたいです。ヴィンサガ再履修して奴隷編に向けてまだ書いていないキャラも書いていきたいし鬼滅も放置気味なので手を付けたいしでやりたいことが山盛りだ〜。来年も当サイトをよろしくお願いいたします。皆さまよいお年をお迎えください。


2021/12/21

ヴィンサガ 短編+1、お返事


ヴィンサガ短編でアスゲートといただいたコメントへのお返事しました。イェイイェイ!ありがとうございます嬉しい!嬉しさのあまりコメントいただく度に打ち上げられたマグロのようにビチビチ跳びはねてます(奇行)

アスゲートなのかトルケルなのかクヌートなのか、と登場キャラが多く微妙な感じになりましたが副将に落ち着きました。二期楽しみだなあ。と同時にybt監督が倒れないかめちゃくちゃ心配です。無理だけはしないで欲しい。

いつからヴィンサガ夢書いてたっけと確認してみたら最古のログが2014年でした。そんなに前……??その頃はアニメ化とか全然夢のまた夢だと思ってたんですけど朗読劇にもなったあとにアニメになって二期も決定して時の流れで夢が現実になっていくの嬉しいですね。

オタクでよかった。

2021/12/16

黒バス 短編+1、お返事


久々の花宮といただいたコメントへのお返事しました。いえーい!ありがとうございます!超元気出ますね!!

花宮夢、とは言っても花宮全然出て来ない。回想でしか出て来ない。これ夢小説?とツッコミ入りそうだけど夢だよ(震)原作でのうのうと生きてるので二次創作で制裁を加えてもいいじゃないか、みたいなノリで書きました。


2021/11/30

鴨太郎中編、お返事


鴨太郎中編9話、番外編更新といただいたコメントにお返事しました。ありがとうございます〜〜!!嬉しい!!

真選組の入隊試験捏造とか幹部クラスは屯所住み込みじゃない描写とか捏造が盛り盛りになってきました。そもそも女人禁制説あるのに女隊士を出してる時点で捏造気にするとか今更よね。10話は夢主の過去話になります。1話に収まるとイイナ。
>> more

2021/11/07

鴨太郎中編


鴨太郎中編八話更新しました。前回からだいぶ時間経っててすみません。

早く鴨太郎と会わせたいんだけど反乱の首謀者とその部下が簡単に会えるわけがないので対面するまで時間かかるなあと悶々してます。

2021/10/17

他ジャンル+1


更新しました。ゾンビランドサガ5号(ゆうぎり)さんです。ゾンサガは(飽き性の私が)珍しく最後まで見たアニメで且つ続編も履修できている作品で、ゆうぎりさんは一期二話からいいなあと思ってたキャラでした。ゆうぎりメイン曲の佐賀事変で更にぐっと掴まれて二期で過去が描かれた(もう佐賀事変だけで劇場版やって欲しい)ことで一期からの彼女の言動に一挙手一投足に深みが増したように思います。グリーンフェイスのラップで真っ先に合いの手入れて入れたり時代を一番隔ててるからわからないことだらけなのにわからないなりに彼女は状況を受け入れて芸事として昇華?している。生きてた頃にはなくなってた佐賀が生き返ったら存在してて喜一が取り戻しなかったものがあって嬉しかったんじゃないかなと思うともう。佐賀事変のイントロだけで泣く。でもフランシュシュはみんな好きだ。2018年に一期を見てこれはライトに追い続ける感じかなあと思ってたけどこの2021年再履修してライブ見たらめちゃくちゃ楽しかったのでうっかり書いてしまった。です。予想外。

2021/10/10

ヴィンランド・サガ 短編+1


月一更新をキープしたい。あわよくば更新頻度を上げたい。

ヴィンサガ、クヌート更新しました。コミックス11巻辺りの話です。アニサガ二期で描かれる(だろう)部分です。「もうこの地上に私を愛してくれるものはいなくなった」からのヴィリバルドとの問答のあと楽土建設を誓うクヌートに対し「貴方の為そうとすることを隣で見続けます」という立場の夢主と、側近としてかなり信頼されてるといいなと思って。

イングランド編でも奴隷編でも書きたいのがいくつかあるのでボチボチ二期に向けて書きます(言ったからには実行あるのみ)


あとアンケートに投票ありがとうございます!こうして背中を押していただけると書く気力ときっかけになるので応援いただけると本当に嬉しいです。コメントへ個別の返信はしていないんですが一つ一つ大事に拝読させていただいてます。何よりこころの栄養になってます。ありがとうございます!

2021/09/07

黒バス 短編+1


霧崎第一高校の日常シリーズ更新しました。空手部後輩視点です。無駄に長い。考察とは。書いてる人の脳みそがあれなので考察レベルが浅い。


ブログの方でも触れたんですが寒くなる前には鴨太郎中編・悲鳴嶼長編再開できたらいいなと思ってます。こ、これは言うことで更新できるようになるライフハックです……多分。

後者は、見聞録弐で公開された悲鳴嶼さん情報が書いてる話の設定と乖離していたので修正のため話の再構築が必要ということで横に置いてあります。反映しないまま書いてもいいんですけど、できるなら公開されている情報を下地にして書きたいという私の勝手な理由です。

前者は完全に気持ちの問題で少しまだ二の足踏んでる感じです。今まで更新できてたのはストックがあったからですね。
>> more

2021/08/29

黒バス 短編+1


超難産だった。久しぶりにアニバス霧崎第一戦を見て「(木吉に無視されて機嫌損ねた辺り)こいつノーリアクションかまされ続けたら憤死すんじゃないのかな」と思いながら書きました。

2021/07/28

ヴィンランド・サガ 短編+1


時間が空いてしまったがトルフィン更新しました〜。ある日突然兵団に加わり行動を共にするようになった弓兵(女)を無意識で追いかけてしまうトルフィンです。気がついてからも目で追ってしまって止めようと思えば思うほど気になる、みたいなドツボにハマってて欲しい。

そういえばアニサガ二期!制作決定しましたね!!!ファームランドサガが見れる〜〜!!!何もかも楽しみなんですが個人的にはクヌートがケティル農場を接収しようとする流れが好きなのでめちゃくちゃ楽しみです。(低下する語彙力)ウルフのcv誰になるのかな〜これから出てくるキャラクターの続報待ちきれん。

2021/07/05

黒バス 短編+1


原です。花宮同様、季節に因んで梅雨ネタです。原は本命に対してはちょっと二の足踏んだり臆病になっちゃうといいなと思いました(n番煎じの妄想)距離感、完全に付き合ってるのに付き合ってない。バグ。付き合ってる二人を書いてみたいですね。


2021/07/04

黒バス 短編+1


久々更新です。花宮で一本、季節に因んで梅雨ネタです。しばらく梅雨(雨)ネタ続きます。シリーズにしようと思ったんですが梅雨明けに間に合わない・深刻なネタ被り等々あるので断念しました。

原稿で花宮夢書いてたから「しばらくは書かんでもいいかな」とか思ってたけど結局梅雨ネタを花宮夢から書いたという…。他のジャンルでも書けたらいいなー。次は誰書こう。下半期の目標は更新頻度上げることです。


| top |
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -