||| August 18, 2012   

穴があったら入りたい!(8月の挨拶)

無事に怪物10巻手に入りましたー。
が、今どきな少女漫画好きということをひた隠しにしている身としては、友人の目を盗みながらコソコソ読むことしか出来ず、非常にもどかしい、、、

ちなみに徳島の旅は今日で終わりです。お遍路をエサに釣られてきましたが、ほとんど食べ歩きの旅と化して寺は巡らず。こりゃ、願い事は叶いませんわ。

あ、徳島ラーメンは本に載ってるところはだいたい行ったのですが、わたし的に一番美味しかったのは「三八」というお店。甘辛いスープや、乗っかった卵黄等の徳島ラーメンらしさは皆無な上に、各テーブルに鉄板があってお好み焼きが焼けるという、ラーメン屋としてはかなり邪道!でも美味しかった!ので、一応写真載せておきますwww

とりあえず一周だけ読んだ10巻についての諸々はmoreにて。


..more  at 23:09


||| August 13, 2012   

夢の中でさえうまく笑えない、君のことダメな人って叱りながら愛していたい。

はい。というわけで、引き続き四国にいます。アホな政治家や、原発の話題なんかでなく、チャットモンチーが新聞の一面を飾るような素敵な土地です。シャングリラ!

友人の実家に居候して早何日か。一番札所以降、お遍路が進む気配はまったくなく、毎日瀬戸内の旨いものを肴に酒を飲み散らかし、阿波踊りに興じ、今日に至っては日がな一日競艇場でダメな大人とボートを眺めて過ごしていました。シャングリラ!!(再び)

たまに、ものすごいゲリラ豪雨に見舞われながらも、毎日、元気に過ごしています。ただ、都内より蒸し暑い気がする。そして未だに10巻が手に入れられません。とりあえず本屋がない。今日は向こう岸に渡るために、渡し船というものに生まれて初めて乗りました。どんだけ秘境か!シャングリラ!!!

れすがもあに。

..more  at 22:36


||| August 11, 2012   

立ち寄った駅前に「本」と大書きされたお店があったので、「欲しい本があるの!」と、友人を振り切って行ったところ、なんと閉店。阿波踊りのため17:30閉店だそうで。ガックリだ。
旅先で漫画の新刊買わなくてもいーんじゃないの?と、弘法大師様が言ってらっしゃるんだわ、と自分に言い聞かせつつ、諦めて阿波踊りを観戦してきました。。。

そうそう、鳴門の阿波踊りで配られてた団扇はなんとNARUTO!写真わかるかしら?団扇の向こう側に桟敷が。

そして四国からみのコメントが2つも!ありがとーございます!

..more  at 23:14


prev | next

第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -