||| March 26, 2013   

毎年、この時期は仕事が忙しいもんなんですが、今年は諸事情によりめちゃくちゃなことになってまして。どのくらい忙しいかというと、先週のサイコパスをまだ見れていないくらい忙しい(つまり、末期に忙しい。)わけです。ぎのさんの神がかった愛しい無能っぷりを見る余裕すらないなんて!!

というわけで、年度末の〆が終わるまでは更新が滞りそうです。誰得オリキャラ祭が終わってようやく原作に戻ってきたところだというのに、スミマセン。

ちなみに、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、お話も、実は地味に詰んでますwww

以下、長くなるので興味のある方のみmoreにて。

..more  at 11:17


||| March 21, 2013   

原作沿いパート、というか、原作通りのお話の別視点というか、そういうのってやっぱりとっても難しい。

すごく思い入れがあるので、あーでもない、こーでもないとこねくり回して、何度もいろんなバージョン書いて、長くなったり短くなったりしてたんですが。結局、一番最初に電車の中でササッと書いた1ページを使うことにしました。もう、なんというか、ここいら辺はみなさんの脳内で補完してください!!

時系列の説明すると、二人がRECに遊びに行ってたのが、金曜日のお話なんですけども、その翌週の木曜日くらいにミッティとヤマケンくんが予備校帰りに偶然会って、翌日の金曜日に学校前で待ち伏せして告白、その翌日の土曜日が学校お休みで図書館前で「最後くらい、ちょっとだけ夢見させろよ」とかなってる感じ。

そして、先日アップした番外編3ページ。本当に余計なもんばっかり書いてて、スミマセン。オリキャラの掘り下げ話なんて誰も興味ねーよ!って感じですよね。アクセス解析見たら、1ページ目だけ読んで2,3ページ目を読んでない人のなんと多いことかwww
でも、懲りずにまだまだ書きます。ちなみに次は、リコちゃん予定。そして、お一人ですが、瀬野くんの続き読みたいっていうコメントもらったので、瀬野くんももう何ページか書いちゃうかもしれません。えへ。

..more  at 00:58


||| March 19, 2013   

そういえば、週末に、人生初の同人誌即売会に行って参りました。春コミってやつです。

にわか二次創作者のわたくしとしては、商業誌じゃない本を買うのって実は初めてでして。(今でこそ夢小説とか書いてますが、読み始めて一ヶ月で「面白ーい!」とハマって、二ヶ月目にサイト開設したくらいのニワカ具合。)ツイッターで七子先輩にアドバイスを受けつつ、pixivで好きな絵柄のサークルさんとかチェックして、鼻息あらく行って参りましたよ!!

基本的にミーハーなので、ジャンプ系で盛り上がってそうなジャンルがいいなあってことで、ハイキューに狙いを定め、「これ!!」と思った本は一応全部(といっても、三冊だけですが)ゲットだしてきたぜい。いえーい。どれもとっても綺麗に製本されていて、なんだか感動してしまいました。すごいなー、自主制作で漫画を作れるなんて。出来のいい自主制作の7inchを手に入れた時よりも、なんというか、初体験な分感動が大きかったです。何よりも、書いている人が見えるというか、本人から本を対面で買えるという文化がすごいなと思った。同人誌すげえ。なんつか、超ライブ感!!

あと今回、密かに一番期待しつつも、会場広いしちょっと無理なんだろうなあとほとんど諦めていた、というか叶えたいような、叶えたくないような、心理的に超複雑な案件が叶いまして。

このサイトを開設してからお友達になった夢書きさん二人と、ビックサイトでお会いするという大事件が起きました。ozの東間さんと、春メロの七子さん。お二人ともまだ学生さんなんですが、個人的にツボな素敵文章を書く上に、人柄が好き。わたくしは彼女達がかわいくて仕方がないですよってくらい好き。と一方的にラブコール。実際にお会いできて、本当に嬉しかったなあ。ただ、ものっそい恥ずかしかった。ジュースを持つ手が冗談ではなく震えました。あれやこれや書いている、中の人を見られるっていうのは、本当に恥ずかしいものなのだなあ。とりあえず、好きな女の子にもっと胸を張ってお会いできるくらいの人間になりたいとです、、、orz

さ。そんな世知辛い現実はさておき、買ってきた薄い本もう一度見ようっと。うっふふー。

 at 01:16


prev | next

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -