||| March 19, 2013   

あまりにオリキャラが増えてきたので、勢い余って、掘り下げることにしました。というわけで第一弾。よりにもよって、出てきたばかりのRECエンジニア瀬野くん。

そのうち、リコちゃんやら、先生やらも書く予定です。(未定)

本編は、今、11巻のあのへんを書いております。原作沿いって難しいですね。ぶち壊しにしないよう、恐る恐る書いております、、、

というわけで、レスがモアに。

空拍手の方もいつも本当にありがとうございます。ああ、まだ続き書いてもいいんだ、と。なんだか許されたような気になります。ありがとう、ありがとう。。。

..more  at 00:44


||| March 12, 2013   

あ、あとツイッター絡みでお知らせ。

昨日?今朝??フォロー申請頂いた方。いらっしゃいますか?
何も考えずにフォロー許可して、見に行ったらツイート0のフォロアー0というまっさらなアカウントで、もしもサイト経由じゃない方だったらどうしよう、、、と心配になってブロックしてしまいました、、、

もしも心当たりのある方、いらっしゃいましたらコメントかメールください!もう一度、ブロック外してフォローし直しますー。

いつもは、だいたいヤマケンbotとかフォローしてる方が多いので、「お、同士。」となるのですが、、、お手数おかけしてスミマセン。

 at 10:11


||| March 12, 2013   

思ってた以上に長くなってしまいましたが、REC編終了。
要は、挫折して海外から逃げ帰ってきた主人公さんが、それなりに復活してくれたらいいなあ、それを無自覚にガツガツとヤマケンくんがサポートしてたらいいなあ、ついでに秋田先生は控えめながら手を差し伸べてくれてる感じだといいなあ、ということを、グダグダと10ページくらい書いてしまった、と。

「devil's hands」というのは、大好きなACOさんの曲です。たくさん引用してしまったので、歌詞の一部も載せておきますー。YOUTUBEとかにも上がってるので興味のある方はぜひぜひ。ACO、いい声。だ。

---

失望はあなたの花
考えない日は来ない
夜明け前が一番空が黒い

光はある、だとか
たやすい物で寂しさを紛らわしても

いつかそんなあなたを
飲み込んでしまう

---

二次創作をやっていると迷うのが、どこまでパクっていいんだい?ってことで。ツイッターとかでさ、無断転載良くない!みたいなのをよく見るんですが、まあ、確かに人の書いた絵を自分のものみたいに発表するのはわかりやすく非常識。でも、ネタとしてのパクツイとかは人によってはアリってことになってたりしてさ。不思議ですよね。あと、アイコンにネット上で拾ってきた二次のかわいい絵を使いたくなっちゃう気持ちはよくわかる。みんながみんな、上手に絵が書けるわけじゃないもん。でも、あれも、やっぱりよくないことなんでしょうねえ、、、

で、二次創作小説なんてのは、もう、なんの弁明もできないくらい単なる公式のパクリなわけで、本当なら、こうひっそりと、自分ちで机の中に隠してあるノートに書き綴っておきなさいよってなもんを、そこは何卒見逃してくださいって頭を下げつつ、検索避けをしつつ、同好者だけでこっそり閲覧して楽しみましょう、みたいなもんだと思っているわけです。(違うかな?)

なので、好きな歌の歌詞を使ったりするのも、こっそりだったら許してもらえませんかねえ、、、みたいな気持ち。どう?夢書きの方、どうなの??

あ、あと、夢書きさん同士で設定が被ると、怒られることがあるというのは経験上学びました。でも、これも、自覚がない状態で被ることあるよね?そういえば、こないだ読んだ、研磨くんを捨て猫のように拾う夢小説がとっても可愛らしかったので、わたしだって高1のまだ野良っぽいハルくんを拾いたいわ、とか思うんですが。どうなんでしょうかね?今回は自覚があるがゆえ、やっぱりまた見つかったら相手のサイトのファンの方とかに怒られるんでしょうか?

と、まあ、何が言いたいかというと、yahooメール?から来てる方、検索避けしてないリンクページみたいなのにリンクしてる方、やめてくださいー。ってことです。(そこなのか!!)わたしすんごいチキンなので、何卒、何卒。そしてすんごい面倒くさがりなので、移転作業とかもう考えるだけでゾッとするので、早急に、何卒!!!

れすも。そして、いつも空拍手、ありがとうございます!!

..more  at 10:06


prev | next

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -