2日後。

エーコが父にねだって用意してもらった小型飛空挺のデッキには、風に吹かれる大小2つの人影があった。

「………。」

「来てくれてありがとう、サラマンダー。」

腕組みをしながらミノンの傍らに立っていたサラマンダーに、ガーネットが歩み寄って優雅な礼をする。

「ミノンもありがとう。流石ね。」

「え?…何がですか?」

きょとんとして聞き返すミノン。

「色々と。…そんな顔しないでちょうだい、サラマンダー。たまには旅行も良いでしょう?」

「………。」

「…あの…私と一緒に行くの…やっぱり嫌ですか?」

ミノンが上目遣いで不安げに問う。肯定しようものならひどく沈みそうだ。

「………それは、嫌じゃ…な」
「着いたぜ!」

サラマンダーの答えは、船内に響き渡る大声に遮られた。飛空挺を操縦していたジタンの声だ。

「ガーネット様。お足元、お気をつけ下さい。」

地上へ降りる階段で、ベアトリクスがいつもの様に手を差し出す。

「ありがとう…でも大丈夫よ。私、旅の間は一人で降りていたもの。心配性ね、ベアトリクスは。」

「…そう…ですか。」

「おーい!何やってんだ?早く行こうぜ!」

「うん、今行く!」

一人で軽々と降りて行くガーネット。

「………。」

いつもの女王らしさはどこへやら、旅の途中…まるでダガーの様な振る舞いに、ベアトリクスは少し戸惑う様に微笑んだ。

「ここがグルグ温泉であるか…。」

「ボク、温泉って初めて!」

「エーコも!」

「美味しいものいっぱいアルか?」

「さてな。中に入ればわかるじゃろう。」

ぞろぞろと旅館の中に入る一行。するとすぐに、揃って頭を下げる女将達に迎えられた。

「ようこそいらっしゃいました。」

「わぁ…!みんなミノンと同じ様な格好だわ!」

「…浴衣…。」

この世界に和の文化があるなんて…とミノンが小さく呟く。

「皆様、お部屋まで案内致します。」



女将頭に通されたのは、とても美しい景色が見える部屋だった。男女で別れて泊まる事になり、しばらくの議論の結果クイナは(人数の都合上)男部屋に入った。

「うわー、広ーい!何かしらこの床…寝転ぶと気持ち良い!」

ごろごろと畳の上を転げ回るエーコ。

「エーコ様、それは畳と言います。こちらでは珍しいですか?」

「ええ、わたしも見たことがないわ。ミノンのいた世界にはあるの?」

「はい。服…浴衣も、畳も…私の世界の[日本]と言う所の文化です。どうしてこちらにあるのでしょう…?」

「細かいことは気にしちゃダメよ!」

エーコが半身を起こしてそう言った時、涼やかな声がして女将が入って来た。

「失礼致します。お着替えを持って参りました。」

浴衣を手渡され、風呂についての説明をされる。

「では、ごゆっくり。」

「…ねえ、エーコ早く入りたい!行きましょ!」

「ええ。」

皆が準備を始める中、立ち止まったまま動かないミノン。

「…どうしたの?」

「えっとその…私…後で…。」

「えー!?何でよ!やだ、エーコはミノンと一緒に行くの!」

消えそうなミノンの声とは対照的な大声でエーコが反論する。

「やだ!ねえ何で!」

「えと…あの……ふ、船酔い…で…。」

「大丈夫よ、さっき、ヤッコーにフカイカンのカイショーっていうのがあるって言ってたじゃない!ねえ行こうよ、ね?」

エーコが意味を理解しているのかは不明だが、不快感の解消と言われては…ましてこんなにも強く同行を望まれては、ミノンに異を唱える事は出来なかった。

「………。……はい。」

「ミノン?無理をしてエーコに付き合わずとも…気分が優れないなら部屋で休んでいなさい。」

「…いえ。大丈夫…です。」

少し戸惑いを浮かべながらも微笑むミノン。


こうして一行は、風呂に向かったのだった。



[[前へ]] [[次へ]]


2/12



[戻る]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -