「…………悪い。……悪気は、なかった。」

「……いえ……別に、気にしませんから……。」

最後の一言でトドメをさされ、がっくり項垂れた彼女は食卓にうつ伏してそう言った。彼が居心地悪そうに食事を再開する。

「………髪に……癖など、つけられるのか。」

しばらくしてそう言った彼に、彼女は顔だけを向けて事の顛末を話しだしたのだった。

先日のオペラのスタイリングの時、更衣室で捨てられそうになっているコテを見つけたこと。スタイリストに問えば、壊れているからと言われたこと。魔動装置の構造に興味を持ったのでもらえるか訊いたら、快く承諾してもらえたこと。家に帰ってから触っていると、何故か動いたこと。返そうとは思ったが、一度やってみたかったので試したこと。

「巻いたり……逆に、まっすぐにすることもできるんです。すぐに取れちゃうんですけど……。私、元がまっすぐなので、巻いてみたくて……でも、あまり綺麗に癖がつかなくて……。」

だから寝グセって言われたんだろうな……と心中で彼女が落ち込む。話を聞いているうちに食べ終えた彼は、艶やかな黒髪を一房手に取った。

「……いつもの方が、良いんじゃないか。──おまえに似合ってる。」

わりとよく癖のついた部分を揺らしながら言われ、彼女がぱっと顔を赤くする。

「そ、そう、ですか……な、直してきます!」

彼が思わず手を離すほど唐突に立ち上がると、パタパタと洗面所まで走っていった。取り残された彼がゆっくりと後を追う。

「……そんなに急いで直すこともないんじゃねえか?すぐに直るんだろう?」

「え、でも……変、だから……。」

「別に変とは言ってねえよ。……あまり癖がつかないのか。」

「多分、髪質で……。………。」

「…………なんだ。」

不意にコテを持ったまま振り返ってじーっと見つめてきた彼女に、彼がたじろぐ。

「………。」

彼女のきらきらとした目線は、彼の頭部──その、燃え盛る焔の様な色をした髪に注がれていた。

「…………まさか、……これを弄ろうってのか。」

「………い、い、……いけませんか……。」

「……………。」

ギクリと身体を震わせてから、遠慮がちに上目遣いで見上げてくる少女。普段はわがままも言わず、何かをさせて欲しいなどと言うことも少ない彼女の「お願い」に……彼は思わず目を逸らした。

「………。……勝手にしろ。」

そんなことをされるのは慣れない、面倒な思いも気恥ずかしい思いもする──とは感じたものの、たまの望みくらい叶えてやろうと思ってしまったらしい。ぶっきらぼうに言い捨てると、彼は内心で自らに呆れた。どうにも彼女には甘くなってしまう様だ。

「……!ありがとうございます!」

心底嬉しそうに彼女が飛び跳ねる。その笑顔は一転して彼に優しい溜め息を吐かせた。





[[前へ]] [[次へ]]


2/7



[戻る]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -