【動物と乗り物の話】




・基本的に地球にいるものはいる。
・しかし地球にいないものもいる。
・「猫」と呼称される生物の見た目に地球の猫と差はない→かたちも一緒?

・とりあえず馬はいることにする。
・しかしチョコボがいるため地球における中世ヨーロッパのように、ガイアでの移動手段としての首位をしめられない。⇒あまりメジャーでない。
・よって人の恋路を邪魔するやつは「馬に蹴られる」ではなく「チョコボに蹴られる」。(と、『Tempo Rubato』書いた時に勝手に決めた。)

・今は鉄馬車なんてものがある。(鉄馬車ベルクメア)(あの馬が見当たらないことで有名な(?)鉄馬車)
・更に飛空挺だって飛んじゃう。
・更にさらにはテレポ(テレポット)なんてものだってある。
・ようは馬はお役御免になりつつあるから姿を見せない?チョコボもチョコ以外は見かけないし…(哀)

・「鉄馬車」の名は以前の名残…というか伝統?とか良いかも。「馬に引かせていたもの」みたいな言葉を語源にしてて、ああいう乗り物を指す言葉が「鉄馬車」になったとか。馬いなくても。
・それか馬車を鉄製にしたみたいだから鉄馬車って呼んでたけど霧機関の開発で馬が要らなくなった→でも呼称そのままとか。でもベルクメアって歴史浅いからな…。
・しかし鉄チョコボ車はない。
・じゃあ馬とチョコボの差別化を図らなければ。
・馬…物資輸送には向いてる・飼育としつけが簡単(=数多い)・かっこいい!←
・チョコボ…速い・忠実・かわいい!←

・…もう思い付かない、とりあえずおわり!



[[前へ]] [[次へ]]


3/24



[戻る]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -