【瞳の色の話】



当サイトのサラマンダーの瞳は金色です。

彼ってどう足掻いても瞳見えないじゃないですか。天野絵だと藍っぽいからそれでも良いんですけど…天野絵って(特にエーコとか)全然ゲームと違うし、ってかそもそも肌の色からして違うし、ここは勝手に決めてしまおうと思ったわけです(`・ω・´)←

で、理由なんですけどね。

ひとつはピアス(?)が金色だったからワンポイント入れるなら金色かなーというなんとも適当なものですwwwこれは白状しておくwww

…ここからが本番!

二つ目は、炎の中心の色が金色(に見える)から。やっぱり「火蜥蜴」だしね、色合いも焔であってほしいなと。

三つ目は、闇のなかで獣の瞳が光ると金色に見えるから。あと蜥蜴や狼の瞳に金色が多いらしいから。(私の中で彼は動物に例えるなら狼のイメージがあります。)
夜に行動することが多そうな、野性味のある彼にはお似合いだと思ったので。

四つ目は、色素の問題。あんな色の赤毛が地球に存在するかは定かでないので何とも言えませんが、地球的な赤毛+金の瞳は遺伝子だとか的にあり得るらしいです。フェオメラニン?がどーたらこーたら…(カタカナ苦手)
詳しくはwiki見て下さい。けっこう面白いですよ。

最後は、「あの世界では金と紫は<魔>の色」というちょっと厨二ちっくなmy設定です。でもちゃんと理由ありますよー。

金が<魔>(←人間と違う異質なものという意味・魔力とは関係なし)の色である理由の一つは、古くから日本に伝わる「鬼」や、西洋における魔物や悪魔の瞳が金色なことが多い(気がする)からです。
自らと違う[異形(いぎょう)]の者に対して人間が与えるものが金の瞳なのだとしたら、[異形]が金の瞳を持っていてもおかしくないかと。
その体格や容貌ゆえに周囲に溶け込めず云々…っていう文章をアルティマニアで読んだ時、「ああこの人ガイアの基準(=わりと普通に亜人がいて受け入れられている感覚)でも異形なんだな」と思ったんです。…尻尾が受け入れられてるというのに…カワイソス(´・ω・`)
あ、でも多分ごく一部のこだわりの強い人には亜人差別思想あると思いますよ。頭固いアレクサンドリア貴族の一派とか。兵士のモブにノーマルしかいないせいもあるけど、なんかそんな雰囲気…スタもベアもノーマルだし。ジタン苦労するだろな。…話が逸れた。

もう一つは、ビビたち黒魔道士の瞳の色が金色だから。金色っていうかあれは光ってんだろというツッコミは受け付けません←
魔法使いだから金というより、これも[異形]の金と曲解したわけです。

てなわけで、私の中で金の瞳は<魔>の色なんです。ライラの瞳が金色なのも、一つは光の色彩を出したかったからですが、もう一つはこの理由です。
…ごめんね旦那、異形とか言って。これでも大好きなんだよ!

あ、もうひとつの紫はガイアとテラの月の光が足すと紫になること、かつて紫は禁色(貴人以外は身につけちゃいけない色)とされた色であることから来てます。
当家オリキャラ・リアさん達の髪と瞳が紫なのはこういう理由です。

たまたま2つの色(金ではなく黄と紫ですが)が反対色だったこともあり、またガイアにおける太陽と月の色となっていることもあり、私の中でこの2つは陰と陽です。
紫が[陰]で[ 月 ]で[静]を司る<魔>、
金が[陽]で[太陽]で[動]を司る<魔>。
紫の方が落ち着いた気品のある感じ…といえば良いのかな。禁色だし。
ちなみにchuchuのこういうことに関する考えは半分くらいが陰陽道から来てます。あとの半分は雑多です。多宗教万歳。


長くなりましたが、以上より当サイトにおけるサラマンダー・コーラルの瞳は金色です。(証明みたいだwww)



[[前へ]] [[次へ]]


2/24



[戻る]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -