無口も鈍感もほどほどに

[1/8]


「ねぇなまえ。ほんとに相名字君と付き合ってんだよね?」

『…多分』

「…」


告白は私から、クラスの中ではどちらかと言えば一匹狼タイプ。かと言って全く誰とも関わらなくはない彼。

親友に言わせれば定かではない交際(はず)を始めてから3週間。会話も挨拶もたまに先生からの頼まれごとの確認…って!!!


(んーー、考えれば考えるほど付き合ってるのか自信なくなってきた)

チラッと斜め後ろにいるはずの彼の席を見れば、相名字君ではなく


「なに、なまえ俺になんか用?」

(その隣だよ!!)

とは言えず『新に用事はありませ…』そう言いかけて体を前に戻そうとした時、彼が少し乱暴に出ていく気配。


2人になれるチャンス!慌てて追いかけるも
……撃沈、もういない。


『あーぁ、少し話したかったなぁ』

「なまえ」

『!!わっ!新び、びっくりさせないでよー』

「なぁお前ひょっとして相名字のこと好きなの?」

「!!…なんで?!なんでそう思うの!」

(動揺しすぎなんだよ、分かるっつーの)


「あいつ、多分告られてるよ」

『ぇ』


今まで以上、いや今までにない情けない、え。だったと思う。3分…、いや30秒も経ってないかもしれない沈黙を破ったのは、さっきとは比べ物にならないはっきり聞き取れる私の言葉。


『関係ない』


どんな顔していいのか分からず、でも無視することも出来ず吐いた言葉だけど…突き放しそれを認めるには辛すぎて踵を返し振り返れば。




[ 30/205 ]

[*prev] [next#]

[list]

[しおりを挟む]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -