メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス



去年と被るなーと思いつつ、カエルコートの子ジャちゃん描きたかったので今年も描いた。ウェディングドレスでも良かったんだけど。嫁だから。そろそろトップ絵のログを収納したいです。

2015/06/02



ベリショ子ジャちゃん。定期的にベリショなジャーファルさんを見たくなります。子ジャちゃんの場合は自分で髪切って失敗だとよろしいです。筆頭時代は伸びっぱなしでたまにざっくり切るくらいだとして、商会時代はどうなのかなールルムさんかなーヴィッテルさんかなー。若シン様に頼んだら失敗しそう。若シン様の散髪は子ジャちゃんでいいと思うんだけど。

季節の変わり目にはきっちり体調下降するようです。急に暑くなるから体がついていかない。
初の志村貴子BLコミック超楽しかった…。チア姿で自慰する弟の気配を感じ取り全力で見に行く兄と、繋いだ手であとでシコるって地縛霊に見透かされてる兄がツボです。

2015/05/31


七海連合の金属器使いって勝手に迷宮攻略したパターンなのかな。もしユナンが導いていたら、シン様のために金属器使いを増やしていたという解釈も?と思いましたがすぐにないな…と思い直しました。ユナンにも全力で大好きな金属器使いがいたと考えるとすごくときめくので、初めて導いた金属器使いを見たい。心折れたのは選んだ金属器使いが挫折したとかダメな道に進んだとかだったりするのかも気になる。どんなに良き王でも寿命がきたら取り残されるからさびしい心折れるでもそれはそれで。

平行世界ならばシン様が奴隷になっているパターンも…と考えてはやっぱり奴隷制度を失くす一大スペタクル巨編ができあがってしまう件。どの世界でも王様は王様になる運命である可能性がどのくらいあるのか知りたい。そして本編で出てきた平行世界ジュダルちゃんがマギだとしたら、マギに選ばれるシン様だって存在するんだ!ということは、アルサーメンが介入してきた世界のシン様だけがマギに選ばれてない可能性もあるんじゃないかと思い、アルサーメンがいなければ半堕転していない可能性もあるかもしれない。
で、アルサーメン介入していない世界のシン様とジャーファルさんは同じ陣営じゃなくて、アルサーメン介入している世界ではシン様とジャーファルさんを同じ陣営にしている運命の加護あったら超楽しいなって。あれこれつらい展開あるから嫁は傍においててやろうという意思。しかし傍にいなくても必ず出会う運命かもしれないシンジャ。たのしい。

シン様の奴隷期間を伸ばすためには、庇護すべき弱い子を同時に奴隷すればすこしは伸びる…と考えたんだけど、それはつまり足枷だよなあ…。仲間がいなければ自由に動ける人なんだろうなって思うんだけど、自由に動いた先々で新たな仲間を得ている気がするので、足枷になることもあるけど仲間はシン様に必要という結論で落ち着いた。奴隷でありながら、他の奴隷の子を「いつか自由になろう」と励まし支える子シン様は考えるとキュンとするんだけど、これ可愛がっていた奴隷の子が死んでから、いつかじゃなくて今だ!ってなるパターンや…と気づいたのでゴミ箱へポイッです。可愛がっていた奴隷の子が子ジャちゃん固定なのがいけないんだな。
考えては挫折してる奴隷ネタなんですが、これは私がシン様最強厨入ってることと引き出しがすくないことが原因かと思われます。ネタ自体は地雷を踏む可能性が多大にあると認識しているので、シン様総攻め固定ガッチガチの人のネタしか読めないだろうなって…。むしろ攻固定ガチガチの人のネタなら、なるほど!アリです!となりそうなんだけど出会う前にどんだけ地雷踏めばいいのかな?それとも意外と地雷要素含んでないのだろうか。

ネタ挫折はお酒弱いの発覚してなかった頃のモブジャで苦労した過去。モブレしたいけどジャーファルさん強い…弱体化…いやそれではジャーファルさんをモブレ(鬱エロ基準)している高揚感が薄れてしまう…と考えては挫折していましたが、今では酒飲ませときゃいいね!となるので本当に有り難い設定です。ただ酔い潰れるまでに絡まれて、逆に酔い潰されてる展開もあるけど。

シン冒先行ネタバレ含むあれこれ。シンセレ含む。
▼追記
2015/05/28


詳しくはあとで書きますが、先行分シン冒がマジでシンジャで本当にありがとうございますとしか言えない。追記に感想。アプリ先行ぐらいはきちんと隠しとこうかなって思いました。

マギ。紅明が幼くなってた。夏黄文が相変わらず夏黄文で、姫さまにフラグ立ったなら夏黄文もやばいかもしれないと思うのに、こいつだけはしぶとく生き残って出世の道を模索してそう感が異常。死んだと思わせておいて、最終回で出世!出世!してそう。
▼追記
2015/05/27


RPG。無事ジャーファルちゃんをお迎えすることができて早速パーティに入れて冒険に行ってるのですが、あまりの愛らしさに目が釘付けです。かんわいい。しかも台詞が「どこまでもお供します」で、シンジャ!となりました。夫婦旅かな?夫婦で砂漠の旅かな?!
で、イベ終わって気が抜けたのかとても眠い。

2015/05/23


prev | next



×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -