メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


マギ。一番火力高いのに紅炎兄さまは出陣しないのかー。マグノVSレームの時も思ったけどモブ兵士は必要なの?という疑問。金属器使いいればどうとでもなりそう。それより姫さまが嫌なフラグ立ててるー!やだー!…で、姫さまにフラグ立ってたとして、ここで活躍しないと見せ場ないよ?文字通り命掛けて姫さまのために動かないとただのダメ従者で終わるよ?てなったので夏黄文にもフラグが立ったかもしれなくて、これがゼパル関係だとシン様にフラグが立ち、シン様にフラグが立つということはジャーファルさんにもフラグが立つのであった。こわい。
ハニババくんとジュダルちゃんがほのぼの未知世界冒険記コメディを展開している間に誰か退場したら心が追っ付かない気がする。ゼパル発動で立場悪くなるくらいだといいかな。立場悪くなるのもつらいけど。

冒険。シン様が奴隷になる展開を考えても考えても、最後はシン様パネェすごいっす!な展開にしかならず、やはり七海の覇王様…としみじみ噛み締めています。ただの奴隷が欲しいならシン様じゃなくていいはずなので、つまり奴隷になっても特別扱い確実であり、マーデルもといマドーラの目的が変わってないのなら、マーデル主体でシンドバッドの冒険を開演し、たまには剣闘場で戦わせ、貴族や豪商が集まるパーティーにも連れ出して、金と人脈をゲットなのではないかなって。パーティーなんぞに連れてってみろ!あの顔立ちと溢れるカリスマ性でその場の主役になり、人脈をマーデルより得てしまうぞ!そのうち我が家に迎え入れたいと申し出てくる貴族や豪商が出てきて、とんとん拍子に奴隷から貴族の子息となり、そしてレーム皇帝へ…ってなるからシン様こわい。うーん、借金を盾にヴィッテルさんを奴隷にして、開放して欲しければ私のために働け系の方がシン様を利用できるかなあ。マーデルがシン様から出された提案を蹴ってたらどういう反応したのかは気になる。

さすが覇王様です…とうっとりしているのですが、別世界でも王様やってそうで、王様の道しかないのならそれはそれで運命めぇ…!てなる。なんだかんだ王族の大半は奴隷似合わないなあと思ったんですが、紅明が奴隷だと一日も生きて行けない…と考え、紅炎兄さまが弟の分も働いて苦労するんだ…ってところまで飛躍しました。

マーデルとマドーラが同一人物かはまだ分からないんですが、同一人物のつもりで読む。挫けないところはすごいバイタリティだ!と素直に感心するんだけど、頭悪いのか頭良いのかわからないよ。実は長命な人種ならあの気の長い計画も納得する。いやしかし、十年近く経ってて海賊行為をしてるだけなら頭は良くない…。レーム時点で後光扇持ってても若シン様には効果なさそう。
ところでシン様はマーデルは守備範囲外なの?子ジャちゃんは若シン様を心配してるの?それとも、あの人なら大丈夫でしょうとお仕事しているの?はたまた心配しつつも、大丈夫だから仕事しましょうって皆を励ましているの?教えて子ジャちゃん!

基本的に嫁が良ければそれでいいって思考なんですが、ジャーファルさんは自分がズタボロになってもシン様が無事であれば良さそうで、自分が無事でもシン様が傷つき心折れそうなこととかには傷つきそうで、つまりシン様がつらい思いする展開は冷静な気持になれない…。だから半堕転の時がきたら胃が痛くなる。もうええやろ…運命に愛された男のままで…って気分です。そうすると今のシン様がないわけで、それは困るんだ。複雑。とりあえずちびマスくんを楽しみにしよう。

2015/05/22



逆襲のオラジャ。
肉球を腫れ上がるほどプニプニプニされたオラジャの逆襲がいま始まるーー。お前の肉球もプニプニしてやる!

肉球でぺちたんっぺちたんっされたシン様の感想は、肉球プニプニしているな…です。動くよ!サイズ重くて見られなかったら教えてください。ここ最近大きいサイズで載っけているので、ガラケーの人の表示が不安です。どうしても自分の環境に合わせちゃうので。

2015/05/20


冒険。これだから運命に愛された男は!!と言いたくなる若シン様の悪い笑顔が最高に素敵です。大好きです!引いて見ると、情緒不安定だな…?と一瞬思うけど。でもシン様の悪い顔大好きだからいいのー。
マーデルの真の狙いはシン様本人で、決闘して負けたら奴隷ネ!ってことなんだけど、覇王様を奴隷にできたとして果たして飼い馴らせるものだろうか…。一年後には確実に乗っ取られて、一ヶ月後でも乗っ取られてて、一週間で既にマーデル体制崩壊しててもおかしくない人材ですぞ。
で、決闘ということなのでそろそろマスルールくんお出迎えイベントかもしれません。楽しみ!借金チャラにして、ちっこいファナリスちゃんお持ち帰りしてきた主への嫁の反応も楽しみです。ちびマスくんへの対応も気になる。

シン様が堕転したのはパルテビア絡みのあれこれだと思っているんだけど、その辺りで運命に愛されてるとは違うものだと自覚するのだろうかと予想しているんだけど、間にちょいちょい挫折ポイントがあるのかどうかが気になります。そこで傲慢さを打ち砕かれるのならば、その時が来るまでは安心してシン様の傲慢さを堪能できる…。あーシン様が傷つき心折れかける展開なんて見たくないよぉって思ってるんだけど、同時にその時ジャーファルさんはどうするのかはとっても楽しみなので複雑です。

ちょい足しでヴィッテルさんが18で、マハドが20で意外と若かった。ヒナさんと同じ年くらいかと思ってた。身長もありがたいし、いつ見ても子ジャちゃん132センチがたまらない。

2015/05/20



子ジャちゃん。今週は出番あるかなあ、ないかなあ。割と更新頑張ってるので拍手ください!らくがきですけども!次に作品更新した時でもいいです!とそろそろおねだりしとこうと思いました。気が向いたらお願いします。

RPG。ジャーファルちゃんのお袖に小銭を入れてくお仕事…楽しいです…!このお仕事頑張ったらジャーファルちゃんがお嫁に来るんだ!楽しい!できればはやく終わって欲しいです!期間長いと飽きてきちゃう。

2015/05/19



オラジャ描けるようになったので、調子乗って描くの図。オラ肉球、4つにしようと描き足したら可愛くないことになったので結局3つで落ち着きました。

2015/05/17


prev | next



×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -