メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


マギ。わーい再開だー!と読んだら文字多い説明回だったちょっとした悲しみ。国王になったヒナシャルスパピスくらいは絵で見たかった…(最終章での出番がなさそうだからです)。ドラジャヤムマスはどこに。ジャーファル(30)はどこに。王様…じゃなくてシン様と一緒かな?シンドリアで国王やっているのかな?シンジャが一緒かどうかはCP萌え的に大事だけど、一緒にいても離ればなれでも萌えるのだった。そう…最大の問題は、シンドリア国ジャーファル王だった場合、最終章での出番が望めないのではないかという点である。嫁の出番は死活問題なのです。そしてシン様と一緒にパルテビアにいたら、活躍が期待できて、つまり単行本の表紙も期待できるのでは!?とそわそわしてしまうのですが、所詮脇役。期待はせずに期待しておこう…。マスくんは護衛としてシン様と一緒だと思ってる。

ユナンがシン様のフォローしてた時の表情がゼパられてそうなお顔だった…けれど、アリババくんの台詞を受けてのお顔を見ると大丈夫…そう?何言ってるのかな…って照れ笑いだったら安心して見てられたのに!この辺りはどう見て欲しいかの説明なのかなー。ダビデがラスボスであり、シンドバッドは優しい人として見てください的な。

白龍くんと建彦殿とネルヴァ様がテロリスト?と思ったら、テロリストの説明はネルヴァ様だけだった。…見せしめのための生け贄感ある…。ネルヴァ様が活躍したら、顔整ってないキャラにも活躍の場あるんだ!となる。白龍くんが皇帝じゃなくなってて残念です。が、まあ、白龍くんの扱いってそんなもんでしたね…。衣装チェンジしているかどうかが気になりますそわ。シン様が金属器オフってたら作画が楽になるなあ。

以下シン冒アプリ先行分。短い。ところで騎乗位していたシンジャですが、ほぼシン様の上に乗っていて、その状態で殴るってことは腰入れて殴る時に下半身に力を込めるのではないかと思う訳ですよ。ということはつまり両脚に力を入れてきゅっとシン様の下半身を挟んでいたのでは…と悶々としました。えろい。
▼追記
2015/10/30



トップ絵変更しました。子供たちにお菓子を配る正当な理由があるから張り切るに違いないね、ジャーファルさん。

2015/10/23


シン冒第81夜。前回、シンジャで引きだったので、冒頭からシンジャなのだろうな…と心の準備をして読みました。心の準備など無意味でした…死んだ!ハイ!今萌えで死んだよ!シンジャだったとしかいえないシンジャを公式で展開していくシンジャはちょっとどうかと思う。何も言えねえ…。ジャーファルさんがあまりにも健気で一途で一生懸命で尊いので、今までジャーファルさんがシン様を信仰しているものと思っていたけれど、逆でもおかしくないんじゃ…と考え始めてしまいました(が、シン様は、多分、何かを信仰するタイプじゃない)

「あなたはそれを背負えるんですか…」からの「失望しただろ?」はやっぱりそりゃ殴るよねって改めて。子ジャちゃんはとっくに覚悟決めているのに、覚悟決めさせた主が覚悟決めてないとかそりゃボッコボコです。ボッコボコにした上に喝を入れ、かと思えば優しく導き、かと思えばやっぱり手厳しい言葉で発破を掛けるって、ほんとシン様は良い部下を得ましたね。ここで子ジャちゃんがいなければ別の道を歩んでいた可能性あるって考えると、やっぱりシンジャの出会いには運命の導きを感じる…と怖々してしまうんですが、その導きがあるとしたら、シン様暗殺を子ジャちゃんに任せたところだと思う訳です。シン様と子ジャちゃんが出会ったら仲間になるでしょ?シン様と出会った子ジャちゃんがシン様のために尽くすのは当たり前でしょ?っていう。どーなのかなーどこからどこまで運命の導きなのかなー。

あまりのボコっぷりにちびマスくんが怯えてて、ジャーファルさんの第一印象が「怖い人」になったんじゃないかと。どんだけ優しくされてもチラつくよねー。あれ見たらおとなしく言うこと聞くし、素直に言うこと聞くからジャーファルさんはマスくんを素直な良い子認定していくのかな。シャルはこのジャーファルさんを見たことがないからブス!だのケチ!だの言えるんだな…。

あとは、筆頭言葉と敬語と筆頭顔と優しい顔を使い分ける子ジャちゃんがたまらなかったです。そしてどう見ても騎乗位にしか見えず、赤裸々に心をぶつけている訳で、なんかもうこれセックスでいいじゃん…という気持になりました。シン様が覚悟決めた顔がさ、ああ〜〜〜!てなる。子ジャちゃんの前で泣いて、涙を拭って、覚悟決めた顔するシン様すごい萌えるし、シン様にそんな顔をさせたのが子ジャちゃんっていうのがまた最高にありがたいです。俺はもう覚悟決めてんだから…の子ジャちゃんの足がほんとたまらない。ぎゃんかわです。足首の位置が最高にかわいい。体格差があるせいなんだね…。ほぼほぼ体重をシン様に乗っけてる感じ。膝がギリ地面に接着している感じ最高にかわいい。

そして、奴隷の子たちを連れてっていいかな?を子ジャちゃんに聞く。それも子ジャちゃんの許可が必要なのかー!!としばらく悶えた。なんなんだろうね…いちいち子ジャちゃんに聞くの…。シンジャはすごい萌えたし、ここも重要な通過点であることは確かなんだけど、マーデルの奴隷になっている間の展開はどうにかならんかったものか…と思ってしまう。マーデル編は、洗脳手段ゲットとマスくん仲間入りと覚悟決めるための編だったのかなー。で、次にゲットするのがゼパルっていうね。

シン冒8巻。裏表紙のドラグルちゃんマジヒロイン。既刊読み返してみてもドラグルちゃんのヒロイン度数高いな…と思ってしまう訳です。なお子ジャちゃんはヒロイン候補からいきなり嫁になった。

特典ペーパー。答えづらいとは一体。実は兄:シンドバッドだけど、それを書くのは部下としていかがなものか…という理性が?子ジャ時代のシンジャは兄弟っぽいし、書いていいと思います!が、書かれたら、お前は本当にシンドバッド大好きだな…状態になってしまう。それは恥ずかしかったのかな??
もしくは、マスルール以外を選ぶと八人将が荒れるとか?えっ、その子を…?なんで私・俺はだめなの…?と。マスルールくんは、ほら、日頃から贔屓が目に見えているから、ですよねー、で終わるんだよきっと。マスくんの返答も可愛くて好きです。マスジャちゃんは可愛いなあ!なにより萌えるのはジャーファルさんの、マスルールでいっか…みたいな適当さです。あの…真面目で仕事一筋な政務官殿にもそんな雑さがあるんですね…!という萌え。

2015/10/21


体調崩してしまい、死にそうってほどではないんですが死にそうです。具合悪いから何もできず暇で…妄想しかすることがない…。シン様がジャーファル尊い…と言い出し、ジャーファルさんが何言ってんだみたいな反応をしていたシンジャ(脳内)ですが、割と普通よりのシンジャに戻ってきました。よかった!えろえろしにくかった!
特典ペーパーのマスジャちゃん可愛かったです。あとからジワジワくる。

拍手ありがとうございますー!返信はまた後日…!

2015/10/20


王宮準備終了後から気が抜けちゃっていけません。色々したいのにー。とりあえず感想等は来週になりそうです。ネットが繋がらない!うっかり単行本発売日を忘れてて今日通販頼んできました。アニメイト、シン冒ペーパーについて書いてないからもう切れたのかな…(とらに頼みました)。

シン冒のせいでシンジャについてすごいお話したいけどお相手がいないのであった。王様にインタビューして、シン様にとってのジャーファルさんはなんぞや?を詳しくお聞きしたい。教えて!王様!

2015/10/16


prev | next



×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -