メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


マギ。感想書こうと、ふんふんなるほどなーと読み返すのはいいのですが、嫁の顔アップがぐうかわで内容を忘れてしまいます。あのコマに来ると脳がリセットされてしまう!嫁の顔があんなに可愛いと王さま…会長は大変ですね。しまった!ジャーファルが可愛くて話す内容を忘れてしまった!案件がある(かもしれない)
今週のシンジャは、浮気ばっかりするけど必ず嫁の元に帰ってくる旦那と、まぁた浮気かと思いつつ帰ってくるならいいやな嫁に見えた。女と会うんじゃなくてアリババくんを見送りに行けば?という風にも読めた。…けど、どこまで表情に反映させているのかよくわからないんだよなあ…。お顔だけ見ると知ってそう、または勘付いているように見える。

・シンドリアの前に国を作ってた&パルテビアに滅ぼされた
・半堕転はシン様が絶望したのではなく、黒ルフを取り込んだため
・ダビデが話し掛けてきてたよ!
が新しい情報でしょうか。ダビデの囁きを無視してあんなことやそんなことしてると思ったら、シン様の精神力すごい…としか言えない。シン様のメンタルが最も弱かったのはマーデル編辺りってことでいいの?
この時点でダビデを活用って明言しちゃったのは、ダメなフラグに思えてしまう。乗っ取られるかどうかはわからないけれど、活用しているつもりで利用されていましたって展開来そうで。そんなことはなく、活用して不要になったら切り捨てだったらさすが覇王様…ってときめくけど難しいよねえ。
ソロモンシステムっていうかウーゴくんシステムはアレなので、潰す分には問題ないだろ!他にどんな問題が!?…来週以降アリババくんが問題を見つけるのかな。アラモル龍くんと出会って問題点を教えてもらう気もする。精神世界100年間は夢のような出来事でリセットされてそうです。

アルマトラン時代に死亡している魔導士ってことはセッタ?回想ください。
ちょいアシさんが描いたっぽいアリババくんとシン様がいた。ちょっと作画微妙なシン様もいてお疲れなんだろうか…。現状、キャラの表情から意図されているものを読み取れているかどうかがよくわからない。今週のシン様とアリババくんは腹の探り合いしてるなーって読んだけど合ってるかどうかわからないし、ジャーファルさんはアルバちゃんのこと知っているか勘付いているかしてそうだけど全然そんなことない可能性もあるしー…とつまりは早く来週。来週は…シン様とアルバちゃんの会話あるかな…。ジャーファルさんの出番がないとさみしい。いない覚悟はしている。今週のお顔も超可愛かったから生きていけるけど!まっくろおめめかわいい。

以下シン冒アプリ先行分。感想は薄いです

▼追記
2015/11/19



らくがきジャーファルさん。現パロっぽいの。ラフ溜まりまくっているのでどうにかしたい。

テキストのページにアンケ設置しました。はよ続きみたいなのありましたらよろしくお願いします。どれ書こうかわからなくなって結局どれにも手を付けられないみたいなアレ。
しばらく作業しつつチャットでだらだらしてみようかと思ってるのでタイミング合えば遊んでもらえると嬉しいです。

2015/11/18


ジャーファルさんは変わってないですね!とアリババくんに言われた時のジャーファルさんの反応に含みがあったので、不老魔法を掛けられているのではないかと悶々としてしまいます。で、ただ単に童顔気にしてるだけだったパターンと不老魔法有りパターンがあると思うんですが、問題は後者です。どの範囲までその処置がされてるのかっていう。

・シン様とジャーファルさん含めた極少数
・シン様とジャーファルさん含めたそこそこ偉い人たち(元八人将含む)
・シンジャに限らずほぼ全員(予定含め)

一番上だった場合がこう…シン様…ってなる…。ジャーファルさんがいないと生きていけないのね…ってなる…。さすがにシンジャだけってのはないだろうと思っています。さすがにそんなシンジャ好きに都合の良い展開になる訳がないよ!外伝は凄まじいシンジャ愛の劇場を繰り広げたとはいえさすがに…さすがに…(期待する心)。
不老展開は切ないし、おいしいし、萌えるけれど、現時点でみっちり仕事詰まってるシンジャが不老になったら、永遠の社畜化してしまうのでは…と本来の展開とは違う心配をしてしまいます。あとジャーファルさんが約束された永遠のロリ顔になってしまう!かわいそう!

色々妄想しているのですが、これでただ単に童顔を気にしてただけだったら萌えすぎて大変なことになる。この可愛い生き物をどうにかしないといけない…という使命感に駆られてしまう。ジャーファルさんは、あれですよね、そろそろ自分の可愛さを反省した方がいいと思う。


2015/11/14



トップ絵変えましたので添付に大きいの。いつも通り11月はシンジャです。
若シン様を描いたことがなかったので、まずは衣装を模写ったり描き慣れることが必要でした…。この作業がなければもっとはやく変更できた!衣装のお色は6巻表紙裏を見つつ塗ったのですが、これでいいのか…?と首傾げつつになりました。アニメになったらわかりやすくなるね!

2015/11/14



新衣装ジャーファルさんらくがき。なにか発散しないとむり。しんでしまう。すごく語り合いたいです…

2015/11/11


prev | next



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -