メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


むろみさんアニメ楽しかった勢いでとりあえず単行本1巻買った(いえちーの初登場が何話かわからなくて躊躇ってた)。…物の見事にたっくんがだいちゅうさんの声で再生される…!
初登場いえちー、ややクール気味で、いまはでれでれなんだなって。いえちー次第では円盤買う…!のでいえちー関係の特典よろしくお願いします。


反応欲しくてたまらない時は言えないけど、ないならないでいいかな〜って思ってる時は堂々と構ってくださいと言える不思議!…前者の時にスルーされたらダメージ半端ないからです。そして、反応くれの前にコンテンツを減らすのは、減らしたから反応ないのは当たり前と思い込むためです。その前に何かあるだろ…とは思います。で、言える間に言っておきたい、構ってくださいそしてジャーファルさん可愛い可愛いって一緒にきゃっきゃっしてください、と!ジャーファルさんにご無体なことする計画をきゃっきゃっしながら語り合い、王様もしくはファナリスもしくは可愛くない後輩に叩き潰されるまでが仕様。地味に可愛くない後輩に見つかった場合がつらい。じっくりじわじわ系の拷問で追い詰めてくるよ!王様もしくはファナリスは一瞬です。

メールありがとうございます。お返事はまた後ほど!

2013/04/19


財源…(涙)状態のジャーファルさんの元へ、新たな財源を持って行ったら、好き!抱いて!ぐらいは言ってくれそうな気がする!…ので、脳内モブさんたちが一斉に財源探しに行った。が、探してる間に王様が「ジャーファル、これ…」って冒険書新刊を差し出して、王様自重しろ。折角のチャンスなのに!モブジャターンなのに!※脳内の話です。

ジャーファルさん報われねえなあ…な状況に、他の主の下に付いたらどうなのだと考えてみた。とりあえず紅炎兄さま。真面目に仕事してそう、酒癖悪くなさそう、女遊びしない(伽は仕事)。内部どろどろごたごたしてるけど、紅炎兄さま個人に仕えるなら問題なさそう。部下の陳情もきちんと聞いてくれて、真面目に取り扱ってくれそう。…それでもやっぱり後先考えず難民連れて来て、財源確保失敗を笑って流して、酒癖悪くて女癖も悪い男が良いんだろうなって思ったらジャーファルさん愛しすぎたので嫁にくれ(結論)もしくはシンドリアに夏黄文くれ。苦労を分散出来そう。夏黄文<…国権掌握どころじゃねえ…(過労)
個人的には、ジャーファルさんを煌帝国に突っ込んでみたらいつの間にか紅明の世話役になっていたでごさるを押す。駄目人間に釣られる系ジャーファルさん。悔しい…でもお世話しちゃう…ビクンビクンです。紅明の金属器というかジンが気になる。選ばれた経由は紅覇と同じ感じ?浮気者は嫌!と振られる紅炎兄さま…(二回)。シン様のように選択肢ひとつにするべきやったんや…。


アニメのむろみさん出来良かった!すごくテンポ良くて楽しかった!オープニングのいえちー…あざとかわいい…!なんでたっくんにお姫様抱っこされてるのー!その状態ではにかみ頬染めとかいえちーマジあざといえちーかわいすぎるわぺろぺろぺろ。これは…アニメ本編でも存分にあざとかわいいいえちーだな…。しゃべって動く可愛いいえちーに理性を保てる気がしない。登場は早くて三話ぐらい?
進撃も見た。アルミンちゃん可愛いです。巨人は原作の方が不気味!

レスしましたので心当たりのある方は上のリンクからどうぞですー!
来週辺りからオフ用の原稿に着手しようかと思います。アナログでネタ出しすると割と書けるっぽいので。発行目標は七月辺りです。

2013/04/17


私がジャーファルさんを嫁だのオカンだのと思う理由の半分は小煩いところです。んもーちゃんと片付けなさい!ほらあ、お酒飲みすぎですよ!こらっ弟をいじめないの!みたいな小言の数々(一部イメージ)が嫁もしくはオカン臭を醸し出してる…と思ってるので、ジャーファルさんは嫁か。嫁なのか!嫁なんだろう!小言いっぱいだけど、小言言われるだけの理由があるんだろうなって…>シンシャルピス。小言なくなったらなくなったで、小言なくて淋しい…となるかもしれない。

シンドリアの政にとってジャーファルさんの重要度がかなり高いようなのでアルサーメンはジャーファルさん拉致っていやらしい拷問しよう?シンドリアにダメージ与えるためにジャーファルさんをどうにかしよう?お金持ってるモブさんは、財産ちらつかせてジャーファルさんの体を要求しよう?財源潤うよヤッタネ!

いろいろなツケがジャーファルさんの元に集まり、ストレス溜まりまくってそうなので、お酒とシャル(絡み要員)を差し入れしたい。王様が品行方正に努めるだけでジャーファルさんが怒る頻度がかなり減りそう。あんなに国のために頑張ってるのに王様があの態度ってなんか報われないなあ…って割と本気で可哀相になった…。
南海生物見逃して帰る途中になんか高く売れそうなもの見つけたよ!みたいなことあっても良かったのに。さすがシン!素敵!ってなるジャーファルさんが見える…

2013/04/16


てぶろ細々感想。
・ジャーファルさんはどれだけ小言を言ってるのだ、と
・シャルとピスティはともかく部下の小言ぐらい王様命令で黙らせれば良いものを真面目にご褒美ゲットに動く王様…完全に尻に敷かれている…
・今までいっぱい蔑ろにされているのに、それでもまだマスくんに力貸せって言えるシャルよ…学べ…
・マスくんの忠犬っぷり半端ないです。ていうか泳げるんだ…一番泳ぎ上手いのヒナさんなんだ…
・財源のためならジャーファルさん脱ぐ
・真っ先に飛び込まなかったところを見るに、あまり泳ぎは得意ではなさそう>ジャーファルさん

最後のコマ、微妙に会話噛み合ってないよね?
真珠なかったよ(南海生物について言及なし)→まだあるかもしれないじゃないですか!私が行く!→南海生物の乱獲いくないよ、は噛み合ってなくないか。ジャーファルさんからすれば、なんで南海生物出て来るの?状態では。説明すればジャーファルさん海の中に行く姿勢は取らなかっただろうし。ちょっと気になった。モバイルからだと台詞読みにくいので読み間違ってる可能性はあるけども。

以下シンドリアについて
▼追記
2013/04/16


てぶろ。最初は可愛いー!って思って読んでいたがしかし。良い話としてまとめるのはいいがしかし。財源確保出来てないのに朗らかに笑うシン様に全力で突っ込み入れたい。あなたの国の財源確保の話だよ!!ジャーファルさんひとり可哀相だろう…王様もうちょっと財源について考えて上げなよ…あなたの国だよ…。ていうか酒減らせ。節約しろ。替わりの案を提示するならともかく笑うだけで終了は一国の王様としてはちょっと。せめて、いざとなったら俺がなんとかしよう!みたいなフォローがあれば…。
そんなんだからジャーファルさんが身売りすることになるんだ…(※ただの妄想です)。更新中ずっと財源ならそこにあるじゃないですかあ…とゲス顔で思ってましたがなにか。思っていた以上にジャーファルさんいないと駄目な国だなシンドリア。

王様、王様なのに、ジャーファルさんの手の平&尻に敷かれていてちょっと王様ェ…。嫁マジ大変だなって思いました。マスくんはわんこすぎるね。


記事ひとつのみ表示のせいでお返事系流れちゃうのでレスページ作成だけはしました!(※まだ書いてない)お返事は万全の体調で望みたいから…ジャーファルさん可愛い…眠い…

2013/04/15


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
×
- ナノ -