今までは王様有能!お仕事はきっちり真面目!と思ってましたが違うなアレ…。国のため!って部下があんなに心砕いてるのに笑って終了は結構駄目王様っぽい。楽観的だなあ。そもそも南海生物乱獲によってのデメリットってなに?南海生物食べられなくなる→食料不足とか?正直言えばそのくらいじゃない?南海生物いなくなる→航路の安全率アップ→観光客アップになりそうな気がするんだけど、そんな単純な問題じゃない?でも南海生物を撃退出来る後進が育たなかった場合困らない?乱獲しないからシンドリア襲わないでねって契約が出来る訳でもなし。島の一部が実は南海生物…だったり…?

ジャーファルさんがいなかったら、楽観的政治のツケが全て王様に回って王様過労で寿命縮んでそう。良かったね!ジャーファルさんいて良かったね!もっとジャーファルさん大事にしてあげて王様!ジャーファルさんが小言言わなくても大丈夫な言動してあげて王様!ジャーファルさんしか財源について真剣に考えてなさそうなのは、大丈夫か…この国…と思わせるには十分だった…。とりあえずは冒険書新刊量産か。

色々考えるけれども、シンドリアは王様一代で終わらせるつもりなのかなあ、と。生きてる内にアルサーメン壊滅させて、シンドリア国民は他国に移住させるつもりだったりするのだろうかとか。だからあまり先々のことは考えてない。跡継ぎもいらない。平和になったら、食客何人か帰りそうだし。
comment (0)

back


「#オメガバース」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -