メモ帳 | ナノ





書きたいことを書きたいだけ


次男と四男の恋人

青い次男の恋人は、高校時代の同級生でフォーマルブランドで働く敏腕デザイナー
夢は恋人に自分のデザインしたスーツを着てもらうことです

紫の四男の恋人は、高校時代の担任。六つ子を見分ける先生は、1度は教師と生徒だからと断ったものの、本当は両想い。卒業式に兄弟達に背中を押された四男とハッピーえんど。



失われる熱(クザン)

ある日突然、ストンと興味が薄れることがある。執着してたもの。手放せなかった恋。上辺だけの友人関係。『ああ。もういいや。』とスルスルと熱が下がる。そしてそれはもう二度と、熱が上がることはない。by.Twitter




OB1年目

※ミュ6弾のネタバレを含みます


毎年OBたちは集まれる面子でこっそり学園に集まって学園長への近況報告をしている



サブウェイマスターの恋人

ノボリさんの恋人▲
ライモンシティ出身の研究者兼ポケモントレーナー
研究のため全国に出かけており月に1度か、長いと数か月帰ってこない
出会いはバトルサブウェイ ▲の圧倒的な強さとポケモンとの信頼感に一目惚れノボリさん
でも会えるのは▲がバトルサブウェイに乗った時だけなのでなかなか会えずもやもやもや
何回目かの対戦後、耐えられなくなったノボリさんに告白されて付き合うことになった
相変わらず研究で各地を回る日々だけどライモンに戻ってきたらノボリさんのいる部屋に帰ってノボリさんに求められるだけ甘やかしてまた研究に出かけるようになる
毎回ノボリさんが寂しくて耐えられなくなりそうな頃に帰ってくる
あんまりタイミング良すぎて「もしや、わたくしの様子をどこかで観察されているのでは…?」と疑心暗鬼になるレベル
でも「なんとなく、そろそろノボリに会いたいなって思って帰ってきてる」とか言われてノボリさん至福
基本的にノボリさんは献身的で良妻 でも嫉妬心が強くて若干病み気味
▲が女の子と話しているだけで不安になって、自分に視線が向いていないと死にそうになるレベル
▲はそれも分かっててノボリと付き合っているけど、根が真面目で常識のあるノボリは自分が重いと分かってるしいつか愛想尽かされるのでは、という不安が根付いてる

最終的に不安がるノボリにどうしようもなくなって、左手の薬指に指輪を送る▲
自分もイニシャル入りの指輪を左手の薬指にはめてる
一生を誓ってノボリの左手薬指に指輪をはめてやったら、ノボリさん大号泣でその夜は離してもらえなかった
ノボリさんは何があろうと指輪は外さない 仕事中も手袋の下に指輪をしてる
指輪を送ったら前より不安がらなくなったし何よりノボリが幸せそうなのでめでたしめでたし!と思っているのは▲だけ
ノボリさんの病み度はちゃくちゃくと加速していて、指輪をもらったことで完成した
指輪はお互いを繋ぐ証で▲がふとした拍子に指輪を外しただけで、その繋がりは途切れて多分ノボリさんの心臓は止まる(精神的に)
▲に別れを告げられるようなことがあれば、なんのためらいもなく▲を殺めることができるくらいにはノボリさん病んでる
でも▲は別れるつもりはないし一途なので心変わりもしないしノボリの望むものが分かっているのでいくらでも愛情を注いでいくから危険な病みは発現しない
ただ際限なく注がれる愛情がノボリの病みを濃くしているとは気づかない




クダリさんの恋人
地下鉄の車掌仲間 冷静で穏やかでクダリの話をよく聞いてくれる
同期なのでずっとつかず離れずの距離を保ってきた
けれど最近になって▽の見合い話や恋人疑惑が流れ始めてイライラ
今まで▽の一番は自分だったのにそれが変わってしまうのが嫌でぐずるクダリさん
親友の恋を応援しないわけじゃないし▽の幸せは願っているけどでもそれを与えるのが自分じゃないのが悔しい
そう考えて自分が▽を親友として以上に好いていることに気づく
そうと分かればアタックあるのみ!!
毎日▽に会いに行って苦手な料理もノボリに教えてもらってお弁当とか作っちゃう
ほら、ね?ぼくすごい?▽の為ならなんだって頑張れる!
だから、ぼくにしとこう?今まで一緒にいたから▽のことは僕の方がよく分かってるよ?
だから見合いなんてやめて?あんな女の子に君のこと理解できるわけないよ?
ぼくが!いる!
ヤンデレデレなクダリに求愛されて流されて付き合うことに
好き好き大好き愛してるで押されればそりゃあ靡かないわけもなく、いつのまにか幸せカップルに
仕事場に私情は持ち込みたくない派の▽といつでもどこでもいちゃいちゃしてたいクダリとで喧嘩することもしばしば
それでも不安だ拒まないでとクダリに泣かれてしまえば突き放すことは出来なくて、少なくとも人目に付くところでは控えることを条件に仕事場でのいちゃいちゃも許しちゃう
だからお昼の時間はいつだって二人きりの車掌室でいちゃいちゃらぶらぶ

▽は人がいいのでノボリの恋愛相談の相手になってる
クダリはノボリも▽も大好きだから▽がノボリの悩みを聞いてあげることには異論はないけど二人きりで近距離でなんてダメー!




愛する人のキスで死ぬ

オリジナル

Twitterで回ってきた「愛する人のキスで目覚めるなら死ぬ話も合ってもいいんじゃない?」っていうツイートより

登場人物
「彼」○○:呪いをかけられた不死身の男
「青年」:彼の隣に越してきたごく普通の男



ワンピース陸軍大将主(書きかけ)

ワンピースの世界には海軍以外に陸軍も存在してる
ただ海賊が蔓延っているので海軍の活躍ばっかり目立って陸軍は基本警備隊くらいにしか思われていない 現代でいう警察官とか自衛隊的な
海軍より組織は小規模 でも戦力的には負けません!
“平和”を信念に掲げ一般市民の生活を守るために従事する
陸軍本部はマウントヒル トップは5大老 総帥が1人と大将が3人
陸軍は全体的に精鋭が集まっている
部下の教育がうまい

階級は同じピラミッド型で大将の位置にいる主人公
悪魔の実「ソヨソヨの実」を食した風人間

海軍とは定期的に報告を行っている
大将同士三大将とは結構仲良し 非番の日に飲みにいったりする仲






泣き虫クロ

研磨とヒロインの前では超泣きむしのクロ
3人は幼馴染のご近所さん
ヒロインは有名進学校(女子高)に通ってる3年生
クロ弱い超弱い 本当すぐ泣く
怖いテレビ見て泣いて暗闇が怖くて泣いて研磨とヒロインに面倒くさそうな顔されて泣く
外では平気なのに(格好つけてる)3人だとダメ
最近一番泣いたのはヒロインと高校が別だと知った時
過去一番の大泣きはヒロインと喧嘩して大っ嫌いと言われたとき
もう号泣とかいうレベルを遥かに超えていて手に負えなかった
ヒロインがさすがに呆れて喧嘩してたこと水に流して慰めにかかって仲直り
スキンシップ過剰 基本お互いを異性だと思ってない



はいきゅー

牛若を「若ちゃん」と呼ぶ幼馴染みマネージャー主



prev|TOPnext




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -