×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

[]      [
サスケについて


「純粋な疑問なんだけどさ」
「…………えっ、あ、ごめんね、何?」
「……はぁ。君ってさ、サスケのこと好きだろう?」
「あ、え、あ、……な、なんで……」
「気付かない訳ないだろ。あんなに分かりやすいのにさ」
「そ、そっか……」
「で、なんでそんなにサスケのことが好きなわけ? 正直、あんまり人に好かれるタイプには思えないんだよね」
「えっ、そうかな」
「だって無愛想だし、何考えてるかも分かりにくいし、恋愛向きの性格にも思えないし。顔がいいのは認めるけどね」
「……そうかな?」
「……。じゃあ聞くけど、君から見たサスケってどんななのさ」
「うーんと……強くて、優しくて、頼りになって、プライドが高くて……ちょっと口数は少ないけど、言いたいことはなんとなく分かるよ。たぶん」
「ぇえ……嘘でしょ。強いのと無駄にプライド高いのは分かるけど、えー……」
「えー……水月君がサスケくんのこと知らないだけだよ」
「はいはい。……それで結局、なんでそんなにサスケ贔屓になるくらいサスケに惚れてるのさ。原因は何?」
「それじゃ悪いことみたいだよ?」
「悪いことだよ、そこまで来ると」
「……。うーん、……あのね、大雑把に言うと、あたしサスケくんに救われたの」
「へ? なんだ、じゃあ香燐とおな……ん゙っゔん、……なんでもないよ」
「? でも物理的に助けられた訳じゃなくて……。あ、物理的に助けられたこともあるんだけどね」
「あー、それは分かるよ。君少しぼーっとしてるとこあるしね」
「うん……一応自覚してるよ。えっと、なんて言えば良いのかな…………こう……自分は要らない人間じゃないって、教えてもらったんだ」
「……へぇ……なんか…………今の彼からは想像つかないけど」
「そうかな。そうかもしれない。サスケくん、昔はもっと感情豊かだったよ」
「うん、想像できないね」
「うーんと、要するに、……あたしの、心を救ってくれたの。心を救うってことは、人生を救うってことなの。だから、あたしにとってサスケくんは絶対の人で……」
「うん、うん大体分かったよ。もういい吐き気してきたから」
「えっ大丈夫?」
「惚気るのやめてくれたら大丈夫になるよ」
「……?? 惚気てないよ」
「ああもう質悪いなァ!」



(日記再録 投稿日 20100305)


 []      []
絵文字で感想を伝える!(匿名メッセージも可)
[感想を届ける!]