小ネタ
日記やリアタイ、ツイッターから再録した会話のみの文章。基本ぐだぐだ。
*たまに現パロや学パロもある
*下品なものは一応ワンクッション
*思いついたものを何でも投下するのでいつも以上に時代・年齢考証皆無
*そんなに頻繁に書かないCPは「○○
家」のカテゴリに突っ込んでる。そのため、+も×もごっちゃ混ぜ注意
CP・シチュ等選択

龍興「胸が膨らんでないか」
半兵衛「気のせいです」
龍興「ううむ……気になる。触らせろ」
半兵衛「や、やめっ……」
龍興「これは……餅?」
半兵衛「左様。私は以前、戦で胸に矢をうけたことがありますゆえ。そのとき、たまたま懐にあった餅に命を救われて」
龍興「なんだ。てっきり本当に女になったのかt」
半兵衛「殴っていいですか」

-------------
たつはんもえるなあと思って(

官兵衛「あっついね」
半兵衛「そうだね。今日は早めにお仕事おわらせて帰ろーね」
官兵衛「うん」
半兵衛「帰ったら冷たくておいしいもの作ってあげるから」
官兵衛「わあ、楽しみだなあ〜!頑張ろうね!」
秀吉「はやく仕事しろよ」

-------------
城内でイチャイチャするのは禁止です。

飛騨守「おれ、こう見えて武芸の手練なんだよね。もし十助どのになにかあったら絶対守るよっ!」
十助「だからなんなの。自慢乙」
飛騨守「うう……べつに自慢したいわけじゃないし。おれ、ほんとに強いよ」
十助「じゃあ、半兵衛さまにも絶対勝てるんですね?半兵衛さまに飛騨守どのが勝負したいとおっしゃってたこと、伝えておきますよ」
飛騨守(い、いやな予感がする……!)

-------------
読んでた本に飛騨守が武芸の手練だの、神道流の使い手だの書いてあって悶えてしまいました
半兵衛と互角にやり合ってほしさある(戦闘厨)

半兵衛「久作、見て見て〜♪」
久作「なんですか。その左手の薬指のは」
半兵衛「指輪だよ。官兵衛にもらったの」
久作「官兵衛どの……いくら兄上と昵懇とはいえ、またそのような高そうなものを」
半兵衛「私もよくわかんないけど西洋では特別なものらしいよ。大切にしないとなあ」

-------------
エンゲージリング=婚約指輪だということを知りまして。
太閤5に指輪があったような記憶があって、官兵衛から半兵衛に渡してたらと思うとときめきます

飛騨守×十助+半兵衛
下ネタなので注意
見てみる

前へ|次へ


- ナノ -